• 締切済み

接続できません

インターネットに1つのアカウント以外接続できなくなってしまいました。新しいアカウントを作っても接続できません。NECのバリュースターを使っています。XPです。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.5

No4のものです。 つながらないアカウントでログインして,下記の設定をしてみてください。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/windows/winxp_net_set.php ※それでもだめな場合は,下記を行って結果をお知らせいただけますか。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト→ipconfigと入力して「enter」 IPアドレスとデフォルトゲートウェイが192.168…となっているか確認してください。(いくつか出ると思うので,その中で上記の数字が出ているものがあるか)

noname#125826
noname#125826
回答No.4

いくつか補足いただけますか? わかる範囲で構いません。 ■以前はどのアカウントでも接続できたということでしょうか。 ■ネットにはPCは一台だけで接続していますか。 ■プロバイダとモデムの型番(底面のシールなどにある)を教えてください。 ■ルーターは使っていますか。

lotus2008
質問者

補足

はい ■以前はどのアカウントでも接続できました。 ■ネットにはPCは一台だけで接続しています。 ■Yahooです。型番はよくわからないのですがYahoo Japan BBと書いてあります。 ■ルーターは使っていません。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

アカウントといっても2種類あると思います、もっとあるかも。まずそれを特定しないとアドバイスが出ません。 1.プロバイダーと契約してインターネット接続する時に使うもの。多分ANo.1 さんはこのことを仰っています。普通は1つで十分です。Flet's ADSL は基本契約で2つまで使えます。これは接続会社との契約によって決められています。 2.もう1つはメールのアカウント(メールアドレス)です。これはインターネットの接続というよりメールソフトの接続設定の問題です。この場合ですといくつも持てますがこのことではありませんか。それなら ・接続プロバイダーはどこどこで、 ・使用しているメールソフトはなになにで、 ・接続出来ているメールアドレスの@マークから右側はなになにで、 ・接続出来なくなったメールアドレスの@マークから右側はなになにと書き込むとアドバイスが出てくると思いますよ。

lotus2008
質問者

補足

説明が難しいのですがユーザーアカウントと書いてあります。

  • may0430
  • ベストアンサー率54% (57/104)
回答No.2

こんばんは。 メールアカウントなら質問の内容が分かるような気がするのですが…

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

質問の意味が不明です。 >インターネットに1つのアカウント以外接続できなくなってしまいました。・・・ 一つでいいじゃないかと思うのですが・・。 補足ください。

lotus2008
質問者

補足

1つでは良くないから質問したんです。 もともとはいくつものアカウントで接続できるわけですし。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう