• ベストアンサー

おもしろくなかった番組ってありますか?

今まで見た中で、おもしろくなかった、あるいは別にこんなん放送しなくても いいのでは? と、思った番組って何かありますか? どこの局のものか、わかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.3

食べ物関係(グルメでも料理番組でもないモノ) 「凄い!」と言うよりも「下品でおぞましい」です。 「作った人の気持ちを大切にしつつ味わって食べて欲しいですね。」 (そしたら番組自体成り立たないでしょうけど) この番組の食べ方を真似して子供が急逝した例もありますね 好ましくないと思います。 アニメ関係(主人公が子供で一般的家庭生活を主体とするもの) ・人前で下半身裸になる幼稚園児 「家の子が真似するので困ります」じゃあ見せるな!ですね。 ・女の子3人、男の子3人が喧嘩、担任が酒癖が悪い タイトルを女の子の名前から「悪態家族」と変えたほうが良いかも… 9時終了しないスポーツと9時開始のドラマ 開始のタイミングが延長でズレて 「あらかじめ9時30分開始にすると穴が空いて不便or あえて延長するのほうが視聴率が増える」と言うテレビ局の根性が汚いです だから、移動日になる月曜日9時は視聴率が高くなる。 ドラマのクオリティではなくこれがドラマ高視聴率のカラクリ。 一人暮らしだとチャンネル争いも無く見たくない番組はとっとと変えてしまうので 「見ていながらつまらなかった」となると昔々の話になってしまう… ・H系無しの「○○ナイト」  既に番組自体終わっていますが… ・「ゴウゴウガール」のアナグラム  絵的には幼児向け?でもブラックですね  「面白いから見てみ」と言われてみたのですが面白さが不明でした。 ・前座が真打紹介だけの某長寿番組  かぶりものする歌さんが好きで見ていますが、  真打を紹介する時は面白くもないですが  とりあえず他に面白い番組が無いので繋ぎとして見るしかない。 他には教養番組系 必ず「反復」しますが、同じ事を言わなければ半分の時間で視聴できるのでは? などと考えつつアロエの鉢植えを買おうか悩んでいます。

kanepom
質問者

お礼

食べ物の番組。私もそうおもいます! すごく下品で、食べ物大切にしてないっていうか、腹たちますね! 9時に終了しないスポーツ番組とても嫌いです。 絶対延長するなら、最初からそう言う風に組んでほしいですよね! 私は、ドラマは純粋に見ていたのですが、そういうからくりがひそんでいたのですね。知りませんでした! 9時に終わらないスポーツを見る父親を憎んだこともあります。 (たんなる当てつけですね・・・反省) ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • bsb
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.16

 昔のクイズ番組黄金期の「世界丸ごとハウマッチ!」とか「クイズダービー」とか、あれって単純なのに何でおもしろかったんでしょうか? クイズミリオネアは確かにおもしろいんだけど、まぁミリオネアがお好きな方には申し訳ないのですが、妙にセットがハイテク化(IT化)しすぎてる感じが否めない期がします。  あと、「ウンナン」の番組と「ガチンコ」は見たことがありません。(というより鼻から見る気がしません。)のでコメントは差し控えさせていただいて…。  TVチャンピオンの「大食い・早食いシリーズ」はやめて欲しい。 あの料理を汚い早食い大食いで汚い食べ方をして…。 食材を作ってる人たちに失礼な気がします。はっきり言ってナンセンスだと思います。  そういえば「筋肉番付」が放送中止になるとか…。 参加者に怪我が合った以上は仕方ないですね。あの番組も、仕掛け(競技のマシン)は一つ一つこってておもしろかったけど、別に特におもしろい番組ではないと…(たぶん僕がスポーツが嫌いだからかもしれないですけど…。)

kanepom
質問者

お礼

私も、ハウマッチとかクイズダービーとか大好きでした!! 最近はバラエティー全般におもしろくなくなった気がします。 食べ物の番組は同感です!すごく失礼な感じをうけますよね。 「ぜいたく」というより単に「もったいない」っていう印象しか受けないの多いです! 回答ありがとうございました。 みなさんに熱く語っていただいて、感謝します。ポイントは数度に渡り 回答してくださったかたにしました!すみません。

noname#6248
noname#6248
回答No.15

単なる道楽程度の知識しかないおっちゃんが名人を名乗り ゲストを呼んで激辛のトマトジュースやらを飲み 途中で必ず「コーヒーアリアリ甘め」を頼み ナレーションも「××についにその時がやってきた」 と言わないとほぼハズレ確定。 15000発なんぞ年に1回程度しか出るわけねぇだろ と突込みどころ満載なアノ番組。 常にワンパターンなのに日曜昼に再放送…

kanepom
質問者

お礼

そんな番組があるんですかー! 私は見たことがない、気がします。 本当の名人が見たら腹立たしいでしょうね。 それにしても、最近はコスト削減のためか、素人が登場する番組が 多いとおもいませんか?? 回答ありがとうございました!!

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.14

やらせ丸だしで面白くない番組 意味のわからないお笑い番組 ふざけ合いだけの番組  で、広告が終わって番組に戻るたびに、広告前の 内容をくりかしますが、3分ほど前のこと繰り返さなくとも覚えてますよ、馬鹿にされているような気がします。  わざわざ数秒に編集して荒筋をするご丁寧なこともま あります  再び高校野球ですが、(喧嘩売ってるわけでありません、気を悪くしないでください)  春は毎日放送とNHKが夏は朝日放送とNHKが 生中継してますが、同じ試合を同じ時刻に放送 する意味がわかりません、どちらか一つで充分でしょう  個人的にはNHKは高校野球は放送しないでほしい  民放が少ない地方ではNHKの意味があるかと思いますが、UHFでするとかしてほしい

kanepom
質問者

お礼

やらせと内容がつまらないもの、は本当におもしろくないですよねー。 やらせでしか、番組が持ってないような・・・。 繰り返し、よくわかりますーー!!同感です!いらいらしますね。 回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、すみません。

  • sanpogo
  • ベストアンサー率12% (31/254)
回答No.13

やらせをやるにしても微妙に隠そうとしているのはだめですよね。 明かにやらせであるのを前提にしたものは楽しめますけどそうでない中途半端なものは視聴者を恥ずかしがらせるという訳の分からない番組になってしまいますね。 「がちんこ」「サバイバー」真剣にやっているようでなぜかこっちが恥ずかしくなってしまうのはやらせだからなのでしょう。 もう終わってしまいましたけど「ASAYAN」です。 ケミストリーを結成するとき何人かを選ぶのにしつこすぎるくらい引っ張って結局60分も足せてしまいましたね。あれはホントにびっくりしました。 だって絶対10分で番組終わりマスもの。 「ウンナン」はもはやタレントの方しか楽しんでいないのでは? なんか野球中継に関してやっぱり嫌な人がいるんですね。 野球嫌いな人には迷惑以外の何者でもない番組ですよね。 久米博さんも言っていたように中途半端な延長は絶対辞めるべきですよね。 プロ野球はともかく高校野球はNHK,教育番組でやるんだから関係ないんじゃないですか?だってNHKはニュースしか見ないし。一応合間にニュースが入りるし主な番組は夜だし。 教育番組なんてそれこそほとんどみませんしね。我慢してください。 野球が好きなので反論するのですが野球賭博についてふれてますけどそんなものやろうと思えば別にテレビはいらないでしょう。そんなものやるやつが悪いんです。 賭け事ができればそれで良いのでしょう。 でも、やっぱり民放だと妙に感動させようとしてあれは嫌です。

kanepom
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! タレントが楽しんでる番組って意外と多いですよねー! 視聴者を楽しませてほしいものです! 野球はやはり批判の的ですね。 私も延長で迷惑を受けたことが多々あります! 回答ありがとうございました!!!

  • hakki
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.12

TBS系の浅草キッドが司会をしていた番組。。 やらせ過ぎてひどいです。江頭2:50と桜庭あつこが同棲してるとか、ガングロ 女を美白するとかいうやつ。どうみても墨塗ってたし。。

kanepom
質問者

お礼

す、すごい強引な番組ですね! やらせも度が過ぎるとあきれて笑ってしまいそうです。 ありがとうございました!

  • miska
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.11

年の半分ほど、連日どこかしらの局で夜7時ごろからやってるおっさん達の球遊びの中継番組ですね。 普通の面白くない番組は見なければいいだけですが、あれは他の番組にも影響を与えますし。

kanepom
質問者

お礼

私も、苦手な番組です! 特に、反抗期に父親がテレビを独占してることに ひたすら腹が立っていました(笑) ありがとうございました!

回答No.10

追加です(笑) 基本的に、素人参加番組は嫌いです。例えば・・・。 NHK教育テレビの「真剣10代しゃべり場」 低レベルの議論を聞いていられない。 「進ぬ!電波少年」 ヤラセうんぬん以前にもう飽きた。 「学校へ行こう!」 未成年の主張。屋上からの愛の告白は聞き飽きた。これもヤラセ。 「ガチンコ」 くどいナレーション。CM跨ぎで同じシーンを流す時間が長すぎる。 あそこまでおおっぴらにヤラセをされると感心してしまうが。 「ロンドンハーツ」 「ぷらちなロンドンブーツ」 素人がやったやらないなんてどうでもいい。ヤラセ。 「キスだけじゃイヤ」 くだらん。

kanepom
質問者

お礼

再度、ありがとうございます!!! テレビ評論家でいらっしゃいますね! バラエティーは最近、やらせうんぬんで、おもしろくないもの多いですねー! 芸人そのものの魅力で楽しませてくれるものって ないんでしょうか、などと思ってしまいます。 ありがとうございました。

回答No.9

フジ系月9のドラマ。 人気芸能人を集めれば、どんなストーリーでもいいという安易さが、視聴者をバカにしすぎ。

kanepom
質問者

お礼

なんとなく見てしまうんですけど、 ストーリーに無理があったり、役者を生かしきれてないことありますよね! フジテレビの売りみたいになって、ドラマの看板になってますけどね・・・ ありがとうございました!

  • enju0577
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.8

日テレの土曜にやってる「夜もヒッパレ」(?)ってやつ。 芸能人のカラオケ大会みたいなの。

kanepom
質問者

お礼

たしかに!言われてみるとあれはカラオケ大会ですね! 相手を絶賛しあって・・・・ 良く考えてみるとなんの芸もない番組かも!? ありがとうございました!

  • mahha25
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.7

今までにおもしろくなかった番組なんて いっぱいあったのにいざという時に思い出せない・・・・。 ぱっと思いつくのは、 「笑う犬の○○」ですね。 はっきり言って意味がわかりません。 *「笑う犬の○○」が好きな方へ     これは僕の個人的な意見なので気にしないでください。

kanepom
質問者

お礼

いざというときに思い出せないんですよねー! 私もそうです! でも、みなさんの回答もらって、そうだそうだ!って思ってます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 放送所別に番組内容を変えている放送局

    放送所別に番組内容を変えている放送局は昔はあったのですか。 今ではSTV・HBCのそれぞれ札幌放送局を中心に7局から放送所のエリア別に放送しています。

  • デブタレントの番組

    以前、何かで見たのですが、 深夜番組で、石塚英彦さん等が出演していて、 「デブ」を主題とした番組があると思うのですが、 放送局、時間などが思い出せません。 今もまだ放送しているはずです。 見たいので、放送局と時間を教えて下さい。

  • 地元放送局では放送されなくなった番組を観たい

    こんにちわ。 9月末まで、楽しみに観ていた番組が、10月の改変で終了してしまいました。 10月からは同じような内容の別番組になったようですが、 残念な事に今住んでいる地域の放送局では放送されません。 (放送:フジテレビ/地域の局:東海テレビ) そこで、その新番組を、どうにか愛知で見る方法はないでしょうか。 有料でもいいです。PCでもいいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 過去に放送された番組について

    過去に放送された番組について質問します。 過去に放送さえていた番組を自分だけが楽しむとゆう前程でも著作権で一生不可能なんでしょうか。 話に聞いたときは、番組は放送されるとテレビ局と、もう一つ別のところにも保存さると聞いたことがあるんですけどうなんでしょうか。 あと、放送された番組とかはお金を払えば見せてくれるそのようなことをしているような所もあると聞いたんですが、そのようなところはあるんでしょうか。 しかし、そこはダビングはできるかどうかは不明と言っていました。 故人が出ている場合は、どうなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ラジオ番組を作りたい

    今住んでいるところのラジオがつまらないです。 ラジオ局に就職するパワーもないので、いっそ自分で放送局を作って番組を流したいなーなんてふと思ってしまったのですが・・ そんなことできないでしょうか。

  • テレビ番組の再放送について

    テレビ番組の再放送はおもに系列局ごとに独自で放送していると思いますが、系列局は再放送するビデオテープをどうやって入手しているのでしょうか?そもそも番組の本放送はキー局から送られてきたビデオテープを系列局が流しているのですか、それともキー局が一括して全国に放送し、系列局がその番組を録画かなにかしてビデオテープを作って保管しているのでしょうか?

  • 9・11の特別番組

    アメリカで起きた連続多発テロの、現場で活躍した地元消防士達のドキュメント番組が大分前に放送されたと聞きました。どうしても観たいのですが、その番組の放送局名や何でも良いので教えてください!どこかでビデオとかで売ってないのでしょうか?再放送は?局に問い合わせたら?とにかくその番組を観る術があるなら教えてください。宜しくお願いします!

  • 放送番組

    関西と関東の放送番組が違う時間帯もあるようですが、この放送番組の違いを放送局に頼めば合わしてくれますでしょうか?

  • 謎の番組

    「怒る大火山」と言う番組を見た事をある人は居ませんか? 放送局も不明らしいのですが何の放送をしていたのかが気になります 教えてください、色々なテレビ局に電話をしてもそんな番組は聞いた事も無いって言われました

  • 歌番組、懐メロ番組を観たい

    有料放送で、懐メロ番組を流している放送局を探しています。BS ?CS? WOWO?、よくわかりません。 他にお勧めの放送局がありまましたら、ご教示ください。