• ベストアンサー

おもしろくなかった番組ってありますか?

今まで見た中で、おもしろくなかった、あるいは別にこんなん放送しなくても いいのでは? と、思った番組って何かありますか? どこの局のものか、わかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.3

食べ物関係(グルメでも料理番組でもないモノ) 「凄い!」と言うよりも「下品でおぞましい」です。 「作った人の気持ちを大切にしつつ味わって食べて欲しいですね。」 (そしたら番組自体成り立たないでしょうけど) この番組の食べ方を真似して子供が急逝した例もありますね 好ましくないと思います。 アニメ関係(主人公が子供で一般的家庭生活を主体とするもの) ・人前で下半身裸になる幼稚園児 「家の子が真似するので困ります」じゃあ見せるな!ですね。 ・女の子3人、男の子3人が喧嘩、担任が酒癖が悪い タイトルを女の子の名前から「悪態家族」と変えたほうが良いかも… 9時終了しないスポーツと9時開始のドラマ 開始のタイミングが延長でズレて 「あらかじめ9時30分開始にすると穴が空いて不便or あえて延長するのほうが視聴率が増える」と言うテレビ局の根性が汚いです だから、移動日になる月曜日9時は視聴率が高くなる。 ドラマのクオリティではなくこれがドラマ高視聴率のカラクリ。 一人暮らしだとチャンネル争いも無く見たくない番組はとっとと変えてしまうので 「見ていながらつまらなかった」となると昔々の話になってしまう… ・H系無しの「○○ナイト」  既に番組自体終わっていますが… ・「ゴウゴウガール」のアナグラム  絵的には幼児向け?でもブラックですね  「面白いから見てみ」と言われてみたのですが面白さが不明でした。 ・前座が真打紹介だけの某長寿番組  かぶりものする歌さんが好きで見ていますが、  真打を紹介する時は面白くもないですが  とりあえず他に面白い番組が無いので繋ぎとして見るしかない。 他には教養番組系 必ず「反復」しますが、同じ事を言わなければ半分の時間で視聴できるのでは? などと考えつつアロエの鉢植えを買おうか悩んでいます。

kanepom
質問者

お礼

食べ物の番組。私もそうおもいます! すごく下品で、食べ物大切にしてないっていうか、腹たちますね! 9時に終了しないスポーツ番組とても嫌いです。 絶対延長するなら、最初からそう言う風に組んでほしいですよね! 私は、ドラマは純粋に見ていたのですが、そういうからくりがひそんでいたのですね。知りませんでした! 9時に終わらないスポーツを見る父親を憎んだこともあります。 (たんなる当てつけですね・・・反省) ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• demio
回答No.6

高校野球関係全部  春も夏も民放もNHKも  高校生のクラブ活動をなぜ一日中中継するの?  オッサン連中は野球賭博のために見てます、  賭博の片棒かついでなにか青春の汗と涙だよ!

kanepom
質問者

お礼

おじさんの賭博の対象になるのは不愉快ですよね! 高校野球って出場する強い私立校等決まってたりするのは、おもしろくないなって 思います。 来月にはまた始まりますね。 ありがとうございました!

• sos666
回答No.5

深夜からゴールデンに移った番組はだいたい面白くなくなりますね。笑う犬(フジ)とか… 後はやらせってはっきりわかるもの。ガチンコ、サバイバー、学校へ行こう(3つともTBS系)

kanepom
質問者

お礼

やらせっていやですね。 学校へ行こうは、みなさんに不人気のようですね! 撮影が友達の学校に来た時、やっぱりねたをスタッフが仕組むようです! ゴールデンに移ると、どうしておもしろくなくなるんでしょう! やっぱり制限等々、ねらい等々生まれるからでしょうかね! ありがとうございました!

回答No.4

「ウンナン」のドーバー海峡泳いだり、社交ダンスとかやってたやつ。人が踊ってるのを見て何が楽しいのかわからなかったですね。ギャグとか言われてもイマイチだし。私が関西の人間だから関東の方と笑うということの観点が違うんでしょうね。別に関東の方がつまらないとか言ってるのではないですよ。関東方面で「探偵ナイトスクープ」が人気ないのと同じですよ。 「アド街ック天国」 これは理解できませんね。ここの何々がおいしいんですよとか言われても関東圏ばかりですからね。大阪ネタも年一回あるかないかだし。だいたい原宿とか代官山とかいわれてもどこにあるのかも知らないし。一ヶ月一回でいいから「西成」とか「生野」とかやってほしいですよ。関西にはいいところがないのかと錯覚させてくれる番組です。似たもので「東京有名ラーメン店戦争とか」。普通、ラーメンていったら札幌とか福岡が真っ先に出てくると思うんですが。 「学校へ行こう」 ヤラセ丸出しです。未成年の主張とかいつまでやってんねん。 あと、関西のローカル番組で女の子が着替えるのを覗いたり、ミニスカートとか水着で罰ゲームやるのがあるんですけど、出演者の女の子が引いてますからね。司会の芸人が盛り上がってるだけで。 「愛の貧乏脱出大作戦」 普段はみてるんですが、抜き打ちチェックのときの”みのもんた”がむかつきますね。お前に文句言われたないんじゃて思ってる出演者も多いのでは?達人でもないのにえらそうなんですよね。 「大食い対決」 ちゃんと食え。こぼすな。もったいないやろ。以上です。 まあ、いろいろ言ってたらキリがないんですがサンテレビジョンの放送終了前の放送局案内の最中に流れる曲があるんですが、滅茶苦茶さみしくなる音楽です。機会があればぜひ聞いてみてください。

kanepom
質問者

お礼

いろいろ詳しく回答していただき、ありがとうございます! サンテレビジョンの曲、聴いてみたいです! さみしくなるおんがくってどんなんでしょ!? ありがとうございました。

回答No.2

『学校へ行こう』 マジつまらんっす・・ それに加え、堀ケン激サムっす 大好きな番組とかもありましたが長く続けば続く程、ネタ切れ?なのかつまらなくなってしまいますよね。その番組は・・ 『ぐるナイ』 ゴールデンに入る前の深夜番組のときなんかサイコーだったんですけどね・・

kanepom
質問者

お礼

ねた切れがわかるのっていやですよね! その気持ちわかります! ありがとうございました。

• mtt
回答No.1

NHK総合放送の深夜2時ごろからはじまる意味のないフィラー映像。 アレは不要。 停波して機器メンテナンス作業でもいいし、それをやらない ならラジオ深夜便という放送ののDJスタジオを映して、テレビ・ラジオ同時 放送をやったほうがいいです。 無理して24時間終夜放送にこだわる必要もないと感じております。

kanepom
質問者

お礼

そのようなものもあるのですね。 知りませんでした! 確かに。深夜でも見てるひとはみてるので、 なにかの再放送でもなんでも流したらよいですね。 ありがとうございました。