• ベストアンサー

治療が先か、恋愛が先か。。。

nahanaha00の回答

• ベストアンサー
回答No.4

精神疾患であることに引け目を抱いていると思われますが そんな感情を持つことはありません。 係わりがない人にとっては想像が膨らみ悪い印象かもしれませんが 係わったことがある人にとっては変わってるけど普通の人間だなという印象だと思います。 以前お付き合いした彼女がそうでした。 ですので普通の恋愛ケースとして回答します。 挨拶程度話す関係との事ですがそれで告白したら OKなのか断られるのか解んないですよね。 ですからお互いの関係をもっと深めたらどうですかね。 挨拶だけでなくプライベートや色んなことを話す関係に。 そうして2人で遊びに行く関係になったら相手の気持ちが なんとなく解ると思います。 それから告白したらどうでしょうか。 告白して付き合うのではなくて、付き合ってる進行形のなかで 告白するんです。 電話したりメールしたり話したりデートしたり まずはゆっくりとお互いの関係を深めてみたらどうでしょうか。