• ベストアンサー

起動時にHDDをかなり長時間読むのですが

ショップブランドと言うのでしょうか? 近くのパソコンショップオリジナルPCを買ったのですが 起動時にHDDを読み込む時間が異常に長いです 立ち上がっても4~5分読んでるみたいです スタートアップの中も全部外して 窓の手なので解る限り 立ち上げ同時起動のソフトを外したつもりですが 読み込みが止まってくれません 何が原因か思い当たる事が教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NetJapanのPerfectDisk 体験版を試してみると いいですよ。 オンライン最適化とオフライン最適化を 最低各2回くらいは行いましょう。 ハードディスクの先頭に、起動関連ファイルが移動するので 読み込みが早くなります。 http://www.netjapan.co.jp/r/download/Power%20X/pxpfd8.php

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/r/download/

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

HDD障害か周辺機器の問題ですね。 チェックディスクをしてみて下さい。 余計な周辺機器は外してみて下さい。