• 締切済み

PC起動ができない時の判断

PC使用中に突然落ちて起動ができなくなりました。 本体の電源ランプは、常に点いたままで背面の電源を切らないかぎりランプは点いたままです。 HDDは動いている様子はありません HDDだけ壊れているのか判断がわからず困っています。 PCは4年前にショップブランド購入、そのショップは2年前に無くなってしまいました。 構成が ボード:P4IBAD グラッフィック:Geforce Titanium HDD:Maxtor 80G CPU:P4 1.6G メモリ:1G OS:WinXPpro アドバイスお願いします

• naitu
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• mendokusa
回答No.1

HDDを外して起動してみてください。 他が正常であれば画面くらいは出ます。 画面すら出ない場合は切り分けが厳しいですね。 電源が壊れたかマザーが死んだか。 マザーのコンデンサも確認してください。

naitu
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 HDDを外して起動させてみたところ やはり同じように起動しませんでした。 マザーボードのコンデンサは液漏れ等は確認できませんでしたが、 膨張しているのを見落としていたかもしれないので再び確認してみようと思います。 電源を入れるとマザーボードのLEDは点灯していました。 電源が壊れていてもLEDや電源ランプが点灯するということはあるのでしょうか?