• ベストアンサー

この文字の読み方を教えていただきたいんです。

文字数Xなどの上に(つまりエックスバーであればのバーが乗っかってる場所)「山形の帽子」のような記号を乗せた文字は「エックス何」と読めばよいのでしょうか?説明がわかりにくくてすみませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr_Holland
回答No.1

^ x  ちょっと間が開いてしまいますが、このような感じでしょうか。  それでしたら、「エックス・ハット」と読んでいます。  x方向の単位ベクトルを表すときに使います。

torieru
質問者

お礼

早速の回答感謝いたします。 なるほど、「ハット」と読むのですね。 気持ち悪さがやっとなくなって、本当に助かりました。 ありがとうございました!