-PR-
解決済み

”エックスバー”という記号の入力(IME2000)

  • 困ってます
  • 質問No.26903
  • 閲覧数8719
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (69/146)

MS-IME2000を使用しています。よく平均値を表す記号でアルファベットの”エックス”の上に横線がついた”エックスバー(?)”を見かけますが、記号で検索しても見つからずワープロ入力する段階で困っています。
どなたか教えていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Wordなら、
「挿入」-「オブジェクト」のMicrosoft数式3.0を使えばきれいに作れます。

または、
xにルビを振る方法でもごまかせます。
ルビにアンダーバー(shift+「ろ」)を使うともっともらしく見えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

解決作ではないのですが...  ワープロ(=WORD)での入力なら、挿入→記号と特殊記号のダイアログから入力できます。
解決作ではないのですが...

 ワープロ(=WORD)での入力なら、挿入→記号と特殊記号のダイアログから入力できます。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

IMEのアイコンの中にIMEパッドがあります。
IMEパッドで記号を選択すれば入力できます。単語登録を行うと入力が簡単になると思います。
補足コメント
kitaosa

お礼率 47% (69/146)

記号選択の際にあらゆるフォントで探して見た結果、Bookshelfsymbol4というフォントの中に”エックスバー”記号を発見しましたが、選択してもただのアルファベットのエックスで出力されます。どういった形で選択、入力するのか、すみませんが詳しく教えてください。
投稿日時 - 2001-01-11 18:25:53