• ベストアンサー

これの読み方を教えていただけないでしょうか?

文字数Xの上に(エックスバーであればバーの乗っている場所)に「^」を上下逆にした記号を乗せたものは「エックス何」と読めばよいのでしょうか?文章がわかりにくくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryn
回答No.1

tex では \check{x} だから check かも. 「^」を上下逆にした記号が鋭角でなく曲線っぽいなら \breve{x} です. 正式な読み方は知らないので自信なしです.

torieru
質問者

お礼

なるほど鋭角のほうが「チェック」曲線ぽいほうは「ブレーブ」と読むっぽいのですね。正式な読み方は~との事ですが、とりあえずこの読み方でやってみます。 本当にありがとうございました!