-PR-
締切済み

Lの小文字の筆記体はないですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49378
  • 閲覧数3521
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (11/61)

リットルを表すLの小文字の筆記体は作らないとしかたがないでしょうか?
また平均を表すxバー(xの上に横棒)とかも入手できないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

会社のパソコンでは使ってますね。 性能上、水量を示さなくてはならない機械を売ってる物で。 「りっとる」と入力して変換するとあれが出てきます。 で、はて?僕がそう仕込んだのですが、どうやったっけ? 最初は作ったんですよ、確かに。絵が下手なので苦労しました。 確か、文字コード表をあれこれ捜している内にあの文字を見つけたと思います。 しかもJISじゃなくて別のコードセット。 普通は捜せばどこかにあ ...続きを読む
会社のパソコンでは使ってますね。
性能上、水量を示さなくてはならない機械を売ってる物で。
「りっとる」と入力して変換するとあれが出てきます。
で、はて?僕がそう仕込んだのですが、どうやったっけ?
最初は作ったんですよ、確かに。絵が下手なので苦労しました。
確か、文字コード表をあれこれ捜している内にあの文字を見つけたと思います。
しかもJISじゃなくて別のコードセット。
普通は捜せばどこかにあると思います。

但し、メールなどでは使えないと割り切っています。
ワープロで、プリントアウトするときだけ使ってます。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 54% (6/11)

Word、Excelともに数式エディタを使えば簡単に出来ます。 「挿入」-「オブジェクト」の「新規作成」タブからMicrosoft数式3.0 を選びます。 「その他の記号」の中に、Lの小文字の筆記体があります。 xバー(xの上に横棒)は、バーテンプレートからバーの形態を選んで、xを入力します。 ほかの数式や化学式も容易に出来ます。 Microsoft数式3.0が見つからなければ、コントロー ...続きを読む
Word、Excelともに数式エディタを使えば簡単に出来ます。
「挿入」-「オブジェクト」の「新規作成」タブからMicrosoft数式3.0
を選びます。
「その他の記号」の中に、Lの小文字の筆記体があります。
xバー(xの上に横棒)は、バーテンプレートからバーの形態を選んで、xを入力します。
ほかの数式や化学式も容易に出来ます。

Microsoft数式3.0が見つからなければ、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で追加します。

また、BrushScriptMT、MistralなどのフォントにLの小文字の筆記体があります。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

数式の表現をメインにお考えならばTeXがオススメです 確かアメリカの数学会の標準システムになっているはずです 詳細は検索エンジンで山ほど出てきますので、そちらをどうぞ ...続きを読む
数式の表現をメインにお考えならばTeXがオススメです
確かアメリカの数学会の標準システムになっているはずです

詳細は検索エンジンで山ほど出てきますので、そちらをどうぞ
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ