解決済み

文字が走る!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585228
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

インターネットエクスプローラーをあけてGoogleにつないで文字を打とうとしたら、文字の入力のバーが左から右へ走っていました。
しかも、スクロールバーが何回やっても上に上がらず、上に上げようとすると、画面がガタガタいってしまいました。

その前にも一回同様のことが有り、その時は確か、ブラザの一番上のバーの文字が左から右へ走っていました。

相当びっくりしました。何なんでしょうか??ウイルスでしょうか…??!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

何とも言えませんね。
ウィルスの可能性がある場合には、ウィルス対策ソフトのオンラインチェックをすることを勧めます。

本来であれば、インターネットをするのであれば、ウィルス対策ソフトをインストールしていないと、
ウィルスの攻撃に気が付かなかったり、感染していることに気が付かないものです。
気が付かないうちに、他の人にもウィルスを感染させているという、最悪な事態に陥るのです。

ですから、ウィルス対策ソフトの導入と、オンラインでのウィルスチェックを勧めます。
それらの結果を補足してください。
ウィルスの場合には、駆除する方法について、相談には乗りますので。

また、WindowsOSの修正を行うWindowsUpdateやOfficeソフトの修正を行うOfficeUpdateの未実施、
インストールしているソフトのアップデートの未実施もトラブルの原因になるので、すぐに実施してください。

ウイルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

シマンテックセキュリティチェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
お礼コメント
siesie

お礼率 100% (14/14)

URLありがとうございます!
ウイルスじゃないといいのですが。。。
投稿日時 - 2005-09-01 21:23:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (29/98)

かかってからで申し訳ないのですが、マイクロソフトのAntispywareを使いますとIEの修復が出来ます。

今から落とせるようならマイクロソフトからダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
siesie

お礼率 100% (14/14)

返事おそくなってごめんなさい(><)
ありがとうございます!やってみようと思います!
投稿日時 - 2005-09-01 21:23:03