• ベストアンサー

文字が走る!

インターネットエクスプローラーをあけてGoogleにつないで文字を打とうとしたら、文字の入力のバーが左から右へ走っていました。 しかも、スクロールバーが何回やっても上に上がらず、上に上げようとすると、画面がガタガタいってしまいました。 その前にも一回同様のことが有り、その時は確か、ブラザの一番上のバーの文字が左から右へ走っていました。 相当びっくりしました。何なんでしょうか??ウイルスでしょうか…??!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

何とも言えませんね。 ウィルスの可能性がある場合には、ウィルス対策ソフトのオンラインチェックをすることを勧めます。 本来であれば、インターネットをするのであれば、ウィルス対策ソフトをインストールしていないと、 ウィルスの攻撃に気が付かなかったり、感染していることに気が付かないものです。 気が付かないうちに、他の人にもウィルスを感染させているという、最悪な事態に陥るのです。 ですから、ウィルス対策ソフトの導入と、オンラインでのウィルスチェックを勧めます。 それらの結果を補足してください。 ウィルスの場合には、駆除する方法について、相談には乗りますので。 また、WindowsOSの修正を行うWindowsUpdateやOfficeソフトの修正を行うOfficeUpdateの未実施、 インストールしているソフトのアップデートの未実施もトラブルの原因になるので、すぐに実施してください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

siesie
質問者

お礼

URLありがとうございます! ウイルスじゃないといいのですが。。。

その他の回答 (1)

• denjingm
回答No.2

かかってからで申し訳ないのですが、マイクロソフトのAntispywareを使いますとIEの修復が出来ます。 今から落とせるようならマイクロソフトからダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

siesie
質問者

お礼

返事おそくなってごめんなさい(><) ありがとうございます!やってみようと思います!