• ベストアンサー

文字が走る!

インターネットエクスプローラーをあけてGoogleにつないで文字を打とうとしたら、文字の入力のバーが左から右へ走っていました。 しかも、スクロールバーが何回やっても上に上がらず、上に上げようとすると、画面がガタガタいってしまいました。 その前にも一回同様のことが有り、その時は確か、ブラザの一番上のバーの文字が左から右へ走っていました。 相当びっくりしました。何なんでしょうか??ウイルスでしょうか…??!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

何とも言えませんね。 ウィルスの可能性がある場合には、ウィルス対策ソフトのオンラインチェックをすることを勧めます。 本来であれば、インターネットをするのであれば、ウィルス対策ソフトをインストールしていないと、 ウィルスの攻撃に気が付かなかったり、感染していることに気が付かないものです。 気が付かないうちに、他の人にもウィルスを感染させているという、最悪な事態に陥るのです。 ですから、ウィルス対策ソフトの導入と、オンラインでのウィルスチェックを勧めます。 それらの結果を補足してください。 ウィルスの場合には、駆除する方法について、相談には乗りますので。 また、WindowsOSの修正を行うWindowsUpdateやOfficeソフトの修正を行うOfficeUpdateの未実施、 インストールしているソフトのアップデートの未実施もトラブルの原因になるので、すぐに実施してください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

siesie
質問者

お礼

URLありがとうございます! ウイルスじゃないといいのですが。。。

その他の回答 (1)

  • denjingm
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.2

かかってからで申し訳ないのですが、マイクロソフトのAntispywareを使いますとIEの修復が出来ます。 今から落とせるようならマイクロソフトからダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

siesie
質問者

お礼

返事おそくなってごめんなさい(><) ありがとうございます!やってみようと思います!

関連するQ&A

  • IExplorer 文字が大きい

    家族全員で使うPCですが、インターネットエクスプローラーで色々なサイトを見ています。 いつのまにか、サイトの左から右までが一度に見れなくなりました。 今も、このサイトの右端の方を見ようとすると、画面下のスクロールバーで 動かす必要があります。  文字表示のサイズの問題ではなくて、誰かがゲームソフトを入れてしまったときに、こうした基本的な設定が変わったようです。 サイトの右から左までを、普通の状態で見えるようにする方法をおしえてください。デスクトップアイコンも並び変わっていて変ですね。

  • インターネットエクスプローラーで表示された画面の下の方を表示させるにはどうすれば良いですか?

    インターネットエクスプローラーで表示された画面の下の方を表示させるにはどうすれば良いですか? ネットブックを使っているので画面が小さくて、画面の下のほうが表示されません。 通常のインターネットエクスプローラーでは右にスクロールさせるものが付いていて困る事はありません。 しかし、右側にスクロールさせるものがない画面がある時があります。 そのような時はどうすれば画面の下の方を見ることが出来ますか? 画面の一番上のバーを左クリックしながら移動させると上と左右には動きますけれど、画面の一番上をクリックしているので下には移動させられません。 アドバイスをください、宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーVer7のスクロール文字の作成

    ホームページビルダーVer7でホームページを作成中です(^o^) スクロール文字(マーキー)についてですが、画面の右から左に走らせたいのですが、途切れることなく文字がスクロールする方法って、作成するときに何回も同じ文字を入力するしかないのでしょうか? 例えば「ようこそ!」をず~とでてるようにするには 作成時に「ようこそ! ようこそ! ようこそ! ようこそ!・・・」って入力する(これでも限界はありますよね)以外に方法があれば教えてください。 お願いします。

  • EXCELで、文字が打ち込めません!!

    いきなりです、使っていたEXCELで、スクロールも文字入力も出来なくなりました。 スクロールは、横のバー(というのですか?)のところからだと出来るのですが、マウスを使っての「グリグリ」が出来ません。 文字入力は、右クリックしても、グレーのままで何も選択できませんし、セルへの入力も出来ません。 何がいったい・・・、どうしたのでしょうか・・・? すみません!!!教えてください!!!!

  • 矢印のマークが文字化け?

    MEなのですが、あちこち変になりました。 エクスプローラでは、 右上の四角とか×とか記号みたいなのありますよね。 画面の大小とか、画面を閉じたりするときの。 そのマークが、文字化けしたみたいになってます。 他にも、 戻るボタンの横についていた小さい左矢印もそうだし、 アドレスバーの脇にある下矢印だったものも、 文字化けしたような変な記号が出てます。 アウトルックも同様に、 「送受信」の横にあった小さい矢印や スクロールバーの上下に矢印ありますよね。 それとか、変な記号になってます。 マイドキュメントを開いても、 同じく画面を閉じるマークなどが 変になってます。    どうしたら直りますか? ウィルスバスターで ウィルスチェックを行いましたが、 ウィルスは検出されなかったです。   直す方法を知っている方、 よろしくお願いします。

  • 文字化けについて

    インターネットエクスプローラーの最大化・最小化・閉じるアイコンが文字化けしてしまいます。その他、IEのお気に入りのスクロールバーが上に移動は5、下は6になっています。 対処方法は解かったのですが、何度も化けてしまうので困ってます。原因はなんでしょう?入れてるソフトのせいでしょうか?

  • 文字がぼやける?

    先日中古DVDを再生した後から急にパソコンの文字がおかしくなりました。 その症状を上手く説明出来ないのですが、ハッキリした所とぼやけた所があるような、太い線と細い線が入り混じったような文字で表示されます。 それと、画面を最大化した際、画面右のスクロールバーや右上の[×]がパソコンの画面からはみ出たようになっています。 直し方と中古DVD再生の関連性(ウイルスとか・・・)を教えてください。 宜しくお願いします(><) (解像度は現在1024×768ピクセルです。)

  • 最小化アイコンなどが文字化けしてしまいます。

    インターネットエクスプローラーやエクセル、ワードの最大化・最小化・閉じるアイコンが文字化けしてしまいます。それぞれ、0・1・よく分からない文字、で表記されます。 その他、IEのお気に入りのスクロールバーが上に移動は5、下は6になっています。 原因、対処方法がわからず大変困っています。 どなたかお知りの方、至急お教え願います。 よろしくお願い致します。

  • 文字スクロール ストップ 再スクロール

     「やりたい事」 テーブル内でジャバスクリプトを使用し、 文字を右から左へスクロールし、 端っこでストップをかける。  しばらくしたらまた左へスクロールして消える。 また、右から左へ流れ出る。 これの繰り返しをしたい。  テーブルの行数は三行あり、 上から順番に文字の スクロールしてくる時間(スクロール開始時間)に タイムラグがあるが、 左端で一度三行ともストップし、 最後に一斉にスクロールして消えていく、という仕組み。 文字のスクロールはできますが、 文字をストップして、再スクロールする方法と 三行分に文字のスクロールする タイミング(文字の流れる速度ではない)を ズラす方法がわかりません。 どういうコードを記述すればよいのでしょうか?

  • ecselの文字入力

    エクセル2007を使用してますが「30/30」の様な文字入力をするときに / の左と右の文字を段違い(左を上、右を下)に入力する入力方法を教えて下さい。