• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インドの投資信託は?

  • 質問No.2709375
  • 閲覧数119
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (9/21)

今、インドの投資信託を購入しようか迷っています。

これからのインドは発展すると言われたのですが、今が買いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

インドはみたいな国を投資する場合は2つの戦略をもって投資したほうがいいと思います。
ひとつは、ヘッジファンド等の動きを読む短期
昨年日銀の量的緩和解除、ゼロ金利等によりヘッジファンドが資金をエマージングから引き上げたことによる暴落がありました。
6~8月くらいに買ってれば短期ねらいとしては成功でしょう。
もうひとつは長期投資
日本の高度成長期以前がいまのインドだと言われていますので、一度買ったら20年くらいは持ってる覚悟なら何十倍にもなる可能性があります。
多少の下げは気にせず押し目買いをするくらいの感じだといいと思います。
結論を申し上げますと短期狙いは難しいので、長期投資という観点ならいつ買ってもいいと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (55/243)

今週の日経ビジネスがその特集でしたねぇ。