• ベストアンサー

既婚の彼との今後

sleephoneyの回答

回答No.9

こんにちわ 同じ主婦?の立場でカキコします。 amanekoさんは、どういうつもりでネットをおはじめになったんですか?好奇心?それとも、夫で埋められない何かを出会いに求めた?? わたしも前の結婚のとき、w不倫をしていました。 でもね~、わかっていても、女性のほうがのめり込んじゃうんです。不思議だけど・・・ 性差なのかなあ? 恋愛に対して、女性は夢を描くけど、男性はしっかり現実を見てるって思います。 中には、妻子を捨てて、愛人に走る男性もいるけど、大半は、今の生活は十分満足で安定しているからこそ、刺激をもとめて不倫をするっていう人じゃないでしょうか? あなたが本気になればなるほど、相手は離れていくと思います。悲しいけれど。 きつい言い方をしますが、彼にとってあなたは、Hフレンド、そう、遊びなんです。 わたしがそうでしたから。わたしは結局、離婚しました。 夫にばれてしまい、夫婦関係が崩れたんです。 そうなると、もう不倫の彼は、何もしてくれないし、 逃げてしまいました・・・ その後わたしが海外に出て、4年後東京にもどってきたのですが、H誘われましたよ。最低です、自分にもう子供もいるというのに・・・ さっさと逃げたくせに、またHを求めてくるなんて・・・ 「こんな男性になんで熱をあげてたんだろう」と自分が情けなくなりました。 今、さまざまな恋愛を経て、去年、別の男性と結婚して今はとっても幸せ。 あなたも、足元をすくわれる前に、気がついてください。 それでも、不倫の彼を追っていくなら、ご主人との生活は破綻してしまいます。 よく、考えてね。

amaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体験談とても参考になりました。 夫で埋められない何か>頭脳明晰です。最初から本名名乗り そんなところもひかれたのですが、だんだん 冷静になってきました。

関連するQ&A

  • 今後どうしたら良いでしょう(※長文です)

    こんばんは。好きな男性に対する今後の対応について悩んでいます。 私は28歳独身、好きな男性は30歳独身で、以前の仕事関係の飲み会で知り合いました。その日のうちに彼から当日のお礼とまた遊びましょうということが書かれたメールがきたので、半分社交辞令として受け取りつつ、私は初対面でかなりいいなと思ってたので、一週間後くらいに私から今度食事でもどうですかとメールしたところ、嬉しいです、是非行きましょう!との返信が来て、食事に行きました。食事を終えて帰宅すると彼から今日会って私のことをすごくいいなと思った。これから真剣に誘ってもいいですかと書かれたメールが届きました。すごく嬉しかったのですが、照れ隠しで「今日楽しかったですね。ぜひまた誘ってください!」と返信しました。 しかしながら、彼からのメールは一通もこないので、一週間後くらいに私からまた食事に誘ってみました。結果はOKで、食事中に「僕のことどう思ってますか?」とか、別れ際に「(私のことを)すごくいいなと思ってるんですけど、迷惑ですか?」と聞かれたりしたのでこれはいい感じでは!?と思いつつ、迷惑じゃないですよ。また誘ってくださいねと返事をして別れましたが、少し素っ気なかったかと思い、会った翌日に昨晩のお礼と私もいいなと思ってますと書いたメールを送りましたが返信はありませんでした。その後も連絡がないので私からまた遊びましょうねとメールしたところ、出張中だったようで帰ったら遊んでくださいと返事が返ってきました。が、彼からは一向に誘われないので、それから一週間後くらいに来週あたり、時間があれば遊びにいきませんかとメールしたところ、4日待っても返事がありませんでした。知り合ってからメールのやり取りはあまりありませんでしたが、今まで誘いのメールに対しては当日~2日後には返信があったので、もしかして誘われるのが迷惑だったんでは、もしかして冗談で思わせぶりなことを言ってただけ?と思ってしまい、「返事がないということは迷惑でしたよね。でもはっきり断ってくれたほうが良かったです。私のこといいなと言ってくれたのを間に受けてしまい、つい勘違いしてしまいました。しつこく誘ってごめんね」と、可愛気のないメールを送ってしまいました。これに対しても返信はありませんでした。 嫌われたのかなと思いつつ、やはり気になるので彼の同僚に相談してみたところ、元々仕事が忙しい人ですが、私から最後の誘いのメールをした頃からさらに大変になり、今はかなり余裕がない状況とのことでした。先に聞いておけば、上記のようなメールを送ることもなかったのに、冷められたかな…とすごく後悔してます。私は彼と付き合えたらと思ってますが、もうダメそうでしょうか?一切こちらからの連絡を絶って彼からの連絡を待っても、うまく行ってる時ですら彼発のメールはほとんど来てない状態なので、そのままフェードアウトしそうな感じがしますし、少し時間をおいてこの前はヘンなメール送ってごめん、仕事頑張ってねくらいの軽いメールをしようかとも考えましたが、今更遅いのかなという気もします。ちなみに彼とは会う約束をしなければ会えません。このような状況で関係を進展させるにはどうしたらよいのか、ご回答いただければ幸いです。

  • 既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

    私は独身女性です。 既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。 相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。 同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。 メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。 今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。 すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。 彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。 恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。 私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。 自分も結婚したらそう思うと思います。 趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。 私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう? 私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか? それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか? 既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください。(既婚者です)

    はじめまして、誰にも聞けず、こちらに登録しました。 42歳既婚女性です。 ブログをやっておりまして、2年半仲良くさせていただいた、同じく既婚のブロ友の男性に、 直接メールがしたくなって、思い切ってアドレスを伝えました。 それから数日後、悩まれた上返信が来ました。 それ以来、週に2度ほど、その日の出来事や自分で見た物の写真付きで ブログのようなメールのやり取りをしています。 その状態が3ヶ月。 そして、今月その方に、短時間ですが旅先でお逢いする事が出来ました。 空港まで送っていただき、握手でお別れです。 その後相変わらず、メールとブログでのやりとりがあります。 私の思いは確実に深いものとなってます。 メールの内容としては、好きとか惚れた晴れたの話しは一切ないのですが、 相手の方はおそらく私の気持ちは薄々感じ取られてると思います。 住んでるところも、九州と東海で離れてます。 私はこのままメールを続けてても、相手の人に迷惑にならないのか、 相手の人は、どういう風に受け止めてあるのか、心理的なものが知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、結構、胸が痛い思いしてまして・・・ 何卒宜しくお願い致します。

  • 誘いすぎて引かれちゃった?今後、どうすれば・・・

    7月末に飲み会で出会った彼。 8月1週目と2週目に二人で飲みに行きました。 3週目の週末、遊びに行く約束をしましたが、彼が土日ともに仕事に・・・ 土曜日に家にいたら、「今日は花火大会ですね?行くんですか?」と メールが来たので、「家にいます。早く仕事が終わるなら一緒に行きますか?」と 返したら、「疲れてるし、人ごみはチョット・・・。」との返信でした。 日曜日、彼の職場の近くに用があったので「近くにいます。早く終わるなら飲みません?」 っとメールしたら、「体調も良くなくて、来週も激務だからやめときます。すみません」との返信。 4週目は私が夏休みで旅行に行ってて、帰宅して、「今から会えそうならお土産渡します」 とメールしたら、「今日はまだまだ仕事です」と。。。 そして5週目は彼が夏休みで旅行。 9月に入ったら映画に行く約束をしていたので、 「映画いつ行きます?」とメールしたら返信なし。 1週間後に「もしもし?忙しくて映画の時間は取れないかな?なら飲み行きません?」とメールしたら 「忙しくて映画にいく時間が取れません。すみません」との返信。 一応、「じゃー、今週・来週くらいで飲みに行きましょー」と返しました。 その間、お互いが旅行から帰ってきたときの「おかえり―」「ただいま」的なメールなどのやり取りしてますが、徐々に彼のメールがそっけない感じがします。 前は「飲みません?」ってメールしたら「良いですね!予定が分かったら連絡しますね!」みたいな 返信だったのに今回はスルーなんです。。。。 2回目のデートの後のメールも全然平気だったのに、1度も会ってないのに彼のテンションがすごく下がっている。 どうしたら良いでしょう?もう打つ手なしですかね? 彼は奥手なので、彼が自分から誘うのは普通の人より大変だと思います。 ちなみにシフト制の仕事だし、突発的な残業も多い人で、私には彼のスケジュールが読めません。 たぶん彼自身も自分のスケジュールが読めないんだと思います。

  • 既婚男性に質問。。。

    親友に相談されたのですが・・・ 親友があるスポーツの趣味のサイトで既婚男性と知り合ったそうです。 お互いの顔は知っていますがまだ会った事がない状態みたいです。 毎日彼からの電話(1時間半以上)とメールのやり取りをしていて趣味の話し際はもちろん、家族や仕事の事など話したりしています。 私は彼の休日なんかにも家族に隠れて電話して来たりもします。 時々彼がメールで「惚れてしまったみたい・・」など言われているそうで直接口に出しては言わないそうです。 既婚者だけあって特別真剣に受け取るつもりはないみたいですがこういう人って遊び感覚に間違い無いですよね?

  • 既婚者の恋愛感情について

    28歳、未婚の女性です。 40前後の既婚者の男性からメールで告白されました。 音楽の趣味が近いためここ、1年ほど彼が参加するライブイベント等で顔を合わせる機会が多く、 同大学出身ということも手伝って、音楽の他に仕事やプライベートのことも話せる友人のような関係になっています。 わたしは人生の先輩・友人として彼を見ており、会うのはたいがいイベント会場、 ときどきメールでやりとりをしたりしますが、二人で会ったことはありません。 彼のほうも、後輩としてわたしを可愛がってくれているのだと思っていました。 彼のことは尊敬していますし、いろいろな意見を聞かせてくれるので、 一緒にいる時間はとても楽しいし充実しているとはわたしも感じています。 ただ、彼が既婚者だと知っていますし、会うのは月1回程度でまだ彼の人間性についてはよくは知りませんし、 既婚・未婚を抜きにして考えても、彼の気持ちには答えらないと思い、 「色々話す楽しい時間が日常のモチベーションになることはとても嬉しいし、素敵なことだとは思うけれど、  わたしが抱いてるのは恋愛感情とは違います」 と返信しました。 が、その後数ヶ月経ってからも「やっぱりすきだと思う」というメールが届きました。 再度、嗜めるような形でやんわりと断った後は、音楽や趣味の活動に関わる部分で、「一緒に何かやろう」と誘われたりしています。 既婚者でも恋愛が心の支えになることもあるとわかってはいますし、 その感情自体はどうこう言えるものではないと思っています。 もしも、彼がわたしの音楽趣味の面で評価して誘ってくれているのだとすれば、 それ自体はとても嬉しいですし、拒否するのもためらわれます。 ただ、自分が不倫に加担するのはやっぱり嫌です。 彼がただ遊びたいだけなら「バカじゃないの~」と笑って流せるのですが、 どのように対応すればいいのか悩んでいます。 毎月楽しみにしている大好きなイベントなのですが、 いっそ、もう行かずに顔を会わせないようにするべきなのか。 こういった既婚者の心理ってどのようなものなのでしょう。 よくあることなのでしょうか。 参考にさせて頂きたいので、皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 教えるなんて普通のことなんだって分かってるけど。

    気になっている子に告白っぽいことをしました。 その子と僕とは毎日会うわけでもなく、会っても少し話すぐらいでした。 たまたま帰り道が一緒のときがあって、色々話したりしながら帰りました。 そのときに初めてメールアドレスと携帯番号を渡しました。 そして自分の思いも伝えました。。。 でも彼女には大切な彼氏がいるとのこと。。。友達ならオッケーと言いました。 別れて帰宅した後、彼女からメールは返ってこないと思っていたのですが、返信がありました。 そこには彼女のメールアドレスと番号が書いてありました。 その後何回かいつも始まりは僕からですが、メールでやりとりしました。 彼女は丁寧に結構長いメールを返してくれます。 ここで聞きたいのは、自分に彼氏(彼女)がいる状態で、気に入られた相手(しかもあまり話したことがない)にメールアドレスなどを教えるのでしょうか? 彼女が丁寧に返信してくれるので、僕の心は迷うばかりです。

  • メールをやめるタイミング

    くだらない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。 気になる男性からメールがきて、数時間後に返信 しました。 相手は寝てしまっていたのかなんなのかわかりませんが (夜の9時すぎ)、返信がありませんでしたが、 翌日のお昼に返信(私は疑問形で返信しましたので)が ありました。 メールのやりとりを続けたいところなのですが、 疑問形でもなかったのでレスするとメールを待っていたように 思われそうだし、それ以後今のよるまで返信していないのですが、 彼からも何もメールがきません。 こういうとき、やはりここで終わらせておくほうがいいのでしょうか? (彼→私→彼)で終わっている状況です) 彼とはしょっちゅう他愛無いメールのやりとりがありますが、 いまだに、返信がなかったらどうしよとか考えて、 メールを自分から出すのは勇気がいります。 よろしくお願いします。

  • 旅先からのメール

    先日初めて二人で飲みに行き、楽しくデートできた好きな彼がいます。 ここ1ヶ月メールのやり取りをしています。日記のようなメールを途切れずに2-3日のペースです。彼は絵文字も絶対使わない主義の、いわゆるメール不精なので、時々返事が遅れることはしばしばでした。 なので、自分のことをどう思っているのか不安でした。先日、私が海外に旅行に行ったので、そこからメールを送ったら、ぱーっと開けたかのように今までにない返信のスピードでメールが来ました。そして、1週間後、彼が今度は旅行に行くことになったとのことで、旅先から、「今から行ってきます。またメールします」とか、「今から帰ります。充電切れるのでまたメールします」などと、立て続けにメールが来ました。 メールが日ごろ返信が遅く悩んだこともあったので、少なくとも嫌われてはいないと思っていいのかな・・と思っています。 一般的に旅先からメールを送ったりすることは、特別なこと、嬉しいことと思っていいのでしょうか?私はそうなのですが、旅先からメールを送りたい人とは、自分にとって好意のある人。と思ってもいいのでしょうか?少しでも可能性があるのなら頑張りたいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • 旅先での出会い

    旅先での出会いは皆さんはどう捉えるか意見を聞きたいです。27歳女です。 この方とは海外旅行をしている際に出会いました。 私は仕事を辞め、再就職する前に旅をしていました。彼も同様な状況で旅行をしていたので3日間程ともに観光を楽しみました。1人旅だったので出来なかった夜の街を歩いたり、深夜まで会話をしたり彼のお陰でとても楽しく過ごせたので最後はハグをしてさよならをしました。 彼はカナダ人で帰国後はまず会えないし、特別異性として魅力を感じた訳ではありませんでした。状況的に無理を分かっているのにまた会えたら楽しいだろうな、という気持ちが強くなったのがおかしかったです。 途中、彼の大切にしていたカメラが盗まれてしまい、旅先での写真が全て紛失してしまいました。旅の半分以上の写真を失い、痛く落ち込んでいたので、せめて一緒に観光した3日間でも私の撮った写真を共有出来たらと、emailを交換しました。 2日後、すぐに旅先からちょっとした近況を知らせてきました。写真を送る約束をしていたので、その流れを忘れないように連絡をくれた程度かとあまり気にしていませんでした。その後、向こうから家族の写真や家の写真、旅先で描いた絵を写真で送ってきたり、お勧めの音楽を送ってきたり・・・。私が1週間に1度程度の間隔で返信をするとたいてい直後2,3日後に返信が来ます。 彼は以前コンピューターの仕事をしていたので、こういったやり取りは顔をあわせてるのと同じ感覚でやっているのでしょうか・・・? 私としては難しいのが分かっているのに、友達以上に感じてしまっているバカな自分がいます。所詮、旅先での事。ただ数日間隔で続くやり取りがこの2週間ほど続き、たわいもない感じの近況をその都度知らせてきます。友達なのか、それ以上に捉えていいのか、もう辞めた方がいいのか分からなくなってしまいました。 旅先で似たような経験のある方や、男性の方からの意見がいただければ幸いです。