• ベストアンサー

株って本当に儲けられるんですか?(笑)

zuhkaの回答

• zuhka
回答No.3

株で儲ける、と一言で言っても、売買だけが儲ける手立てではありません。  もちろん、値段が上がってから売れば何の問題もありません。  もうひとつ、配当金というのもあります。決算時に保有していることと、その会社が儲かっていることが最低条件ですが、いくらかはもらえます。会社によっては自社製品の詰め合わせや優待券・無料券・商品券などをプレゼントしてくれる会社もあります。定期預金の利息代わりにいただくのもアリでしょう。