彼女との関係に悩む私。どうすればいいのか考え中。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月になるぐらいの彼女がいます。出会って7年経ちましたが、恋愛対象ではなかった関係でした。最近は恋愛相談で会うようになり、元カレをフッて私と付き合うようになりました。
  • しかし去年の夏、私は元カノが忘れられず、その人を抱いたりしてしまいました。自分自身が最低だと感じています。そのため、私は遊ぶことをやめ、男友達ともほぼ遊ばなくなりました。
  • 彼女は私の言葉を実行し、元カレとの関係を完全に切ったようですが、今は苦しんでいるようです。彼女はまだ私が好きなのかもしれず、苦しいと言っています。私は彼女を手放したくありません。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか…??

付き合って3ヶ月になるぐらいの彼女がいます。 その人とは出会って7年になりますが、全く恋愛の対象ではありませんでした。(出会った当初は私の方が好きな時期はあった) 最近恋愛相談で話すようになり、会うようになり、その人は元カレをフッて私と付き合うようになりました。 しかし去年の夏、私は元カノが忘れられず、どっちつかずでいました。元カノを思いながらもその人を抱いたり…。最低なことをしたと思っています。 その人に信じてもらうため、私は遊ぶことをやめ、最近は男連れともほぼ遊んでいません。もちろん女の影などあるはずがありません。 その人が昨日、元カレを完全に切ってほしい、と私が常々言っていた事を実行に移したようです。そして今、相当苦しんでいます。 その人は私にこうメールに書きました。 「私はまだ好きなのかもしれない。すごく失礼なことをしてるのはわかってる…とても苦しい…。」 と…。 私はどうすればいいのでしょうか?この人を元カレにお願いすべきでしょうか…?でももちろん、私は離したくありません。。。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1975
回答No.3

まだ付き合って3ヶ月だからなんだろうなと思ってしまいます。 私も付き合っていた彼を振って、 新しい彼と付き合った経験がありますが、 新しい彼と付き合い始めて数ヶ月は、前の彼に未練がありました。 なんとも寂しいような気持ちになって、 私は正しい選択をしたのだろうか?なんて思ったりもしました。。。 でもですね、その迷いも新しい彼との付き合いが長くなるにつれて自然となくなりましたよ。 まず、彼女となるべく長く一緒にいることです。 間違っても元カレにお願いなんてしちゃダメです! 「私はまだ好きなのかもしれない。」って彼女言ってますけど、 好きじゃないと思いますよ。 大丈夫です。彼女と楽しい時間を過ごせばいいと思います。 元カレを思い出している暇を与えないことだと思います。

jyu_go-go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、元カレとは4年強ぐらいの付き合いだったようですから、3ヶ月手前の私など、大したものではないですよね。。。 私もそう思うのです。付き合っていけば時間が必ず解決してくれる!と。。。 好きという気持ちではない、私もそう思います。もし好きなのであれば、完全に離れることなどできず、私のところへなど来るはずがありませんから。金も車も家も容姿も…全て私よりはるかに上回っている男なんですから。。。 その彼女は私に言いました。「元カレの方が確かに家も財産も容姿もいい、けれどあなたを私は選んだ。それはあなたの中身に惚れているから。。。気持ちではあなたは元カレよりもはるかに上回っているよ」と…。 この言葉を信じて、一緒にいたい、そう思っています。 ありがとうございました。またいろいろな意見をお聞かせ願えることを心待ちにしています。

その他の回答 (2)

• ponta871
回答No.2

なんとなくきついことを書いてしまいそうです。 彼女を大切にしてあげる以外方法はないでしょう。 今すぐにでも連絡取るべきです。 「今は君が一番大事だ」と。 元彼どうこうというのは、あなたが考えることじゃありません。 どうしても、元彼女が忘れられないのならきっぱりと言いましょう。 間違っても、元彼女に先に連絡をとるなんてずるい事しちゃだめです。 話したくない人なら、うそをついてでも安心させてあげるべきです。 最後はあなたが決めることです。

jyu_go-go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さきほどの回答にも書かせていただきましたが、私はもう元カノに未練はありません。 ただ…今の彼女はものすごく泣いて辛い思いをしています。それをただ黙って見るしかないのか…そう思うと私までがとても辛いのです…。 もちろん、元カレに渡したくなどありません。 自分が昨夏したことが、ある意味同じ形で自分に返ってきているんだと思っています。 今だけだ、そう強く思うしかないですよね…。 ありがとうございました。

回答No.1

ん~(ーー;) 失礼かも知れませんが、どっちもどっち、どっちつかずで(?_?) 今の状態では付き合ってもうまくいかないと思います。 お互いに過去の恋愛をズルズル引きずったまま、好きかも知れない、忘れられない、 とは何とも不安定な気持ちですね。 しばらく距離を置いて、お互いに自分の気持ちを確かめてみてはいかがですか? 今の状態だと、元カレや元カノを引きずりつつ、寂しいからとりあえず一緒にいる、 そう見えてしまいます。 お二人にきちんと付き合いたいという気持ちがあるのでしたら、 まずは過去とキッパリ決別するべきではないでしょうか? 厳しい意見でごめんなさい。。。

jyu_go-go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はもう元カノとは既に縁を切っています。好きでもありません。 今もし、元カノが戻ろう、と言ってきたとしても!戻りません。それはとても強い気持ちです。 ただ、元カレを想う彼女の気持ちを何とかしてあげられないか、そう思い、じっとしてはいられず、質問したのです。 ありがとうございました。