彼女との関係に悩む私。どうすればいいのか考え中。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月になるぐらいの彼女がいます。出会って7年経ちましたが、恋愛対象ではなかった関係でした。最近は恋愛相談で会うようになり、元カレをフッて私と付き合うようになりました。
  • しかし去年の夏、私は元カノが忘れられず、その人を抱いたりしてしまいました。自分自身が最低だと感じています。そのため、私は遊ぶことをやめ、男友達ともほぼ遊ばなくなりました。
  • 彼女は私の言葉を実行し、元カレとの関係を完全に切ったようですが、今は苦しんでいるようです。彼女はまだ私が好きなのかもしれず、苦しいと言っています。私は彼女を手放したくありません。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか…??

付き合って3ヶ月になるぐらいの彼女がいます。 その人とは出会って7年になりますが、全く恋愛の対象ではありませんでした。(出会った当初は私の方が好きな時期はあった) 最近恋愛相談で話すようになり、会うようになり、その人は元カレをフッて私と付き合うようになりました。 しかし去年の夏、私は元カノが忘れられず、どっちつかずでいました。元カノを思いながらもその人を抱いたり…。最低なことをしたと思っています。 その人に信じてもらうため、私は遊ぶことをやめ、最近は男連れともほぼ遊んでいません。もちろん女の影などあるはずがありません。 その人が昨日、元カレを完全に切ってほしい、と私が常々言っていた事を実行に移したようです。そして今、相当苦しんでいます。 その人は私にこうメールに書きました。 「私はまだ好きなのかもしれない。すごく失礼なことをしてるのはわかってる…とても苦しい…。」 と…。 私はどうすればいいのでしょうか?この人を元カレにお願いすべきでしょうか…?でももちろん、私は離したくありません。。。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin1975
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.3

まだ付き合って3ヶ月だからなんだろうなと思ってしまいます。 私も付き合っていた彼を振って、 新しい彼と付き合った経験がありますが、 新しい彼と付き合い始めて数ヶ月は、前の彼に未練がありました。 なんとも寂しいような気持ちになって、 私は正しい選択をしたのだろうか?なんて思ったりもしました。。。 でもですね、その迷いも新しい彼との付き合いが長くなるにつれて自然となくなりましたよ。 まず、彼女となるべく長く一緒にいることです。 間違っても元カレにお願いなんてしちゃダメです! 「私はまだ好きなのかもしれない。」って彼女言ってますけど、 好きじゃないと思いますよ。 大丈夫です。彼女と楽しい時間を過ごせばいいと思います。 元カレを思い出している暇を与えないことだと思います。

jyu_go-go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、元カレとは4年強ぐらいの付き合いだったようですから、3ヶ月手前の私など、大したものではないですよね。。。 私もそう思うのです。付き合っていけば時間が必ず解決してくれる!と。。。 好きという気持ちではない、私もそう思います。もし好きなのであれば、完全に離れることなどできず、私のところへなど来るはずがありませんから。金も車も家も容姿も…全て私よりはるかに上回っている男なんですから。。。 その彼女は私に言いました。「元カレの方が確かに家も財産も容姿もいい、けれどあなたを私は選んだ。それはあなたの中身に惚れているから。。。気持ちではあなたは元カレよりもはるかに上回っているよ」と…。 この言葉を信じて、一緒にいたい、そう思っています。 ありがとうございました。またいろいろな意見をお聞かせ願えることを心待ちにしています。

その他の回答 (2)

  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

なんとなくきついことを書いてしまいそうです。 彼女を大切にしてあげる以外方法はないでしょう。 今すぐにでも連絡取るべきです。 「今は君が一番大事だ」と。 元彼どうこうというのは、あなたが考えることじゃありません。 どうしても、元彼女が忘れられないのならきっぱりと言いましょう。 間違っても、元彼女に先に連絡をとるなんてずるい事しちゃだめです。 話したくない人なら、うそをついてでも安心させてあげるべきです。 最後はあなたが決めることです。

jyu_go-go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さきほどの回答にも書かせていただきましたが、私はもう元カノに未練はありません。 ただ…今の彼女はものすごく泣いて辛い思いをしています。それをただ黙って見るしかないのか…そう思うと私までがとても辛いのです…。 もちろん、元カレに渡したくなどありません。 自分が昨夏したことが、ある意味同じ形で自分に返ってきているんだと思っています。 今だけだ、そう強く思うしかないですよね…。 ありがとうございました。

回答No.1

ん~(ーー;) 失礼かも知れませんが、どっちもどっち、どっちつかずで(?_?) 今の状態では付き合ってもうまくいかないと思います。 お互いに過去の恋愛をズルズル引きずったまま、好きかも知れない、忘れられない、 とは何とも不安定な気持ちですね。 しばらく距離を置いて、お互いに自分の気持ちを確かめてみてはいかがですか? 今の状態だと、元カレや元カノを引きずりつつ、寂しいからとりあえず一緒にいる、 そう見えてしまいます。 お二人にきちんと付き合いたいという気持ちがあるのでしたら、 まずは過去とキッパリ決別するべきではないでしょうか? 厳しい意見でごめんなさい。。。

jyu_go-go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はもう元カノとは既に縁を切っています。好きでもありません。 今もし、元カノが戻ろう、と言ってきたとしても!戻りません。それはとても強い気持ちです。 ただ、元カレを想う彼女の気持ちを何とかしてあげられないか、そう思い、じっとしてはいられず、質問したのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2人の人で悩んでいます。

    初めまして。 いきなりなんですが質問させて下さい。 最近3年付き合った彼氏と別れてしまいました。 彼の方は、情で連絡を取っていてくれます。 戻る気は今はないといわれています。 ですが、「大好き」って言われたり、ちゅうしようとしてきたりします。 なので、何故戻ってくれないのか聞いたら「もう周りの人に別れて戻る気全くないって言ったもんだから、より戻すとか言いにくい。だから、そんなこと関係ないって思わせるような女になって」と言われました。 彼は誰よりもわたしのことを分かっていてくれて、わたしのわがままなどを許して3年間捧げてくれた方です。 だから、さようならをしたくなくて、彼依存なのかもしれないんですが、連絡とれなくなったりするとつらくて悲しくて苦しくなります。 もし彼に彼女さんができたらと考えたら居ても立ってもいられなくなってしまうくらい好きなんです。 もう一人が、元彼と付き合う前にお世話になった方です。 元彼と別れてから連絡取るようになって、別れてから誰よりも一緒に居ます。 彼は今まで出会った中で誰よりも優しくて誰よりも楽しい方です。 そして、その方もわたしと同時期に元カノさんと別れてしまって、最初は傷のなめ合いみたいな感じでお互い好きなのは元恋人だけど、一人で居るのがつらいからっていう理由だけで週4ペースくらいで逢ってました。 ですが、逢えば逢うほど、元彼より良く見えてしまうんです。 比べてしまうのは申し訳ないですが、元彼より楽しい方で他人の気持ちを良く分かってくれる優しい方でダメなところはダメとちゃんと叱ってくれる方です。 彼は元カノさんと付き合っていた時期が私たちより長く、元カノさんのこと今でもまだ忘れられていないんです。 ですが、「最近元カノへの気持ちが愛や恋じゃなくて、情になってきてる。元カノは俺がいなくなったらどうなるか分からないからつらい。今本当にお前への気持ちがどんどん大きくなってきてる。」って言われました。 わたしも彼はとても大切な方です。 元彼よりもとっても良い方で、つらいときや悲しい時支えてもらったからこそ簡単に手放したくなくて、さようならができません。 2人の人を好きになってしまうのは最低なことだと思ってるし、相手にも悪いのも分かってるんですが、どちらへの気持ちの方がでかいか、考えれば考えるほど分からなくなってしまいます。 自分の気持ち、どうしたら分かるのでしょうか。 このままじゃだめなのも分かっているんですが、どちらともさようならしたくないという最低な考えが出てきてしまうんです。 本当に失礼な相談なんですが、もしよろしければ助言お願いします。

  • 昔の恋人と連絡取ってる?と聞くのは馬鹿げた質問だと思いますか?

    タイトルどおりなのですが。。。 今、3年ほど付き合ってる人がいます。 つい最近、元カノから届いた手紙や荷物を何通も見つけてしまいました。 (私と付き合ってる時期に届いたもの。) 付き合った当初に聞けばよかったのでしょうが、過去の恋愛の話を聞くのが個人的にイヤだったので、元カノの話は“触らぬ神に・・・”状態で意識的に気にしないようにしていました。 今更ながら『元カノとまだ繋がってるの?』って聞くのもやぶさかでしょうか? また、付き合った当初にこういった質問(確認?)をすることってありますか? お互い良い年齢なので過去の人がいるのは当たり前のことだと思います。 でも、今の人の前では昔の影を微塵にも見せないのがマナーだと思っていたので、ちょっと困惑しています。 (プレゼントとか手紙は実家に戻すとか、処分するとか・・・) しかも同棲中。今の家では元カノとも同棲していたのは知っています。 彼はフラれた側の人間なので、まだ未練があるのかな とかイヤな方向に考えが進んでしまいます。 すっきりしたいんですが、大人な態度も必要でしょうか?

  • 友達の元カノはアリですか?ナシですか?

    友達の元カノは恋愛対象外ですか? 2ヶ月くらい前に元彼に振られました。 元彼は大学の野球部に所属していて、部員全員に付き合っている事を公言していました。 その後、その中の部員の1人の人をかっこいいなぁと思い、共通の知人にその人の名前を聞いてもらっている最中です。 でも、私と元彼が付き合っていた事を知っていると思われるので、恋愛対象からは外されるのかな?と少し不安です。 皆様は、友達の元カノはアリですか?ナシですか?

  • 元カレが元カノに復讐したいと言ってきました

    元カレとは、別れてから半年ずっと連絡をとってなくて、久しぶりに連絡がきて会って、また付き合う的な話になったんです。 だけど、いきなり元カレが元カノがより戻したいと言ってきたって言ってて、その元カノが最低なやつだったらしく、浮気されて精神的に苦しめられたから、殴りたいほど ムカつくけど、女だから殴れないから、わざと付き合って精神的に狂わせたいとか 言ってて…でも私のことは大好きで付き合いたいと思ってるから、俺がそいつと付き合って裏切って別れるまで待っててほしい。それから付き合いたい。と言われて。 私とは元カノと付き合ってても普通に会うし、不安なら泊まりにもこればいい。 とか言ってきて。 私は、そんなの辛いから諦めると言ったら、なんで?って言ってきて 泣かれました。 私は待っていていいと思いますか?本気で私が好きなら復讐とかどうでもいいと思うはずじゃないですか? その元カレとは、長く付き合っていて、家族ぐるみでなかがいいですし 付き合っていた時は、浮気なんてしたことなく、すごく優しい人だったから 復讐だなんて、その発言が信じられなくて。皆さんはどう思いますか? 私はただ都合のいい女になってるんですかね? でも騙して、嘘をついてまで裏切るような人じゃないはずなんです。 それとも会わない半年の間に変わってしまったんですかね?

  • 男性の方ぉ願いします ^^

    友達の元カノは恋愛対象になりますかぁ? 私は元彼の友達(2人とも1コ上の先輩)を好きになってしまいそうです(●´ω`●) メールは毎日じゃないけどしていて、電話も時々しています。 とてもしっかりしていて、人間性に惹かれています。 雑誌で友達の元カノは恋愛対象にはならない!と書いてあったのですが、どうなのでしょうか?

  • 後輩の元カノは恋愛対象にはいりますか?

    彼氏にふられ、ずっと引きずっていたのですが。。。 最近、元カレの先輩のことが気になっています。 飲みに行ったり、電話やメールをする仲で 元カレもその事は知っています。 もっと、先輩のことを知りたいと思っているのですが。。。 後輩の元カノは恋愛対象ですか? 対象外ですか?

  • 男の人にとって・・・(長文ですいません)

    男の人にとって、元カノというのはどういうポジションなんでしょうか? 私の現在の状況なのですが、元彼のことをやっぱり好きだなって思っているのです。 その元彼とは高校時代に二年間つきあっていて、別れて約四年経ちます。 しかし、クラス会などでも定期的に会いますし、二人だけで飲みや遊びに行ったりを最低月一くらいのペースでしています。(回数を書くと少ないようですが、住んでいる県が隣同士とはいえ違います、電車&バスで二時間くらいでしょうか) どちらかの家に泊まったりすることも何度かし、お互いに大学生なのですが、飲みに行ったときなど私の分も払ってくれることもあります。 元彼の元カノで(分かりにくくてすみません)、別れても会う関係でいるのは私だけのようです。 共通の友達と遊んだ場合も、自然とペアのような状態になってたりします。 二人っきりになると、キスをされたり抱きしめられたりするのですが、もしかしたら「元カノだからまぁいいかな~(怒られないだろう)」的な考えでしてるのかな、とも思ってしまいます。 別れても気まずくなった、とかはないので友達とは思ってくれているようですが・・・。 脈絡のない文章で分かりにくいとは思いますが、 ・このような行動、関係の元カノという私の立場はどういうものなのでしょう? ・元カノを再び恋愛対象に見ることはありますか? ・元彼の心中は? もちろん推測でかまいません。 少しでもいろいろな意見を聞かせていただけたら、と思います。 また、何かもう少し情報を、とのことでしたら答えられる範囲で補足させていただきます。 長々とありがとうございました。

  • 元彼or元カノに恋愛相談するのって悪いこと?

    友達が「元彼に恋愛相談する女は最低」と言っていました。 そこでふと疑問に思ったのでアンケートを取らせてください。 1.元彼or元カノに恋愛相談することをどう思いますか?(ただし、現在お互い未練は無く、お互い今付き合っている人もいない状態とします) 2.その理由も教えてください。 ご協力お願いします。

  • 知り合ってからずっと友達付き合いしてますが

    こんにちは 私は知り合って約7年くらい友達として付き合ってる同年の友人がいます 先日ふとした瞬間にその彼のことが好きだと気付きました ただ、二人きりで会ったこともないし、ここ何年かは美容師をしてる彼に髪を設術してもらう時に会うだけという関係です 私とその彼は20代後半です お互い元カレ元カノがいて会ったりその事について話したりもしてる関係で、今更彼に恋愛対象として見てもらえるのかすら怪しいです しかも彼には結婚も考えた元カノがいて、去年別れたばかりだったりします 何か二人で会うキッカケを作りたいと思いつつもいい考えが生まれず悩んでます 私は5~17歳年上の元カレしかいなくて同い年の男の子に対してどう動いていいのか全然わかりません 皆様のご意見いただけましたら幸いです

  • 友達のモトカノ=恋愛対象???

    私と元彼は20歳です。去年の春から半年間付き合っていました。しかし、半年といっても最近までだらだらと続いていました。彼は女癖があまり良くなく、いつも私は傷つけられていて、私も限界だったし、彼も私に飽きたようでした。私は、いつも悩みがあると共通の知人のある男性に相談していました。その男性も同じ年なのですが、元彼とその人は同じ大学(キャンパスは違う・・・)で同じ地方から出てきていて、そこそこに仲良しです。(一緒に地元に帰ったり、たまにチャットをしたりくらいです。)今私は、その男性のことが気になっています。そこで聞きたいのは、友達の元カノを恋愛対象として見れますか??気になる彼とは大学も違いますし、たまに連絡をするくらいですが、話すととても安心しますし、月1くらいは何らかのアクションがあります。ちなみに、気になる彼は昔、好きだった相手が自分の友達と付き合ってしまって、別れた後付き合ったということがあったようです。