• ベストアンサー

ゴミの出し方を守らない人への対応

cla_cla100の回答

回答No.1

アパートですから町内会には所属していませんよね? どこの集積所も町内会費でネットを購入し、対策を講じています。ご近所の住民で相談できそうな人に、ネットの購入について 尋ねてみてはいかがでしょう。 それから、アパートを管理している管理会社に現状を知らせてみては? 管理会社から各部屋の住人に働きかけてもらうのもいいですし、同意を得てスレ主さんが管理会社の名前で「ゴミ出しのしかたに ついてのお願い」といった文章を作成し、各部屋のポストに投函するのです。 うちの近所のアパートの前の集積所は悲惨な状態で、カラスの溜まり場とかしています。 そう言う状況が多い中で、スレ主さんは責任感の強い方ですね。

komomo02
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。 今朝も、ゴミを出しに行ったら既に散乱状態でした・・・ 管理会社か、区役所の担当部署に相談してみようと思っています。 管理会社が通常業務で忙しい最中どれだけ誠意を持って対応してくれるか不安ですが・・・