• 締切済み

ケータイのjavaって?

ケータイで使用されているjavaについて詳しく知りたいのですが、auやsoftbankなどはMIDP?のプロファイルが使われているとか何とかでよくわかりません。 普通のjavaの本とかを買えばわかるのでしょうか? ケータイのjavaがわかる本やサイトがあれば教えてください。

• Java

みんなの回答

• fortranxp
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/DoJa%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB
ne-ko-ta
質問者

お礼

ありがとうございました

ne-ko-ta
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいませんが、知識の乏しい自分にはよく理解できませんでした。 できれば初めてでもわかるjavaのMIDPやDOJAを説明してある本や、お勧めの初心者用の本を紹介してくれるとありがたいです。