-PR-
解決済み

マザーボードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27067
  • 閲覧数21
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

今度CPUをAthlonのThunderbirdに変えようと思うのですが、
マザーボードも変えることになるので何処のマザーボードが良いかなど教えていただけないでしょうか?
自作は初めてなのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

私もAthlonのThunderbirdで自作しました。一番人気のマザーはASUSTeKのA7Vではないでしょうか?ちょっとマニアの方にはオーバクロックなどDIPSWで変更が出来て興味深いと思います。最新はA7V133が発売になりました。こちらはKT133AのチップセットがのっていますのでFSB200,266に対応した物で年明けそうそうすぐに完売になってしまった人気のマザーでしょう?価格は2万前後だそうです。グラフィックボードは、『Millennium G450』でも問題は無いと思います。私はCANOPUSのSPECTRA8800を使用してますが AMDに対応してます。CANOPUSの品で有れば
ほとんど間違いなくAMD対応です。ただし値段が高いですけど?その他itaruさんが今持ってる物で十分対応出来ると思います。あくまでも私の個人的意見ですのでいろいろな雑誌やアドバイスなどを聞いて参考にして下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

まず総予算としてはどれ位でしょうか?
あと何か手持ちのパーツを何か持っておられるのでしょうか。それによっては随分考え方が変わってきます。
もし何か持っておられるのでしたら、特にAthlonの場合
相性問題がありますのでそちらから考える必要性があります。(特にグラフィックは深刻です。)
質問の補足のほうお願いします。
補足コメント
itaru

お礼率 25% (1/4)

説明が足りなくてすいませんでした。

予算は5~7万くらいを予定しています。
今回は、CPUとマザーボードとグラフィックボードの変更を考えています。
メモリ(ノーブランド)、HD(ロジテック)、サウンドカード(クリエイティブ)は、とりあえず今のマシンから抜いて使おうと思います。
あとグラフィックボードは、『Millennium G450』を使ってみたいと思います。

こんな感じです。
それでは、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-12 02:14:02


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

y-nagaさんがおっしゃる通りASUSのA7Vは良い選択ですね。後、私のお勧めはMSIのK7TPro2-Aですね。価格的には15,000前後KT133搭載でオーバークロック向きの良いボードですよ。グラフィックとの相性も悪くないと思いますので。