• ベストアンサー

自分を変えたい

消極的、内気、口下手、無気力気味、受身 こんな自分を変えたいのですが、今まで催眠療法みたいのは ためしたことはありますが。 もっと人生を楽しく前向きに生きていきたいのですが。 虚しくなったり、寂しくなったりします。

• mito3
  • お礼率22% (57/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z7szee5
回答No.4

催眠療法などはやめましょう。 ところで、もし質問者さまに親しい友人がいないようでしたら カウンセリングに通われるのもいいと思います。 あなたの悩みを時間の許す限り、口をはさむことなく聞いてくれます。 回数が進むにつれて質問者さまがしなければならない回答がおぼろげながら見えてきます。 ぜひ有効に使ってください。 ご自分を変えたいという気持ちがあれば あなたは理想の自分に絶対に変われます。

その他の回答 (3)

回答No.3

相談者さんの実際の姿を知りませんが、という前置きの上で。 ・すべき事をきちんとこなす ・責任を持って行動する ・相手の立場に立った行動をとる。 これらをこなしていると消極的、内気、受身ではいられなくなると思います。 ただ、無気力だと上に挙げたことがそもそもできないので無気力の原因に何か(うつ、悩み事など)思い当たるのならそれを解決した方がいいかもしれませんね。

• miricha
回答No.2

何か焦ってませんか? 消極的、内気、口下手、無気力気味、受身 が嫌なんですか。 控えめ、聞き役、癒し系と思えませんか? 大丈夫、自信持ってください。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

古典・文学・名作映画・園芸などの文化に多く触れましょう。 生きるヒントが必ず得られます。