• ベストアンサー

自分を変えたい

消極的、内気、口下手、無気力気味、受身 こんな自分を変えたいのですが、今まで催眠療法みたいのは ためしたことはありますが。 もっと人生を楽しく前向きに生きていきたいのですが。 虚しくなったり、寂しくなったりします。

  • mito3
  • お礼率22% (57/252)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.4

催眠療法などはやめましょう。 ところで、もし質問者さまに親しい友人がいないようでしたら カウンセリングに通われるのもいいと思います。 あなたの悩みを時間の許す限り、口をはさむことなく聞いてくれます。 回数が進むにつれて質問者さまがしなければならない回答がおぼろげながら見えてきます。 ぜひ有効に使ってください。 ご自分を変えたいという気持ちがあれば あなたは理想の自分に絶対に変われます。

その他の回答 (3)

回答No.3

相談者さんの実際の姿を知りませんが、という前置きの上で。 ・すべき事をきちんとこなす ・責任を持って行動する ・相手の立場に立った行動をとる。 これらをこなしていると消極的、内気、受身ではいられなくなると思います。 ただ、無気力だと上に挙げたことがそもそもできないので無気力の原因に何か(うつ、悩み事など)思い当たるのならそれを解決した方がいいかもしれませんね。

  • miricha
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

何か焦ってませんか? 消極的、内気、口下手、無気力気味、受身 が嫌なんですか。 控えめ、聞き役、癒し系と思えませんか? 大丈夫、自信持ってください。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

古典・文学・名作映画・園芸などの文化に多く触れましょう。 生きるヒントが必ず得られます。

関連するQ&A

  • 休日になると寂しい

    休日になると引きこもりみたいになってしまいます。 遊ぶ人もいないし、誘うのも苦手だし、何をして遊べばいいのか、 遊べません。やることもないし。 彼女もいないし、友達もいないのか。孤独を感じます。 昔から内気で消極的で受身的でした。 休みになると死んでしまいそうになります。 こんな自分を変えたいとは思うのですが。

  • 自分を変える

    消極的、口下手なんで自分をいい方に変えたいのですが。 休みも遊ぶこともなく、一人です。 自分の性格を変えた方がいいと思うのですが、どうしたらいいでしょう。 友達を作るのも苦手だし、彼女もいません。

  • 性格の改善

    内向的、口下手、な性格を改善したいのですが。 休みは孤独です。友達もいないし、彼女もいません。やることもありません。 もっと友達も欲しいし、彼女も欲しいけど。 催眠療法とかに興味はあります。

  • 社交性のなさを改善したい

    自分の性格が社交的ではない(昔から人見知りがひどい)のでなんとか改善したいです。 いろいろ努力はしてみたもののやはり性格に沿わないことをしているせいかすごく疲れてしまい、今では職場の人とも必要最低限の会話しかしなくなりやや孤立ぎみです。 これは性格から根本的に治すしかないと思い、催眠療法を受けてみたいと思うのですが、「社交的な性格になる催眠療法CD」みたいなのってないですかね?  もしくはいい先生がいるっていうのを知っている方がいればぜひ教えて頂きたいです。

  • 催眠療法

    催眠療法に行こうと思っています。 いま、とても苦しいので、 何とかして解決の糸口を探しています。 催眠療法は未経験な事なので、 どういうものかも良くわかっていないのですが、 受けたことある方いらっしゃいますか? 催眠で自分で自分の過去や未来を見て 問題解決の糸口を探す と言う感じだと思うのですが、 (↑、間違っていたら、ご指摘ください) それは、あてのない下手なお薬を飲むよりも、 原因を知れば解決できそうですが、 果たして、「催眠」って言うのも 怪しいような気がするし、 それで「見えるもの」もあたっているのか? 何なのかわからないですよね。 3万円/2時間だそうです。 私にとって、 「ちょっと、試しに」と言う値段ではないです。 自分で見えたものなら、占いよりは信じられそうで、 病院で薬を押し付けられるより良いですが・・・ 催眠療法を受けられた方、 どうでしたか? 何でもいいです。 ご感想など、教えてください。 良い療法士(?)を見極めるポイントなど ありましたら教えてください。 お願い致します。

  • 本物の催眠療法士に出会いたい。

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。以前も催眠療法についてこちらで質問したのですが、今回は本物の催眠の技術といいましょうか・・これは本物だという方に催眠療法をお願いしたくて、こちらに投稿させていただいています。悩みは睡眠不安です。睡眠恐怖とも言えるかもしれません。もしよろしければ、この方の催眠療法は他とは違うとか、この方の催眠療法で自分は何かを克服したとかという方。それはどなた、あるいはどちらで催眠療法を受けて改善されたのか教えていただければと思います。よろしくお願いします!

  • 自分の性格について

    自分のことについて悩んでいます。 ○受身的(流されて生きている) ○孤独感(寂しい) ○悲観的(堂々めぐり) ○無気力(やる気がでない) ○自信がない(自分が駄目な人間だと思う) アドバイス下さい。

  • 自分を変えたい

    男のくせに、何事にも消極的で、受け身な性格です。こんな男、女性からしてみたら、嫌ですよね。もっと積極的で行動力のある性格になりたいといつも思っています。 どのような考えをもって毎日過ごせば人ってなりたい自分に変われるのでしょうか?経験、名言、本など「自分はこれがあって変われた!」っていえるモノや考え方、教えてください。

  • 女の人とのお付き合い

    今まで女の人と付き合ったことがなく、付き合いたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 自分は割りと内気で口下手です。

  • 電気療法と催眠療法

    自分は鬱で悩んでいるのですがアメリカでは鬱という病気は電気療法ですぐ治りもう鬱という病気は難病ではなくなっているそうです。日本で電気療法を行っている病院てありますか?催眠療法も行ってみたいんですが催眠療法は料金が高くて・・安値で催眠療法を行ってくれる病院てありますか?

専門家に質問してみよう