• ベストアンサー

不用品を何でも買い取ってくれるお店ってありますか?

今度引越しを予定しています。そのため、不用品を買い取ってもらおうと思っているのですが、どこのお店を見ても最初にだいたいどんなものかを入力しないといけないものばかりなのです。 訪問見積りで何でも買い取れるものなら買い取ってくれる・・・というような形態のお店ってないでしょうか。 訪問見積りの日にちを決めて、あとはお店の方が当日来て、買い取れそうなものを買い取ってくれるというタイプが一番良いのですが。 もし、そういう経験をされたことのある方がいらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toki3093
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.2

リサイクルショップに頼めば来てくれますよ。 但し引き取らない物も結構ありますし、逆にお金をとられる場合も有ります。リサイクル料金が掛かるものとか置場に困る大型家具は要求されます。 売れるものは売り、買取不可の物は引越しの時に引越し業者に引き取って貰いましょう。幾らかお金は掛かりますが、リサイクル屋より安いです。

mitsuki_souma
質問者

お礼

なるほど。リサイクルショップに直接来てもらうようにすれば良いんですね。 確かに電化製品などは法改正で買取不可やお金が掛かるものもありますからね。その点考えてやってみたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dot777
  • ベストアンサー率32% (164/508)
回答No.1

大手はともかく、中小のリサイクルショップはそんな感じですよ。 金額的にはほとんど期待できませんが、処分が目的ならそういう感じで引き取ってくれます。 まずは聞いてみれば、喜んで飛んでくると思いますが。

mitsuki_souma
質問者

お礼

なるほど。中小のリサイクルショップに相談してみると良いんですね。 確かに金銭的には期待は出来ないですが、廃棄にお金が掛かるくらいならって思ってます。 貴重なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越しの契約

    来月引越し予定で、引越し業者に見積もりをしてもらったあと、そのうちの1社に引越しをお願いすることになりました。 現在、手元には見積書のみ頂いているのですが 正式な契約書のようなものに記入するのは いつなのでしょうか? 引越し当日なのでしょうか? 見積もりに来た方に書類等の記入は必要ないのかと 質問すると 「訪問販売になるので今の時点でお客様のサインは もらえない。」とゆうようなことをおっしゃったのですが 見積書のみで、きちんと予定の日に業者の方に来ていただけるのか少々不安なのですが・・・。 きちんとそのときに確認しなかったのがいけないのですが・・・ 引越し経験のある方、教えていただけると幸いです。

  • 引越し業者のキャンセルについて

    3月末に引越しを予定しています。 ただし、マンションの引渡し日が未定で日にちは決まってません。 年度末が繁忙期なのはわかっているので、できるだけ早い日が良いと思ってるのですが、ローン契約日が決まってないので日にちが決まらない状況です。 その中で引越しの見積もりを行っているのですが、最初に一社お願いしたところがちょっと強引な感じでダンボールなどの資材を置いていきました。 そこでいいかなって思ってたんですが、他に2社見積もりをしてみたところ、だいたい最初の業者よりも3万円ぐらい安い額の提示を受けました。 引越し日次第では、見積もりより上がる可能性があるそうです。 当方としても安いに越したことはなく、引越し内容が同じであるならば安いほうにしたいと思っています。 繁忙期だから断りづらいってのもあります。 そこで、資材を置いていった業者に対して、断って大丈夫でしょうか? また、値段の差について何か内容で理由があるのでしょうか?

  • 引っ越し業者について

    引っ越し先が決まり、引っ越し業者を探しています。 Webの一括見積り申し込みをしたら、完了と同時に「引っ越しのサカイ」から、訪問見積りの電話が来ました。明日はいかがですか?との事。 私はまだ荷物を全く整理しておらず、段ボールがいくつ必要かも分からないので、 「まだ見積りして貰える部屋の状態ではなく、検討が付きません」 と言うと急に声のテンションが下がり、 「そうなんですか~、、じゃあ○○日は?、、○○日辺りは?」 としつこい。 私は引っ越しに慣れていないのですが、女性なので色々と細かい荷物もあり、訪問見積りとは言え「そのままの状態でも良いですよ、大体分かりますので」と言われても…いつもの状態を見せるのも抵抗があるし、ちょっと強引だなと思いました。 見積りの約束を迫られ、渋々予約しました。 すると今度は明らかに声のテンションが高くなり、「ありがとうございます♪」とブリッコ声。 予約はしましたが、対応が気になりキャンセルしようか迷っています。 まさか直後に見積りを催促されるとは。 契約時に段ボールをサービスでお渡ししますとの事ですが、それって訪問見積り時に段ボールを持って来てるって事でしょうか? 最初に電話口で「他の業者様と比較されても結構ですので、すぐ決めなくても良いですよ」と言われ安心したのですが… あの勢いだと見積り当日に押しきられそうだし、なんだか契約に必死過ぎて怖いです。 引っ越しのサカイ、評判も悪いし…。 やっぱり他の業者にするべきでしょうか?

  • 引越し料金について

    こんにちは。今度引越しをするのですが、引越し業者を頼むのは初めてです。 いろいろな業者にネットで料金の概算の見積もりをだしてもらい、手ごろなところを見つけたのですが、経験者の方は本当に見積もりぐらいの料金でしたか? 当日になって、見積もりとかけ離れた金額を支払わせるような、悪徳業者はないと安心していいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 引っ越しの見積もりはどのくらい前からやるの?

    今度引っ越しをします。いろんな引っ越し会社に見積もりを頼もうと思いますがいつからやり始めればいいのでしょうか?引っ越しは新築マンションなんですが完成が8月末、鍵の引き渡しが9月末か10月頭です。うちとしては引っ越しは鍵をもらってから1週間後くらいにしたいと思ってます。はっきりとした引っ越しの日にちが決められるのは9月に入ってからでないとわかりません。日にちがわからなくても見積もりしてくれますか?あと2ヶ月くらいなのですがもう見積もりを頼んだ方がいいでしょうか?

  • 引っ越し業者の選別ってどうしたら?

    今度新築マンションに引っ越すのですが、引っ越し業者をどこにしようか迷っています。 とりあえず先日二つほど見積もりを取ったのですが、かなり高く驚きました。 ネットでも見積もり依頼を出したのですが、まだ訪問での見積もりではないものの、 かなり安く、魅力的な金額なのでちょっと揺れています。 ですが、安かろう悪かろうだと困るので、どうしていいものやら日々困惑です。 引っ越し業者を決める際や訪問での見積もり時に気をつけた方がいいこと、 確認しておいた方がいいこと等ありましたらご教授下さい。 経験談でもOKです。よろしくお願いします。

  • 夫婦の引っ越し 訪問見積もりなしって無理?

    夫婦で引っ越しすることになり、ネットでの一括見積(引越し侍)に申し込みました。できるだけ詳しく記入し、その後電話でも細かく話せるようすべての家具の採寸もしました。 その後5~6社から連絡がありましたが、すべて夫婦の引っ越しだと訪問見積もりが必要とのことで、大体の見積もりすら教えてくれませんでした。 多忙なため、できるだけ訪問見積もりなしで済ませたかったのですが、夫婦の引っ越しで訪問見積もりなしでしてくれるところはないのでしょうか? 一括見積で、訪問見積もりなしで引っ越し料金がわかるようなサイトなどありましたら教えてください。

  • この引越し会社やばくないですか?

    年末に引越し予定です。 4社ほど見積もりしてもらったのですが、そのうち3社(アーク・アリさん・ディック)はだいたい同じような金額(8~9万)で1社(中央引越しセンター)だけ格安の5万円台でした。訪問見積もりなしで電話のみの見積もりで、営業などの人件費を抑えてるとのことです。 少しでも引越し費用を抑えたいのでかなり魅力的なんですが、見積書もないし、あまり聞かない名前なのと、契約が電話のみというのがちょっと不安です。 中央引越しセンターで引越しされた方、ご意見聞かせてください。

  • 引越業者のオンライン見積もり

    都内で引越を予定しているのですが、 業者も見積もりのサイトもたくさんありすぎて どこにしてよいかわからなくなってます。 オンラインの見積もりだけで(訪問見積のないところ) 信用のおける引越業者ってありますか? おすすめがあったら教えて欲しいです。

  • どこの引越し業者が

    いつもお世話になっています。 予定として7月19日に引越しをしようと思っています。私と主人と娘の3人で同じ市内に引っ越しますが、冷蔵庫・エアコン・洗濯機・食器棚などは引っ越してから買おうと思っていますので、数社に見積もってもらってもどこも同じくらいの値段が出てきました。 そこでお聞きしたいのですが、見積もりがほとんどどこの会社も同じくらいな場合、オプションなどで決めたいのですが、会社によりいろいろありますよね?なので、経験者のかたや引越し業者関係のかたにお伺いしたいのですが、「ここの引越し業者に頼んで良かったよ~」や「地震対策します」などよさげな引越し業者を教えていただきたいのです。その上で決めて訪問見積もりをしてもらおうと思いますのでお願いします。