• ベストアンサー

access #error 表示について

ABCという3つのクエリを利用してレポートを作成しています。 Aはメイン。あとのBCをサブレポートとしていて、 そのサブレポートのデータをメインで参照表示させていますが、 データがないものは#errorと表示されます。 データがあれば正しく表示されます。 これはせめて印刷のときだけでも表示されないようにすることは 出来ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venzou
回答No.1

例えば、テキストボックスのコントロールソースが下記のようになっているなら =サブレポート名.Report.テキスト0 IsError()とIIf()を利用して、 =IIf(IsError(サブレポート名.Report.テキスト0),Null,サブレポート名.Report.テキスト0) こんな感じでどうでしょう?

s-star
質問者

お礼

完璧に表示されました。iif関数は使っていたんですが isnullにしていました。 ありがとうございました。