• ベストアンサー

access #error 表示について

ABCという3つのクエリを利用してレポートを作成しています。 Aはメイン。あとのBCをサブレポートとしていて、 そのサブレポートのデータをメインで参照表示させていますが、 データがないものは#errorと表示されます。 データがあれば正しく表示されます。 これはせめて印刷のときだけでも表示されないようにすることは 出来ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venzou
  • ベストアンサー率71% (311/435)
回答No.1

例えば、テキストボックスのコントロールソースが下記のようになっているなら =サブレポート名.Report.テキスト0 IsError()とIIf()を利用して、 =IIf(IsError(サブレポート名.Report.テキスト0),Null,サブレポート名.Report.テキスト0) こんな感じでどうでしょう?

s-star
質問者

お礼

完璧に表示されました。iif関数は使っていたんですが isnullにしていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Access2007サブレポートの絞り込みついて

    Access2007のサブレポートの絞り込み(フィルタ)について教えて下さい。 いつも親切に教えて下さりありがとうございます。 Access2007でサブレポートを入れたレポートがあります。 フォームから絞り込み(フィルタ)をかけて印刷できるようにしているのですが、サブレポートが上手く作動しません。 主にフィルタは日付で検索します。 メインレポートとフォームは同じクエリから作成しています。 サブレポートは別のクエリからです。 リンクフィールドには顧客IDが親子で入っています。 フォームに印刷ボタンを設置し、DoCmd.OpenReport "レポート名", acViewPreview, , Me.Filter で、印刷出来るようにしています。 クエリには抽出条件は入れていません。 例えば12/17のみフィルタをかけた場合は、メインもサブを作動するのですが、 12/17と12/18など1つ以上の条件を選択してフィルタをかけると、メインのみ2日分表示されサブは12/17のみ表示されます。 サブレポートも同じようにフィルタをかけた場合に作動させるにはどうしたら良いでしょうか? 大変わかりづらい説明で申し訳ありません。 教えて下さい。よろしくお願い致します

  • ACCESS サブレポートの参照について

    ACCESS2003を使用しています。 メインレポートのページフッターにテキストボックスを配置して、サブレポートの小計を参照して表示しています。 しかしサブレポートにデータがない時があり、【#エラー】という表示になってしまいます。 そこで、サブレポートにデータがない時は、【0】という表示にしたいのですが、どういった方法があるか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Access2002 255以上のフィールドをレポートで表示させたい

    Access2002を使っています。Accessは初心者です。 255以上あるフィールドをレポートでA3用紙(横)1枚におさめたいと思っています。 構造は,下の通りです。 テーブル1,テーブル2,テーブル3,テーブル4 クエリ1(テーブル1~3をもとに)・・・フィールドが200あります クエリ2(テーブル4をもとに)・・・・・フィールドが150あります 初心者判断で,クエリ1とクエリ2をもとに350あるフィールドを1枚のレポートにおさめるには,A3用紙の右側の部分にサブレポートを作成すると解決できるのではと考え,マニュアルを読んで,レポート1にサブレポートを追加する作業を進めました。しかし,「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです」というメッセージが表示され作成できませんでした。 サブレポートの概念がよくわからないのですが,サブレポートにこだわらず,350もあるフィールドをA3用紙(横)1枚にレポートで出力できる最も簡単な方法があったら教えて下さい。何分,Accessは初心者なので,よろしくご教示下さい。よろしくお願いします。

  • Accessの抽出に関して

    レポートの中にサブレポートを作成し印刷をしています。その際、レポート上でNOを指定していますので、サブレポートにはNOと一致するデータのみが印刷されます。 サブレポートのレコードソースはQ_印刷(クエリでNOの昇順にしたもの)になります。 そこで、1枚に収まる件数というのは限られてきますので、例えば10件データがあった場合、クエリで昇順に並べ替えた上位5件のみをサブレポートで印刷するといった事は可能でしょうか??VBA等を使用した方法でも何でも結構ですので、効率の良い方法があれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。M(__)M

  • Accessメインレポート非表示

    Access初心者です。 サブレポートにリンクされたメインレポートがあります。 サブレポートに表示するレコードが無い場合は、メインレポートのレコードも非表示にし、印刷対象外にしたいのですが、可能なのでしょか? 方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アクセスでサブレポートにデータが表示されない?

    アクセスでサブレポートにデータが表示されない? MSアクセス(2010)で、レポートAに レポートBを貼り付けました。 (レポートBはレポートAの サブレポートのつもりです) 元のレポートBには、Tableデータが 表示されているのですが、 レポートAに張り付けた、サブレポートB上には、 Tableデータが表示されません。 表示させるための手順等、ご教示ください。

  • access レポートで表示されないデータ

    2つのクエリの情報をメインとサブでレポート作っています。 2つのクエリは名前テーブルでそれぞれのテーブルとリレーションしています。 ただ、2つのクエリに情報が入っているものは表示されるのですが、 サブレポートに設定しているクエリの情報しかないものはレポート出力されません。 なにが問題なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アクセス2003 #エラーの非表示

    表形式サブレポートのレポートフッターに非連結のテキストボックスを作成しています。 そのコントロールソースには =Sum(IIf([契約種別]="1",[分配粗利],0)) と入力していて結果は正しく表示されます。 ただ、[契約種別]がNullの場合、#エラーと表示されます。 [契約種別]がNullの場合は0と表示し、結果をメインレポートに表示させたいのです。 ISERRORやNzなどで試してみましたが上手くいきません。 ご教授をお願い致します。

  • メイン/サブレポートのコントロール表示について

    環境:XP&ACCESS2003 サブレポートがメインレポートのほぼ中央に位置するレポートを作成しています。 サブレポートの下には、メインレポートのデータが数件表示されます。(連結コントロール) サブレポートの元となるテーブルのデータがゼロ件の時があります。 (受注番号で連結) サブレポートの元となるテーブルのデータがゼロ件の場合、メインレポートのサブレポート以下のデータがサブレポート分だけ上に表示される方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Access2007 レポートについて

    デザインビューにて作成したレポートを 表示に借り換えて内容を確認しますと、全く問題 ないのですが、これを印刷プレビューでみると #エラーが表示されてしまいます。 メインレポートにサブレポートの明細行の合計を 表示させているのですが、表示に切り変えた段階ですと 金額=0でも特に問題なく表示されています。 サブレポートだけを開き、内容を確認し問題なかったので メインレポートに反映させたのですが、 デザインビューから表示切替 →問題なし 印刷プレビュー → 金額部分が0と表示されてた部分が 「#エラー」となってしまいます。 この問題はSP2をインストールすれば修正されると書かれて いたのですが、すでにSP2はあてています。 SP2で解決できない場合、金額=0を#エラーと表示 される回避策があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう