• ベストアンサー

アクセスでサブレポートにデータが表示されない?

アクセスでサブレポートにデータが表示されない? MSアクセス(2010)で、レポートAに レポートBを貼り付けました。 (レポートBはレポートAの サブレポートのつもりです) 元のレポートBには、Tableデータが 表示されているのですが、 レポートAに張り付けた、サブレポートB上には、 Tableデータが表示されません。 表示させるための手順等、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroin654
回答No.1

例えば、レポートAの商品番号に連動してレポートBの レコードが変化するようになっているとすると、 レポートBを表示しているレポートAのコントロール のプロパティを開き、リンク子フィールド、 リンク親フィールドが商品番号に設定しているか 確認してください。 レポートBが複数ページの場合はレポートBを表示している 詳細セクションのプロパティを開き、改ページを 「カレントセクションの後」を選択してみてください。 これ以上は情報が少ないので補足してください。

momomimi
質問者

お礼

piroin654 さん さっそくのご教示、ありがとうございます。 ついさきほど、解決いたしました。 原因は、TableA、TableBを関連付けしていて、 関連付けキーのテストデータのミスマッチでした。 単純な私のミスが原因です。 このキーの値一致を確認し、レポートビューを 表示したところ、思うように表示しました。 お騒がせいたして、申し訳ありませんでした。 今後とも、ご教示のほど よろしくお願い申し上げます。