• ベストアンサー

OPEX, CAPEXって何ですか?

上記の意味を辞書などで検索してるのですが、分かりません。経済用語なのでしょうが・・・。どなたかお分かりになる方がいらっしゃればご教示ください。 尚、何を省略した言葉なのかも合わせてご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • westpoint
回答No.1

OPEXは「事業運営費」、CAPEXは「資本的支出額」のことです。 OPeration EXpenceと、CAPital EXpenceです。 ですから、OpExとCapExと言う風に表記することが多いですね。

Megami
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。なるほど。すっきりできました。ありがとうございます。