• ベストアンサー

学校の授業の進度より早く終わらせるには

coookieの回答

• coookie
回答No.1

教科書全部やるだけで十分。最初から最後まで読んで、途中の問題を解いてください。簡単すぎる場所はとばして。英語だけは文法書をメインでやった方が良いかもです。単語力をつけるために教科書も全部読んでおきたい。 私の高校では9月には数3C以外の全範囲が終わりました。参考までにそれくらいを目指してみてはどうでしょう。 10月にはセンター対策を始めた方が良いので、途中(遅くとも夏休みちょっと前)には2次試験勉強も始めてくださいね。