• ベストアンサー

パッチファイルについて

ウイルス対策の為に、ういるすきらぁを入れてるんですが それのファイアウォールでpc状態を確認した所、システムにセキュリティホールが存在します。修復する場合、セキュリティアナライザを起動して下さい。と言われたので、起動した所マイクロソフトのパッチファイルを使って修復してくださいと言う案内が出たのでパッチファイルで色々サイトを使って探したんですが色んなパッチファイルがあって、どれをダウンロードすべきか分かりません。無料の物で何か良いのがあったら教えて下さい。DELLのPP01LでWINDOW2000のprofessionalです。情報は、これで足りますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

マイクロソフトのバッチファイルの場合は、ウィンドウズアップデートで、殆どのバッチファイルが適用されると思います。 ウィンドウズのアップデートは、お済みですか・・・????。

関連するQ&A

  • セキュリティパッチ後の再起動

    kanpayashiと申します。 知っていれば教えて頂きたいのですが、 マイクロソフトからの月1回のセキュリティパッチを当てた後、 再起動を促すメッセージを無視して、例えば12時間後に再起動したとします。 この間は、適用したセキュリティパッチが当たっていないだけの状態なのか、 それとも中途半端な状態になり、余計にセキュリティ面で危ない状態に なるのかどちらなのでしょうか? ご存知の方は教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • セキュリティホールについて(初心者です)

    ウィルスキラーのセキュリティ・アナライザでセキュリティホールを探した所、Buffer Overrun In HTML nverter Could Allow Code ExecutionとUnchecked Buffer in File Decompression Functions Could Lead to Code Execution (Q329048)が見つかりました。パッチファイルをダウンロードしようとしてもうまくいきません。お願いします教えて下さい。 OSはMeです。

  • セキュリティパッチの一括適用

    Windowsのセキュリティパッチを複数PCに適用する必要があります。そのため必要パッチをダウンロードして適用しています。このようなセキュリティパッチたちを一括して実行、適用することはできませんでしょうか?現在は位置ファイルずつ手動実行し、再起動せずに次のパッチを適用しています。 バッチファイル、ツール等で一括適用する方法がありましたら是非教えてください。 ちなみにSMSではなく、クライアントPC単体で実行できる方法が知りたいです。

  • Microsoft Update ではOfficeに更新パッチをあてることは不可能?

    OSはWindowsXP、OfficeはXP(2002 SP3)を使用しています。パワーポイントのみ、別途購入したバージョン2000をインストールしています。 また、ウイルスや不正侵入対策としてノートン・インターネットセキュリティをインストールし、MicrosoftUpdateでも頻繁に更新プログラムの有無をチェックしてきました。 ところが先日、なんとなくトレンドマイクロのWebサイトからオンラインスキャン(トレンドフレックスセキュリティ)を実行してみたところ、スパイウェアとセキュリティホールがいくつか存在することが判明しました。 (1)ノートンインターネットセキュリティをインストール・アップデートして常に最新の状態、保護の状態:良好としており、システムの完全スキャンも定期的に行なってきましたが、それでもスパイウェアがPC内に入ってきてしまう(あるいは完全スキャンで発見できない)ということは通常あり得るのでしょうか? (2)セキュリティホールは全てMicrosoftOfficeの脆弱性によるものでした。確かWindowsUpdateからMicrosoftUpdateと名称が変わった際に、WindowsだけでなくOfficeについても重要な更新パッチを適用することが出来るようになったと認識していたのですが、Officeについては別途OfficeUpdateを行なわねばならなかったのでしょうか? (3)上記のとおり、MicrosoftOfficeの脆弱性によるセキュリティホールがあることが分かり、これまでにPCへの不正侵入がなかったか心配しております。ノートンインターネットセキュリティのファイアウォール機能で、MicrosoftOfficeのセキュリティホールからの不正侵入は防げるのでしょうか? 質問が多岐に渡り、また、長文となって読みづらくなってしまい申し訳ございません。どなたか、上記のうち一つでも御解答いただければと思います。よろしくお願いします。

  • IObit Security 360 v1.50を使ってるのですが、セ

    IObit Security 360 v1.50を使ってるのですが、セキュリティホールと言うのが改善出来ません。 修理してマイクロソフトから直接ダウンロードされますと出たので、その手順で最後に再起動させたのに全然修復されていません。 どうしたら解決するのでしょうか? 教えて下さい、宜しくお願いします。

  • XP....セキュリティパッチの供給停止後

    XP....セキュリティパッチの供給停止後、どうしますか? XPオフライン上での運用、LAN内でのファイル共有として、一例: Sygate Personal Firewall(本体も日本語化パッチも配信停止していますが) をBlock Allで設定後に、アドバンスドルール(Advanced Rules)で、 ”共有したいローカルIPアドレスのみ許可する” という一手法を見い出しましたが、これ以外にXP上での御推薦Firewallとか、 XPをWANに晒さずにLAN内でファイル共有できる案はありますか? Moji Moji...

  • ネットを通じてファイルが盗み出されることについて

    ネットを通じてファイルが盗み出されることについて、よくわからないことがあります。セキュリティやインターネットのことはあまり詳しくないので、変な質問になっていたらごめんなさい。 ウィルスやワーム、トロイの木馬を使わずに、ActiveX、Javaアプレット、Javaスクリプト、などを悪用したり、セキュリティホールを突く、といった方法でファイルが盗まれることがあるのでしょうか?つまり、ファイルが盗まれたらしいが、ウィルス対策ソフトでスキャンしても何も検出されない、ということが起こりうるのでしょうか? また、その場合でもファイアウォールを使っていればファイルの盗み出しを防ぐことが出来るのでしょうか?ポートをファイアウォールで閉じるのですから盗み出せなくなると思うのですが・・ ご回答よろしくお願いします。

  • セキュリティーホールの修復?

    ウイルスキラー2006を使用しています。 ファイアウォールでセキュリティーホールのスキャンを行ったのですが >Administrators権限を有するアカウントが二つあります >ユーザアカウントには、空白の、または簡単なパスワードがあります >パスワードの長さが短過ぎます 以上の3つのホールがあったらしく、その修復をしたいのですが 初心者なものでよく分かりません! Administratorというファイルすらありません。 どなたか教えてください!!

  • ウィルスキラーのインストール項目についての質問です

    昨日新たにウィルスキラーを導入しました。インストール項目のうち、「ウィルスキラーのインストール」「ファイアウォールのインストール」「ツールバーのインストール」まで終了しました。あと二つ有ります。一つは「セキュリティアナライザのインストール」です。昨日の質問で「アナライザは実行しない方が良い」とのご意見でしたから、止めます。お聞きしたいのは、「レジストリ修復ツールの起動」という項目です。インストールではなく起動という表現が気にかかります。ここをクリックするとどうなるのでしょうか?必要無ければ3項目のインストールで終わろうと思うのですが。特に、お使いの方からご教授頂ければ幸いです。

  • ラグナロクオンラインのパッチで

    強制終了するんですよねぇ・・。 もともと公式サイトからDLしてきていて、インストールしたあとパッチが作動してxmasというデータを書き込んでいる途中に強制終了ばかりしていました。 ここで便乗質問させてもらった結果、コンビニで「はじめてのラグナロクオンライン」を購入してきてインストールしたんですが、やっぱりパッチで強制終了してしまいます。CD-ROMからインストールをしなおして、ファイルの破損修復などをして再起動しても解決しないです。 既にIDなどは取得しているのでガンホーのほうにメールを送信もできるのですが・・似たような事になった方解決法などあるでしょうか。

専門家に質問してみよう