• 締切済み

パッチサーバーに接続できない

ブライトシャドウというオンラインゲームが アップデートを行ったので、ゲームをオートアップデートしようと すると、「Can't find file Url:。。。」というようなエラーログが でて、アップデートできませんでした。 ・クライアントを再ダウウンロード・インストールする ・ファイルの置き場所の名前に日本語が入っててはダメ ・セーフモードで起動して試してみる ・Windows XPのファイアウォールを無効にしてみる ・使っているウィルス対策ソフトを一時停止してみる など、いろいろ試してみましたが、どれもダメでした。 ためしに他のゲーム(メイプルストーリー・エンジェルラブ) でもやってみたんですが、似たようなエラー。 どうやら、「パッチサーバーに接続できない」のだそうです。 いったい何が原因でこうなったのでしょうか。 そろそろお手上げです^^; どうにか解決方法はないでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、OS は Windows XP 使っているウィルス対策ソフトは1つだけです。 これと同じソフトを使っているもう1台のPCでは問題なくゲームはできます。(が、僕のではないので・・・

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

単純に、管理サーバーのメンテナンス中等では? もしくはウィルス検出ソフト等で、緊急切断をしている状態とか。 根本的に物理的に断線してしまっているとか。 管理会社ではなくプロバイダ側のメンテナンスという可能性もあるし。 あと、公式を参照してみたところ、ラグ問題が発生しており、それによって一時的にサーバを停めることがあるという明記もありますが・・・。

heartlessm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、書き忘れていたのですが… 同じモデムにつないでいるもう1台のPCでは問題なくプレイできています。それに、他のゲームでも同じ現象が起こるし、何日たっても同じ状況なので、管理サーバーのメンテ中というのはないと思います。 ウィルス対策ソフトも、危険を冒してすべてオフにしてやってみましたがダメでした。 物理的に断線していると、ネットにもつなげないのでは?線の一部が切断されているということでしょうか。。。 不明瞭な質問に対する回答ありがとうございます。とりあえず、物理的に断線しているかもしれないというアドバイスをヒントに、もう1台のPCのケーブルと取り替えて一度試してみたいと思います。

heartlessm
質問者

補足

ケーブルを変えて試してみましたが、ダメでした。 ケーブルの問題でもない、ということですかね。。。