• ベストアンサー

Windouw XP向けのセキュリティパッチ

 XP時代のPCゲームを楽しむため最近XPのノートPCを購入してオフラインで遊んでいます。最近マイクロソフトが本来サポートを終了したはずのXP向けにもセキュリティパッチの提供を開始したとのニュースを見ましたが、手元のPCはインターネットに繋がっていないため、このパッチの取得方法がわかりません。オフラインなので危険は少ないのですが、それでもDVDやUSBなどで外部との接続はあるため念のためパッチを当てておきたいです。どのようにすれば取得できますか、現在利用しているPCはすべてWinsouw10 homeです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4012598&ranMID=24542&ranEAID=TnL5HPStwNw&ranSiteID=TnL5HPStwNw-PIMVxmFIxWiMGPl2SX5mpg&tduid=(b07204fb7f4b46cafc54a796a81d21bb)(256380)(2459594)(TnL5HPStwNw-PIMVxmFIxWiMGPl2SX5mpg)() 上記のページの上から5行目のやつをダウンロードして、XPのPCにUSBでコピーしてインストールしてください。

pomelofamilyjp
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にアップデートできました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ランサムウェア対策なので、スタンドアローンのパソコンにはホントに無関係なパッチですよ。

pomelofamilyjp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まあ確かにその通りなんですが、 念のためというかアップデートして悪いことは 何もないはずなので・・・安心のため。

関連するQ&A

  • セキュリティパッチについて

    Win2000はまだサポート期間ですが、 最近でもセキュリティパッチ提供されているのですか? NT5系列ということでXPとほぼ同じものが提供されているのでしょうか。

  • セキュリティパッチ配布はいつまで・・・

    最近よく「MEとかXP Homeが使えなくなる。」 と聞きますが、「サポート終了」が正しいと思っています。 しかし、今まで配布してきたセキュリティパッチは いつまで配布されるのでしょうか? 配布されないのであれば、 今のうちにパッチをCD等に残しておかなければいけないのでしょうか? マイクロソフトのHPを見ましたが探し出せませんでした。 よろしくお願いします。

  • XP SP2 サポート終了について

    先日、NHKのニュースで「XPのホームユーザーのサポートが、あと2年半で終了する」と伝えていました。 先月にパソコンを買ったのですが(XP ホーム SP2)、このパソコンはあと2年半経つと、もうマイクロソフトから緊急パッチなどが提供されない放置状態になってしまうのでしょうか? 多少長期間使えるように、スペックの高いパソコンを買いました・・。25万円くらいしました・・。 さらに5年保証にも保証金を支払って加入しました・・・。 それなのに、たった2年半使ったら「もうどんなに危険なプログラムの欠陥があっても、修正プログラムは提供しないよ。危険なまま使い続けるか、新しいOSを搭載したパソコンに買いかえてね。」と言う事になるのでしょうか><?

  • マイクロソフトの同じ修正パッチが何度もインストールされる

    いつもお世話になって下ります。今回も宜しくお願いいたします。 PCはDELLのDIMENSION C521 XP HOME SP3です。 PCをリカバリーしてから、マイクロソフトの同じ修正パッチが何度もインストールされて困っています。KD967715というやつです。 どうすれば、この症状を改善できるでしょうか?非常に困っています。 宜しくお願いいたします。

  • Windows XP Professional にアップグレードしたほうがいいのかな?

    Windows XP Home Edition を使っているのですが、 マイクロソフトのホームページを見てこんなことが書かれていました。 2個のCPUを搭載したハイエンドなPCであれば、Professionalがあれば2個のCPUをフルに稼動させることが可能となります。 自分のPCはCPUが2個なのですがWindows XP Home Edition では本来のCPUの性能が発揮できないということですか? また、PCゲームの動作も速くなりますか?

  • 【XPに新たにセキュリティソフトを入れたいが・・・

    XPにウィルスセキュリティゼロを入れようと思っていたのですが・・・、 メーカーサイトに、 「Windows XPは、2014年4月9日に提供元であるマイクロソフト社のサポート期間が終了し、 セキュリティ修正プログラムが提供されなくなります」 との説明があります。 更に 「サポート終了後のご使用は危険です」 「新しいOSのパソコンに買い替える事をお勧めします」 とも説明されています。 当方、仕事で使用するソフトがXPのみでしか使えない物で、パソコンの買い替えは当面考えられません。 これまでは無料ソフト「avast」を使用していたのですが、avastアップデート後、仕事のソフトとの相性が悪くなり、肝心の仕事ソフトが動かなくなりました。 で、ウィルスソフトの載せ替えを検討しているのですが、冒頭の「XPサポートの問題」が浮上してきました。 ウィルスセキュリティゼロ以外でも一向に構わないのですが、他のソフトでも「XPサポート問題」は存在するのでしょうか? デジタル音痴故、何を入れるべきか頭を悩ませております。 「コレ」と言うソフトがあるならご案内いただきたいと思い質問させていただきました。

  • マイクロソフトのXP home OSとoffice XPの紛失

    はじめまして、東芝dynabookを使っているのですが、 (1)XP home OSと(2)office XPのCDを紛失してしまいました。 ショップで下取り査定の際に忘れたと思われます。 PC購入時にマイクロソフトへ認証など一切行わなかったので、聞くところによると、そのソフトが誰かによって認証取得された場合、その人の物になると聞きました。     ●誰かによって認証されていた場合、私のPCで(1)と(2)のアップデートを行えるのでしょうか?  ●また、サービスパック2を入手することは可能でしょうか?  CDが手許にないのでアップデートなどで失敗した場 合が怖くて一切アップデートを行っておりません。    ●アップグレードなど行えるのでしょうか? それともパッケージソフトを買わなければだめでしょうか? 何卒、アドバイス御願い致します。

  • XP IE8ではYouTubeが落ちます。

    こんにちは。 IEを8にアップしてからYouTubeを開くとIEが落ちてしまいます。 XP自体は問題なく起動しています。 (PCの電源が落ちるということはありません。) そのまま又IEを起動しても問題なく使えますがYouTubeだけは落ちます。 他のサイトで、マイクロソフト社の修正パッチをいれればよいとありましたが マイクロソフトのサイトではそのような修正パッチがありませんでした。 (見つけられなかっただけかも?しれませんが・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows XPのセキュリティホール

    今日インターネットでWindows XPのセキュリティホールについての ニュースをたまたま見つけました。 記事を読んだのですが、あまりコンピュータに詳しくない私には、 何のことかよくわかりませんでした。 でも、何か修正プログラムをインストールしたほうがいいのかと思い、 やろうとしましたが、32bitと64bitという2種類がありまして、 自分は一体どちらのものをインストールすればいいのかわかりません。 どこを見れば、自分がどちらに当てはまるかわかるのでしょうか? PCはFMV DESKPOWER CE18Bです。 Windows XP Home Edition搭載です。 深刻度が「緊急」とかとなっているのを見て かなりびびっています。 私のパソコンは大丈夫なんでしょうか?

  • SP2後の修正パッチについて

    いつも質問ばかりで恐縮です。 WinXPのサポート期間が大幅に伸びたことにより、 すぐVistaには移行せずに、当分の間XPでやっていこうと 思っています。(一応2~3年は…) いま使用中のPCは、数年前に購入したもので、 XP-SP1プリインスト(OEM)版です。 その後SP2にアップデートし、現在に至ります。 今現在サクサク(?)と動いておりますので、 別段問題はないのですが、今後もXPを使い続ける上で、 不慮の事態に備えて準備しておこうかなと思っています。 そのため、SP2やらVBやら、その他使用中のTool類を、 DLしてUSBメモリに残しておこうかなと思っています。 (インスコするときになるべくオフラインでできるよう、 また、追加や変更・削除も容易なので…) OSに関しては、統合済みのCD-R作っておくのも手かなとは 思いますけれど、リカバリCDタイプなのでちと及び腰です。 そこで、質問なのですが、 DL版の現在のSP2は、その後のセキュリティパッチ等が、 適用されて(含まれて)いるのでしょうか? いろいろ探してみたのですが、いまいち分からなくて。 含まれていないのであれば、オンラインでアップデートする前に、 最低このパッチはオフライン状態で、 入れておいた方がいいと思われるものを、ご教授いただけると幸いです。 即、DLしときます。(^^) 長文になり失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。