• ベストアンサー

Windouw XP向けのセキュリティパッチ

XP時代のPCゲームを楽しむため最近XPのノートPCを購入してオフラインで遊んでいます。最近マイクロソフトが本来サポートを終了したはずのXP向けにもセキュリティパッチの提供を開始したとのニュースを見ましたが、手元のPCはインターネットに繋がっていないため、このパッチの取得方法がわかりません。オフラインなので危険は少ないのですが、それでもDVDやUSBなどで外部との接続はあるため念のためパッチを当てておきたいです。どのようにすれば取得できますか、現在利用しているPCはすべてWinsouw10 homeです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4012598&ranMID=24542&ranEAID=TnL5HPStwNw&ranSiteID=TnL5HPStwNw-PIMVxmFIxWiMGPl2SX5mpg&tduid=(b07204fb7f4b46cafc54a796a81d21bb)(256380)(2459594)(TnL5HPStwNw-PIMVxmFIxWiMGPl2SX5mpg)() 上記のページの上から5行目のやつをダウンロードして、XPのPCにUSBでコピーしてインストールしてください。

pomelofamilyjp
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にアップデートできました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ランサムウェア対策なので、スタンドアローンのパソコンにはホントに無関係なパッチですよ。

pomelofamilyjp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まあ確かにその通りなんですが、 念のためというかアップデートして悪いことは 何もないはずなので・・・安心のため。