• ベストアンサー

マイクロソフトの同じ修正パッチが何度もインストールされる

いつもお世話になって下ります。今回も宜しくお願いいたします。 PCはDELLのDIMENSION C521 XP HOME SP3です。 PCをリカバリーしてから、マイクロソフトの同じ修正パッチが何度もインストールされて困っています。KD967715というやつです。 どうすれば、この症状を改善できるでしょうか?非常に困っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

KB967715ですよね? 以下のような方法で解決事例があるようですので、試してみてはいかがでしょうか。 ・KB967715を以下からダウンロードし、インストールしてみる Windows XP 用更新プログラム (KB967715) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=c7dbcde3-7814-47c5-849e-e64ecfb35d74 ・上記プログラムをセーフモードでインストールしてみる ・以下を参考にSoftwareDistributionフォルダを修復してみる Windows Update/Microsoft Updateのトラブルを解消する(SoftwareDistributionフォルダを修復する方法) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/944rcvsoftdist/rcvsoftdist.html ・以下のサイトを参考にレジストリを変更してみる Windows XP用更新プログラム(KB967715)を何度もインストールさせられる http://aqmt.blog.so-net.ne.jp/windows-update-kb967715

Nardis_666
質問者

お礼

早々の回答有難う御座いました。 プログラムをセーフモードでインストールすることにより、解決いたしました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
Nardis_666
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 プログラムをセーフモードで、インストールすることにより、解決いたしました。有難う御座いました。