• 締切済み

SP2後の修正パッチについて

いつも質問ばかりで恐縮です。 WinXPのサポート期間が大幅に伸びたことにより、 すぐVistaには移行せずに、当分の間XPでやっていこうと 思っています。(一応2~3年は…) いま使用中のPCは、数年前に購入したもので、 XP-SP1プリインスト(OEM)版です。 その後SP2にアップデートし、現在に至ります。 今現在サクサク(?)と動いておりますので、 別段問題はないのですが、今後もXPを使い続ける上で、 不慮の事態に備えて準備しておこうかなと思っています。 そのため、SP2やらVBやら、その他使用中のTool類を、 DLしてUSBメモリに残しておこうかなと思っています。 (インスコするときになるべくオフラインでできるよう、 また、追加や変更・削除も容易なので…) OSに関しては、統合済みのCD-R作っておくのも手かなとは 思いますけれど、リカバリCDタイプなのでちと及び腰です。 そこで、質問なのですが、 DL版の現在のSP2は、その後のセキュリティパッチ等が、 適用されて(含まれて)いるのでしょうか? いろいろ探してみたのですが、いまいち分からなくて。 含まれていないのであれば、オンラインでアップデートする前に、 最低このパッチはオフライン状態で、 入れておいた方がいいと思われるものを、ご教授いただけると幸いです。 即、DLしときます。(^^) 長文になり失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

サービスパックリリース以降の修正パッチは、個別に適用しなければなリません。 質問者の要望を満たすためには新しいサービスパックのリリースを待つしかないですね。

310-16yk9
質問者

お礼

すぐ回答をいただいたにもかかわらず、 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 >サービスパックリリース以降の修正パッチは、 個別に適用しなければなリません。 やはりそうですか。もっと勉強が必要ですね。 ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

>DL版の現在のSP2は、その後のセキュリティパッチ等が、適用されて(含まれて)いるのでしょうか? 含まれてません。 SP2以降の修正パッチを含むモノは、公開が延期しているSP3に成ります。 >入れておいた方がいいと思われるものを 基本的には全部。 参考 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/15/windowsupdatesdown.html

310-16yk9
質問者

お礼

すぐ回答をいただいたにもかかわらず、 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 参考URL見させていただいて勉強します。 ありがとうございました。