• 締切済み

Windows XPのセキュリティホール

今日インターネットでWindows XPのセキュリティホールについての ニュースをたまたま見つけました。 記事を読んだのですが、あまりコンピュータに詳しくない私には、 何のことかよくわかりませんでした。 でも、何か修正プログラムをインストールしたほうがいいのかと思い、 やろうとしましたが、32bitと64bitという2種類がありまして、 自分は一体どちらのものをインストールすればいいのかわかりません。 どこを見れば、自分がどちらに当てはまるかわかるのでしょうか? PCはFMV DESKPOWER CE18Bです。 Windows XP Home Edition搭載です。 深刻度が「緊急」とかとなっているのを見て かなりびびっています。 私のパソコンは大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

>どこを見れば、 >自分がどちらに当てはまるかわかるのでしょうか? 「32Bit版」をクリックすると ページが変わって、 システム要件のところに 「Windows XP Home Edition」って書いてあると思いますよ。 ちなみに 64Bit版は 「Windows XP 64 Bit Edition」っていうものです。

asutugu
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 WindowsUpdateでインストールしてみました。

• ittochan
回答No.3

>32bitと64bitという2種類がありまして、 >自分は一体どちらのものを >インストールすればいいのかわかりません。 Windows XP Home Editionですから 32bitです。

asutugu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 windowsUpdateでインストールしてみました。

回答No.2

難しいことをしすぎです。 ウインドウズアップデートをすれば自動的にインストールされます。 ツール-ウインドウズアップデート からどうぞ。

asutugu
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 さっそくWindowsUpdateやってみました。

• Hiyuki
回答No.1

WindowsUpdateをすれば、一通りの修正プログラムが入れられますよ。

asutugu
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 早速WindowsUpdateをしてみました。

asutugu
質問者

補足

WindowsUpdateって定期的にしたほうがいいのでしょうか?