• 締切済み

ルータ

G18923の回答

• G18923
回答No.1

こんばんは、どんな種類で迷っているのでしょうか? 接続方法で大きく分けると有線方式と無線方式があります。 便利なのは無線ですよね。でもちゃんと設定しないと簡単に盗聴される可能性があります。 そうならないためにはMACフィルタ機能やANY接続拒否機能があるルータが比較的安全です。これらの機能は大抵の機種にはついてますが確認が必要です。どういう機能なのかは詳しくはインターネット等で調べてみてください。 VPNをやりたい場合は、VPNパススルー機能が必要です。 専門用語ばかりでごめんなさい。 必要なのは何がしたいのか、だと思います。もうちょっと絞り込んでもらうと答えやすくなります。 複数台でインターネットを普通にしたいだけの場合は、とくに選ばなくても。ショップの店員に相談してみるのも手っ取り早いかも。

filmlotus
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。まずはこれらの専門用語をを調べてみます。