• ベストアンサー

所属の記号?

wikipediaの正値エルミート行列の説明にて下記の式があるのですが、 nは何を意味するのでしょうか? x ∈ C^n (^nはCの右肩にnが位置することを表します。) 何乗(n乗)しても複素数である、という意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

C^nは複素数n個の組の集合を示します。 ここではn元複素数ベクトルの集合です。

noname#29127
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。