• ベストアンサー

皿の上にあおむし!

変なタイトルですが昨日朝食に食パンを食べたのですが ふと見ると皿の上にあおむしがいるのです。びっくりしました。 食パンの上にジャムを塗ってその上にパセリを乗せたのですが そのパセリにくっついていたみたいです。 そのパセリは庭に植えてあったパセリで無農薬なのでくっついていたのかな。 ちなみにそのあおむしは気持ち悪いのでゴミ箱ゆきです。 みなさん、こんな風にドキッとしたことありますか? こんな風にびっくりしたことがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyoki
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

こんにちは。 思いつく限り↓のようなことがありました。ビックリビックリです。 (1)ほうれん草のオヒタシにアオムシ    学生時代のバイト先の食堂にて (2)ハンバーグに輪ゴム    学生時代のバイト先の食堂にて (3)ほうれん草のダンボールからモグラ    学生時代のバイト先の青果コーナーより    スーパーのレジのバイトをしてたのですが、モグラが出てきたと青果コーナーより呼び出され見せてもらいました。    (^-^; (3)ポテトサラダにハエ    ハウステンボス横のチュー○ップホテルの朝食にて    バラバラ殺人死体遺棄事件のようにハエが入っていましたし、    従業員の態度が最悪でしたので二度とそこは利用したくないです!

toppo2002
質問者

お礼

すごいですね~。こんなにいっぱいあるんですか。 それに気持ち悪いのはハエのバラバラ殺人事件とは。 考えただけでぞっとします。 全然関係ないんですけどスーパーのレジのバイトって驚きの連続なんですか? ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • miyoki
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.10

No.3の者です。 質問にずれてしまいますが、スーパーのバイトはレジに限らず驚きがいっぱいです。 私のバイト先では、レジの仕事以外に商品の陳列や青果・鮮魚等の助っ人もありました。 前出しをしていると、奥から綿毛の生えた食パンとかドロリンっとしたお肉が出てきたりします。 どこかから酢の匂いがして、たぶんお客さんが酢のビンを割ったんだろう ということで酢の陳列棚に行っても割れてない!どこで割れてるんだー!って みんなでクンクン嗅ぎながら探したこともあります。 万引きを見ちゃったり、警備員に追っかけられている万引きしたオバチャンが エスカレーターを逆走していったりしたのも見ました。 スーパーの食品売り場ではいろいろなことがあります。(^-^) 沢山ありすぎて書ききれないです。。。

toppo2002
質問者

お礼

食品売り場のバイトはいろいろ面白いことがあるんですね。 まるでドラマみたいですね。ドラマより面白いかも。 皿の上のあおむしなんて序の口かな。 2回もありがとうございます。

  • mc_2702
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

先日、写真屋さんにフィルムを買いに行きました。希望の品物が都合よく、2箱のみ在庫が有りました。 店員さんに「あれ!ください」といいましたら、、、どうぞ、と手渡されました。ふと有効期限を見てみると、、、ななんと先月まででした! ビックリしました!? 店員さんは、対応に苦慮していました。そこで私は、すかさず「もう、売り物になりませんねぇ!?」といいましたら、、、そうですね!と言いました。安かったら、それ買いますと言ったら、、、90%値引き(4900円/490円)で譲ってくれました。僕は、すぐ使用するので嬉しかったですよ!

toppo2002
質問者

お礼

それはびっくりですよね。フィルムの場合は正味期限が切れても写るみたいですよ。私も正味期限切れのフィルムを使ったことがありますが普通に写ってました。(もっとも本格的に写真をやる人はまずいかもしれませんが。)でも安く買えたのでラッキーでしたね。ありがとうございます。

  • mod2000
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.8

ある蕎麦屋さんで、ざる蕎麦を食べていました。 半分位食べ、麺を箸で持ち上げると・・・ 残った麺の中からゴキブリちゃんが・・・ ヒゲこそ無いが原型を留めていた。 店主を呼んで、見せると・・・ 「すいません。作り直します」と言うが、 とっても食べる気にはならず、店を出た。

toppo2002
質問者

お礼

私も似たような話聞いたことありますよ。知り合いでお昼にラーメン屋に行ってチャーハンを食べたのかな?いざ食べようと思ったらその上にゴキブリが歩いていたらしい。それ聞いた時ひゃーと思いました。その他にも居酒屋でお酒を飲もうと思ってとっくりから酒をつごうと思ったらゴキブリが出てきたそうです。 店で作り直しますと言ってますが実際はゴキブリをどけただけかもしれないですし、食べなくって正解だったと思いますよ。 ありがとうございます。

回答No.7

No.6で答えた者、再びです。 「使いまわし」ということで、もう一個。 友人が、デ○ーズでバイトしてた時の話なんですが、 「食べ残しのご飯を漂白する薬」ってあるんですって。 デ○ーズでは、使ってないと言う事だったのですが。 チャーハンとかだったら、もう判らないって感じでしょうか・・・ こわいなぁ、何も信用できませんねえ。

toppo2002
質問者

お礼

2度もありがとうございます。 それにしても食べ残しのご飯も使いまわしなんですか? いやな世の中ですね。外食出来なくなっちゃいます。

回答No.6

随分前(わたしが高校生だから、相当前)になりますが、遊園地「豊島園」入り口入る前の左にレストランがあり、友人達と遊ぶ前に入りました。 わたしは「メロンフロート」を注文。 上に乗っていたサクランボを口に入れ噛んだとたん「ジュワーー」っと、「レモンスカッシュ」の刺激的な味。 なんで、メロンなのにーーーっ! サクランボを使いまわす事はよく聞いていたけど、「まさか」と思いました。 あぁ、今のわたしなら抗議するはずなんですが、気の小さかったあの頃。。。 今考えてもちょっと、悔しいですね。

toppo2002
質問者

お礼

私も聞いたことがあります。でも本当にやっているとは知りませんでした。 たしかに講議したいですよね。ありがとうございます。

noname#2662
noname#2662
回答No.5

カップのアイスクリームを食べようと、ふたを空けたら ホチキスの針が入ってました! 虫とかじゃなかったからまだ良かったけど、会社に送りつけたら お詫びの手紙とお菓子が送られてきました。 虫とかだったらかなりへこみますよねー。

toppo2002
質問者

お礼

それもある意味恐いですよね。子どもだったら食べちゃっていそうな気がします。そういえばそんな昔でもないけどお菓子とかに異物が入っている事件がありましたよね。それもある意味時期が時期だったら大騒ぎだったような気がします。ありがとうございます。

  • nejiji
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.4

こんにちは。 先日、会社でお昼休みにお弁当を食べていたとき ご飯の中から「カメムシ」が出てきました! 早期発見だったため、お弁当はほとんど手つかずのまま かばんにしまって、その日はインスタントみそ汁で しのぎました…(T T) 食欲も一気に失せた事件でした。 その先々日は、ほうれん草のおひたしと思って食べた物が 「ヨモギのおひたし」でした。 びっくりして吐き出してしまいました…。 母曰く、ほうれん草とヨモギを間違えたとか…。 理解不能です。(丁寧に醤油までかかっていました) でも私はお弁当を作ってもらっている身なので 文句は言えません。 誰かに聞いてほしかったので、この質問を発見できて うれしかったです。

toppo2002
質問者

お礼

ほうれん草とヨモギって似ているのですかね。でも緑色しているからわからないのかな。そうえいば私も昔ほうれん草と春菊の区別がつきませんでした。煮ちゃうとどっちも同じように見えません?きっとそんなようなものですかね。ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 その体験は一気に目がさめますね(笑) わたしは、外に置いてあった植木鉢を移動しようとしてもったら 「ぐちゅっ」ってしたんです! とても気持ち悪い触りごこちでした。 だから、「ぎゃーっっ!!」といって落としてしまったのですが 見てみるとそこにはナメクジがっっ!!! 鳥肌がたってしまいました・・・。

toppo2002
質問者

お礼

それは気持ち悪い体験しましたね。うちのだんなも植木にナメクジがついていないか夜懐中電灯持って点検してますよ。だんなは平気でつかんでいますが私にはとてもまねできません。書き込みありがとうございます。

  • Clash
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

 以前海外で露天商で山盛りに調理された食べ物があったので見に行くと日本で言うゴキの山でした。あれは猛烈にびっくりしました。当然作ってる人は美味しそうにつまみ食いです。その横をネズミちゃんが走ってましたけど・・・  神秘あふれる国は刺激的~

toppo2002
質問者

お礼

そりゃあ超びっくりしましたね。そういえばテレビでミズゴキブリを食べさせられた芸能人がいましたよ。誰だか忘れましたが。でもゴキブリを食べて平気なんでしょうか。一気に病気になりそうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 朝食は自分で作りますか?妻が作りますか?

    自分は、朝食を自分で作ります。 作ると言ってもパンを焼いてバターをぬるとかジャムをぬるとか コーヒーを入れるとか、スクランブルエッグを作るとか ヨーグルトを皿に移すだけとか、簡単な野菜サラダを作る程度ですが ・・・こんなんじゃ作るに入らないけど。 和食かパン食かによっても違うと思いますが我が家ではずっと そんな感じです。

  • ジャムは手につかなくてマーガリンが手につくのは?

    朝食に食パンを食べるとき、食パンにマーガリンを塗るときは両手がマーガリンでヌルヌルになるのに、ジャムを塗るときは手にジャムがつかないのはなぜでしょうか?

  • 焼いた食パンにジャムをぬる時

    うちの実家では焼いた食パンにバターをつけてからその上にジャムをつけていました。 嫁さんの実家ではジャムだけつけてたそうです。 どっちが正しいのでしょうか。 どちらかが正しければその根拠(公式的なマナーとか)はあるのでしょうか? ホテルの朝食とかで二つ折りにしてジャムとバターが一緒に出てくるような 一食分の、何と呼んでいいのか・・・ジャムを見たことがあるので、やはり 両方つけるのが正しいような気もするのですが。

  • 家庭菜園 アオムシ被害

    庭で家庭菜園をしております。 去年ミニチンゲンサイやラディッシュを育てていたところ、大量のアオムシにやられました。たしかにトマトの上をひらひら飛んでいるのを何度も見ました。 ネットで調べると、モンシロチョウはレタスが嫌いなので、一緒に育てると害を受けにくい、とありました。ですが、イタリアンサラダ(いろんな葉野菜のミックス)を育てていたところ、しっかりアオムシが。レタスも入っていたと思います。 実際、レタスをラディッシュなどと一緒に育てて、効果はどれくらいあるのでしょうか。育てるのはミニチンゲンサイのプランターにレタスを一つ、どんっと育てればいいのでしょうか?レタスそのものになんらかの幼虫はつかないのでしょうか? 子供のころからかなりのイモムシ嫌いで、ギャーギャー叫びながらガーデニングをしている状態です。農薬は子供がいるので一切使っていません。 ご存知の方は教えてください。

  • 菓子パンとジャムトーストどちらがいい?

    朝食として食べる場合、 菓子パンとジャムトーストどちらがカロリー低いですか? <情報> 菓子パンもジャムトーストもどちらか2つ食べる ジャムはチョコジャム それ以外の物は食べない 食パンは6枚のやつ

  • 朝食はパンの方お願いします。

    私はご飯党です。 ほぼ毎日、朝食に食パンを食べる方にお聞きしたいのですが、 トーストといっても、バターや目玉焼き、ハムチーズと塩気で食べる場合と、 ジャムやバター&砂糖・ジャムといった甘味で食べる場合があると思います。 (2枚食べる方は両方かもしれませんが) トーストをどんな風に食べるんですか? 枚数、お供の飲み物、なども知りたいです。

  • 食パンの食べ方

    さっき朝食を食べていて思ったのですが、僕はきつね色に焼いた食パンにたっぷりバターを塗って、耳は残して食べます。 うちの奥さんは焼いたのかどうかわからないような食パンに、たっぷり手作りジャムを塗ってパンの耳から食べます。 食パンの食べ方も好みでこんなに食べ方が違うのだなあと、なぜか感心してしまいました。 皆さんは、食パンはどのようにしていつも食べていますか? 食パンの耳も食べますか? ふと気になったのでお暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • グラノーラとパン

    こんにちわ!!! 私は、中学3年です。 最近、朝食に大豆グラノーラに牛乳をかけて食べています。 ダイエットには、大豆グラノーラか、食パンか、どっちがいいですか?? ちなみに、食パンには、バターを薄く塗って、ジャムかはちみつを塗って食べています。 よろしくお願いします!!!

  • 働くママさんたちへ。。。子供の朝食

    うちにはもうすぐ2歳になる娘がいます。去年の4月(10ヶ月)の時から保育園に通っています。私はフルタイムで働いているため、朝はとりあえず時間との戦いで、娘の朝食にゆっくり付き合う時間がないので一人で食べてくれるパン食にしているのですが、パン以外は牛乳とくだもののみです。パンはクリームが入っているのもにしたり、あまり甘すぎない菓子パンにしてみたり、食パンの時はジャムをぬって食べさせています。本来、朝食でも野菜など、栄養のバランスを考えないといけないと思うのですが、主人と自分のお弁当作りなどもあり、朝食を作る時間もありません。みなさんはどうされていますか?こんな朝食で大丈夫でしょうか?

  • ジャムの使い道。あんまり好きじゃないのです

    結婚式の引き出物に入ってたり、ちょっとしたお土産にいただくジャム。 私はあまりジャムが好きではないのですが、気づくと家に数個のジャムが溜まってしまいました。 今はあんず、桜、マーマレード(これはジャムじゃない?)などありますが、一向に減りません。 朝食はパン等でないうえに、パンはくるみなどの素朴なものが好き。 あぁ~、ちっとも減らないジャム達のよい料理法をどなたか教えてくださ~い!

専門家に質問してみよう