• 締切済み

花火師になりたいんです!!

どうしても花火師の夢が諦めきれません!前回同じような質問をして、たくさんの情報を教えていただいたのですが、具体的にどうしたらいいかわかりません。 そこで友人に相談したところ、花火会社に就職の斡旋してくれる人いないか尋ねればいいのではないか、と言われました。もしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。できれば石川県がいいのですが・・。 どうしても花火師になりたいんです。他力本願で申し訳ありませんが、よろしくお願いします! 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=267494

  • mewx
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

  • hiro-so
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

「具体的にどうしたら良いか分からない」というのは言い訳です。 本当にやりたいのなら全国の電話帳などでも花火屋さんの連絡先は分かります。電話を掛ける、出向いてひたすらお願いするなど方法はいくらでもあります。他人に頼って不遇を嘆いているいるだけでは、仮に花火師になれても大成しないのでは? どういう花火を作りたいのか、誰の作った花火が好きなのか・・・そういうところをもっと勉強してから行動に出た方が良いような気がします。夏の華やかさだけではなく、冬の地味な製造の時期のことをもっと知ってください。それから花火師が皆、コンクールに出せるような花火を作らせてもらえるわけではありません。最近では分業制も進んでいるので、一生紙を貼るだけかもしれませんよ。 石川県だけなんて・・・甘ったれた事を言ってるようじゃ何処も雇ってくれないでしょう。

  • Clash
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

 火薬扱うので免許要りますね。まず直接お話を聞いた方が良いと思いますのでご自身で花火製造業にお伺いして見る方が良いと思いますよ。  危険な物を扱うので狭き門です。  頑張って

関連するQ&A

  • IPアドレス(2)

    たびたびすみません。 前回の回答に載っていた方法を試そうとしたのですが、うまくいきませんでした。 原因はDHCPが有効になっているところにあると思うのですが、どうでしょうか。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376592

  • 花火に誘ったのはいいんだけど・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524170 で質問したものです 皆さんから助言を受けたあとに誘ってみました! 最初にこちらからメールをして、僕がサーフィンをやってるので、その話になったあと 向こうが「海とかしばらく行ってないなぁ」って言ってたので じゃあ「海上花火でもいかない??」って言ったら 「見てみたぁい!」って来たんで喜んでたんです!! ・・・が、断られてはいないんですが微妙な気がするんですw とり合えずOKか確認すると「日にちによっては大丈夫だと思うよ~!」とかで;; それで、いけそうな日あったら教えてねー!って行ったら「分かったら教えるねー!」って来たんです。 でもそれ以来あっちからメール来ないし、こっちからメールし過ぎるのもなんか気が引けるのでこちらからは一切してません 夏休みだからほとんど行けるに決まってるのでちょっと悲しくなってる状態っす。・゜゜ '゜(ノД`) '゜゜゜・。 花火が隣町なので、何日かに一回聞こえる度に切なくなります(´・ω・`) なんですがそれとは裏腹に、思いは深まるばかり!! ここ1週間で3回くらい夢に出てきました笑 潔く引いた方がいいんですかね?? 来年の1月に外国留学してしまう子なので、ちょっと焦りを感じてたりもします。

  • ヤキモチ? 4

    正直言って私は彼女に未練があります。ただ以前のように付き合えるわけは有りません。 今後も今までのような事が繰り返されるでしょうから。 私たちが最初から間違っていた事は良くわかっています。 彼女がA君と別れてくるまで私は待つべきでした。こうなる事は最初から決まっていたんだと思います。 皆さんに質問します。 私は「ヤキモチ妬き」でしょうか? 彼女との考え方の違いは「ジェネレーション・ギャップ」なんでしょうか? 女性が男性の家に泊まりに行って「友達なら大丈夫」なもんなんでしょうか? 特に彼女と同年代に女性のご意見をお聞きしたいと思います。 長文失礼いたしました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269048 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269049 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269050 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269052

  •  幻覚や幻聴4

     こうした事柄や現象がまだまだいくつかあります。  これらのことについて、科学的に説明できる方、(憶測でも、また、非科学的でもかまいません)回答願います  ちなみに、金縛りの現象は、疲れているときなど、脳は目覚めているのに身体はまだ目が覚めていないから、動かそうとしても動かせないのを、昔から、霊が身体の上に乗っかっている、と考えてきた、ということはしっています  長くなってしまってごめんなさい 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197415 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197421 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197435

  • 「情報を得る」と知識はどう違う?

    前回の問い立ては拙かった。 出直しです。 インターネットの普及と絡めて返信お願い。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=63784

  • 障害者の彼氏くんとの結婚について(4)

    (つづき) 長くなって申し訳ありません。結婚を考えるべきか、別れるべきか、アドバイスをお願いできませんか?結婚するとなれば、私の母親の説得などでまた時間がかかるし、彼氏クンの母親の容態を考えると、急がないといけません。別れるとなれば、お互い心に大きな傷が残るのは避けられません。 彼氏クンと日本で住めればいいのですが、外国人障害者が果たして日本社会で働く場所があるかどうかも不安です(現在、彼氏クンは雑誌記者です)。それらのことも含めて、現実的なアドバイスをいただければ嬉しいです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283675 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283678 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283679

  • 花火を見に誘っても平気でしょうか?

    始めまして~高校1年♂です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1516246 で質問したものなんですが、その子のことが最近好きって思い始めて 花火大会にでも誘おうと思うのですが今一自信がありません;; メールも最近は毎日くらいしています。相手からも来ます。 あとメールしてると冗談なのかわからないのですが 「(^3^)-☆Chu!」っていう顔文字を送ってきて、もしかしたら!? って思ってたりもします。 あと http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1516246 の内容で、頼れるのはjunlkj君だけだからー!って言われました、ほんとにそうかは分かりませんが;; 僕の容姿は、並以上でさわやか君だとは言われます~身長は175くらい。 性格は面倒見がよくて大人っぽい、是非来期は級長になってくれ!!って三者面談で今日言われたのでそうなのかもしれません。 でも実は中学の頃、女子で一番権力がある子といざこざがあって全然女子と喋れず消極的で、女の人と付き合ったことがないんです。 相手は3人くらい付き合ったことがあるそうです。 花火大会誘ってもいいんですかね?? ストレートに誘うとストレートに断られそうで気まずくなるのが怖いです。 誘うならどういう誘い方がいいでしょう?? もしOKが出れば告白も考えています! どういう告白の仕方がいいでしょうか?? よろしくお願いしますー

  • ルータ壊れてしまって(3)

    つまりPINGは、1階(ホスト)→2階(クライアント) OK        1階(ホスト)←2階(クライアント) × ホストでは、インターネットはつながりますが、クライアントではつながりません。 ネットワークコンピュータでは、1階 2階ともに開くことが出来ます。 てことなんですけど どう言うことか解らないのですが 誰か教えていただきませんか。  長くなってすみません。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=423352 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=423355

  • 7188の質問

    7188で質問をしたものですが、困っているのですいませんが、どなたかアドバイスをお願いします 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165975

  • プリンター

    前回、同じような質問をしたのですが、インクジェットのプリンターでカラーのA4サイズの両面印刷可能なプリンターは存在するのですか?(写真画質で) 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440584

専門家に質問してみよう