• 締切済み

あるホテルを探しています。

どのカテゴリに属する質問なのか曖昧で、他のところでも聞いているんですが、あるホテルを探しています。 名前も、場所も覚えていませんが、とにかく外装がカラフルでした。虹色のような外装です。数人の建築家によって作られたもので、客室の様子もまちまちで、本当にいろんな種類の部屋があったのを覚えています。モノトーンのさっぱりした部屋から、真っ赤な部屋まで。近年出来たものです。 外国にある、ということしか覚えていません。 本当に情報が少ないですが、もし心当たりのある方いらっしゃったら、情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • あるホテルを探しています。

    情報が少ないのですが、以前いくつかの建築雑誌で見かけたホテルの名前と場所を調べています。 名前も、場所も覚えていませんが、とにかく外装がカラフルでした。虹色のような外装です。数人の建築家によって客室の様子もまちまちで、本当にいろんな種類の部屋があったのを覚えています。モノトーンのさっぱりした部屋から、真っ赤な部屋まで。近年出来たものです。 外国にある、ということしか覚えていません。 本当に情報が少ないですが、もし心当たりのある方いらっしゃったら、情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 不気味

    新大阪駅に一番近いホテルの客室の絵について、カラーの花をモノトーンの油性で描き仏名としてあり三人の古風な男性名が書かれていた、一人で宿泊する私には不気味でした、なぜ?この様な絵を客室に?情報お待ちしてます。

  • 名古屋のホテルについて

    名古屋に2泊の予定ですが、友達とちょっとお部屋で面会できそうなホテルはご存知ですか? 他の地域では、荷物を運び込んだり、お弁当を食べたり、お部屋を見たりなど、ちょっとした時間でしたら問題なく一緒にお部屋に入れるのですが、名古屋のホテルではフロントで呼び止められたり、何事も無く部屋に入れても、すぐにフロントから部屋に電話がかかってきたりした事があります。 全国的に客室での面会は禁止しているホテルが多いのですが、だからと言って、呼び止められたりしたのは、なぜか名古屋だけで、どうも、それが一般的らしいのですが、本当なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 客室の絵

    新大阪駅に一番近い大きいホテルの客室の絵について、カラーの花(白いラッパの形)をモノトーンの油性で描き仏名としてあり三人の古風な男性名が書かれていた、一人で宿泊する私には不気味でした、なぜ?この様な絵を客室に?あまりにも不気味!!なので情報を。

  • マウイ島で泊まったホテルが思い出せません・・・

    マウイ島で18年ほど前に泊まったホテルがどこだったのかが、どうしても思い出せません・・^^; 自分はコテージのような所に泊まったのですが、目の前がビーチです。 ハイアットリージェンシーだと思っていたのですがHPの写真を見てもいまいちピンときません・・・ 通常の客室とは別に何棟かコテージのような建物があり、そこで泊まりました。 部屋の窓を開けると目の前がビーチで、最高に綺麗でした。 やはりハイアットリージェンシーマウイだったのか・・・コテージは現在は無くなってしまったのか・・・ どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか? どうしても忘れられず、またいつか余裕ができたら是非行ってみたいと思っております。

  • 海外ホテルで1室2部屋で3人宿泊したい

    海外旅行は何度も行ったことがありますが、自分でホテル選びをするのは初めてです。 パリで親戚の親子(異性)と宿泊するため、同じ部屋で2室で別に寝ることのできる部屋はどのように見ればいいのでしょうか。 別々の部屋を取れば解決するのはわかっておりますが、それでは楽しくない、しかしながら流石に同じ部屋に寝るのは抵抗がお互いあると考えており、本人(男性)はリビングのソファベッド、親子は別室のダブルまたはシングル2台の寝室で寝ることを想定しています。 節約のためコネクティングルームという選択肢は避けたいと考えております。 アパートメントの情報では、客室の平面図が載っているので分かるのですが、ホテルでは平面図がほとんど記載されてないので見方がよくわかりません。 エキストラベッドが1つの寝室内に置かれるのではないことが分かる情報はどのように確認すればよいのか、教えて下さいませ。または、客室の平面図が記載されているサイトがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • このホテルが普通なんでしょうか?

    ビジネスホテルと名乗ってるホテルに泊まりました。 観光地にあり客室数も数部屋しかないホテルで、よく駅前にあるビジネスホテルのようなものではありません。 フロントには常時誰もいない小さなホテルです。 2泊しましたが中日、部屋に鍵をかけフロントへ行くと誰もいなく、部屋へ戻ると従業員がすでに部屋へ入っていました。 「まだ鍵預けてないのになんで?」 と思いましたがそのまま出掛けました。 日を改めて2泊しました。 その時は天候が悪く、出掛けるのをためらっていた為、清掃にきたら断ろうと思いましたが、部屋にいる間は来ませんでした。 昼前に少し外出し、すぐに帰ってくるので鍵を預けずそのまま出掛けました。 帰ってくると部屋に入った様子がありました。 その後少し寝てしまい、起きて廊下に出るとドアの前に部屋備え付けのポットが置いてありました。 出掛けるときも、帰ってきた時も誰にも合わず、駐車場直結の出入り口から出入りしているので、気づかれてはいないと思います。 出掛けたのと帰ってきたの、なんでわかったんだろう?寝てる間に入ってきたのかな? と気味悪くなってしまいました。 その後も宿泊しましたが同じ事がありました。 思い返すと、初回だけ朝食付にしたのですが、食堂へ行くとご飯がよそってありました。 食べると特に冷めている訳でもなく、食事の時間になってすぐに行った訳でもなく、 なぜこの温かさなんだろ?って・・・・・・ 全ての絶妙なタイミングが気味悪くって仕方ありませんでした。 鍵を預けてないのに、客室に入るのは当たり前なんでしょうか? 絶妙なタイミングは普通なんでしょうか? 従業員が(申し訳ないですが)生理的に苦手な感じの男性だったので、私が神経質になっているだけでしょうか? 盗聴器でもあったのかな?と、思ってしまっています。 短期間で数回の宿泊だったので、他に探す時間がなく繰り返し宿泊してしまいましたが、二度とこの宿に泊まることはありません。 ですが他の宿には泊まるので・・・ 今後の為にも回答、アドバイスお願いします。

  • メトロポーロホテルについて

    メトロポーロホテルに宿泊する予定ですが、部屋のカテゴリーの選択で困っています。どの方向を向いた部屋が良いのか?を含め検討をしているのですが、雑誌には情報が乏しいためかなり困っています。折角素晴らしいホテルに宿泊するので良い場所に宿泊したいと思っていますのでどうかご協力下さい。カテゴリーはスーペリアがジュニアスイートくらいまではと考えています。もし、金額が判る方がいらっしゃれば参考までに教えて下さい。

  • 都内(23区)の安いホテル(1万円以下)

    都内(23区)の安いホテル(1万円以下) 部屋での喫煙と外国人受け入れ可能でwifi完備 衛生的で周りの音が煩くなくルームサービスがあるホテル (3.4日缶詰成っても従業員が心配しないでいてくれるホテル) ホテルカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 東京から日帰りで楽しめる温泉ホテル

    東京から電車で2時間以内(新幹線使用なら1時間以内)くらいで行けるような場所にある日帰り温泉ホテルを教えてください。その他の条件としては、(1)ホテルは大きめ、(2)個室休憩(客室)が数時間くらい使用できる、(3)大きい温泉(ないし何種類かの温泉)がある。料金情報(昼/夕食付き情報も)もわかれば教えてください。尚、一室2名使用です。熱海あたりにありますか?