• ベストアンサー

2歳児を連れてのホテル選び

2歳の子供とディズニーランドへ行こうと思います。 オフィシャルホテルに泊まるのはホントに初めてなんです。 (恥ずかしい) そこで、ホテル選びの極意を教えて下さい。 2歳児を連れて行くので子供が疲れた時にはここのホテルがいいとか、パスポートは2DAYの方がいいとか。 チェックイン、チェックアウトの時間何時のホテルを選択したらいいとか。 某ホテル予約サイトの宿泊プランとかを見ると、ベットの種類も決まっているようなので、宿泊プランで気をつけるところとか。 沢山のお金はないので、使えるお得情報は利用したいところです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

>(恥ずかしい) 別に恥ずかしがらなくても.....(^^ゞ >ホテル選びの極意を教えて下さい。 ディズニーから戻って来るのは何時でしょうか? 8時?9時? いずれにしても早くはないですよね。 おそらく翌朝も早くから出陣でしょ。 つまり、ほとんど寝るだけ。あまりホテルの設備にこだわってもしょうがありません。立地もオフィシャルだったらどれを選んでも大差ありません。眺めも同じです。 なんといってもポイントは料金ですね。 朝食(子供の好みに合いそうか)も確認しましょう。 子供向けのアメニティが充実しているとかもチェックポイントです。 パークから戻った後でコンビニ、パン屋さんなどで食料が安価に調達できるホテルはベターです。急におなかすいた攻撃がありますので。 車で行かれるんでしょうか?駐車料金のシステムはホテルによって異なるのであらかじめ調べておいた方がいいです。 >パスポートは2DAYの方がいいとか 料金考えたらそうでしょう。

moominsa
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 やはり、料金ですか。 朝食は欲しいです。 よいアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

極意じゃないですが ディズニーのhpにもこういう案内がありますよ http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/stay.html#baby ↑ 幼児を連れて泊まるのに便利なホテル 参考になるようですので、1度ごらんになっては?

moominsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランド2デイパスポート・ホテル付・新幹線・格安プラン

    新幹線でディズニーランドに行きたいんですが 安いプランがあればできるだけ安く行きたいんです! 計画はこうです↓ ----プラン------ 出発:3月20日 帰宅:21日 交通手段:新幹線(往復) 人数:2名 宿泊:ディズニーホテル ディズニー2デイ パスポート:2人分 ↑の条件で、できるだけ安いプランありませんかね? セット価格だとお得だと口こみで聞いたので・・

  • 彼女と泊まるホテルについて

    遠距離恋愛中の者です。 たまに彼女と会いますが、いつも日帰りです。 2、3日休暇が取れたので、 日帰りじゃなく、1泊2日あたりでホテルに泊まろうと 思っています。 そこで彼女に聞いてみたらラブホがいいと言っています。 私はここで難問にぶちあたりました。 私は1泊2日したい、彼女とできるだけ長くいたい。 ラブホテルは宿泊しても深夜にチェックインして早朝にチェックアウト ビジネスホテルは昼過ぎにチェックインして翌日の昼前にチェックアウト ラブホテルはどう見てもゆっくりできないっていう印象があり ビジネスホテルにしようと思っているのですが 遠距離恋愛されている方は恋人と会う時は どのような施設を利用されていますか? ネカフェに泊まるカップルが増えてるというのも聞きますが・・ ちなみにホテル選びの決め手は 彼女とゆっくりお話したりいちゃついたりゴロゴロするため  です。

  • チェックイン当日にチェックアウトは可能かどうか

    週末に1泊2日で旅行を考えてました。 JRのTYOがお得かなーと思ってましたが、今回の旅行で考えてるプランとして、 『チェックインした当日の夜中23~24時にはチェックアウト』 というプランになりそうです。 TYOでは、ホテル宿泊1泊2日込みで申し込むことになると思うのですが、 上記プランでもホテルに1泊した事になるのでしょうか? チェックイン当日にチェックアウトでは違反的な行為になるものでしょうか?

  • ホテルの泊まり方。

    ホテルの宿泊のことで質問なんですが、 例えば2泊の予定で、その間ずっとホテルに滞在することは可能なんですか? チェックアウトが11時、チェックインが15時なんですけど、その間は外で時間をつぶすことになるんでしょうか??

  • 楽天トラベルのツアープランのホテルに不宿泊

    地方に住んでいる友達に会うことになったのですが、普通に航空券をとるよりも航空機+ホテルのプランの方が安かったので、楽天トラベルにて手配しました。1泊2日です。 ただ、友人と別のホテルに泊まるため、プランに付いているホテルには宿泊しません。 同じような事例がないか調べたところ、以下の二つがあったのですが、どちらが良いのでしょう? 1.チェックインとチェックアウトだけして、実際には使わない。 (チェックイン同日にチェックアウトすることはできるのでしょうか? それとも、実際のチェックアウト予定日にもう一回ホテルに行ってチェックアウト手続をしたほうが良いのでしょうか。) 2.所用により急遽宿泊できなくなったので泊まったことにしておいてほしい旨伝える。 本来であれば旅行代理店に聞くべきなのでしょうが、楽天トラベルで申し込んだので聞くところがなくて(>_<) ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ホテルの宿泊について

    12月31日から、1泊を考えています。 宿泊先を名鉄イン名古屋駅前のホテルを予定しています。 目的はカウントダウンなのですが、ここのホテルの チェックインは、15時、チェックアウトは10時です。 カウントダウンは20時からでそれまで時間があるので 15時にチェックインしてその間ホテル内で過ごして カウントダウン行く頃なったら一度出て夜中の2時、3時に 戻ってくることで可能ですか? チェックアウト扱いとかってされないですかね?

  • ホテルの宿泊法

    今度初めて1人でホテルに泊まるのですが、解らない事が色々あるので教えていただきたいです。 1:チェックインなんですが、決められた時間以降ならば遅くなってもいいんでしょうか?行かないといけない所があるので2時とかにはいけないいんです・・・。 あとチェックインの際に何か見せる物とかってあるんでしょうか?宿泊費は既に払い済みですので宿泊券みたいな物を出す事はわかるんですが。 2:チェックアウトは11時となっているのですが、行かなきゃいけない所があって始発の電車に間に合うようにホテルを出たいのですが、朝の5時前とかにチェックアウトは出来るんでしょうか? あと、チェックアウトの際は何かフロントに出す物はありますか? 3:朝食付きとなっているんですが、別に食べなくてもいいんでしょうか? いくつもあって申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドホテルに泊まる友人との入場

    来週、ディズニーランドに遊びに来る友人(1人)がいます。 東京ディズニーランドホテルに泊まる予定です。 1日目、友人は他の知り合いの方とディズニーシーに行くそうです。 そして、2日目に私と一緒にディズニーランドに行くことになっています。 友人は2dayパスポート、私は1dayパスポートを持っています。 2日目、友人はホテルから、私は普通に外からディズニーランドに行くのですが、これだとバラバラに入場することになるのでちょっと嫌です。 できれば、一緒に入場したいと考えています。 ディズニーランドホテルの宿泊者は、翌朝、ディズニーランドへ入場する場合に、通常の入口とは異なり、ホテル内(?)にある入口から入れるらしいと聞くのですが、私も一緒にそちらから入ることは可能なのでしょうか? ホテル内の入口からの方が、通常の入口よりも早くディズニーランド内に入れるらしいので、その方がうれしいです。 友人は、ディズニーランドホテルの宿泊料金は1部屋単位(2~3人は泊まれる部屋です)なので、私も急遽泊まったことにすれば、ホテル側の入り口から一緒に入場してもだいじょうぶ、と言っているのですが本当なのでしょうか。 なお、1日目は私は用事があって、本当は一緒に宿泊することはできません。 お詳しい方のお知恵をお借りできればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行でバリ、ホテル(ヴィラ)選びでまとまらず・・・

    はじめまして。 この10月に結婚し、新婚旅行でバリに行こうというところまでは決まりましたが、そのホテル選びで二人の意見がまとまらないで困っています。 私としてはせっかくの旅行なのでホテルの雰囲気を味わいたいということで、5泊としてスイート2泊+ヴィラ3泊(+機内一泊)みたいに同ホテル内で部屋を変えるとか、もしくはビーチ地区+ウブド地区のように宿泊エリアを変えるとかしたいと話したところ、彼女も同意していたのですが、旅行会社でその趣向を話したところ「チェックアウト・チェックイン時の時間のロスや労力など、リゾートを楽しみにいくのにもったいない」とアドバイスを受け、彼女も今は一箇所でゆっくりしたいという気分になっているみたいです。 今JTBで検討中なのですが、そこではウブド+ビーチのプランもあり、そうおかしなことではないような気もするのですが、やはりリゾートを楽しみにいくのに、ホテルの部屋を変えるようなことは邪道なのでしょうか?部屋を変える面倒の実態など、アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに一番重要視するのは(特に彼女)、「バリの夕日を見ながら、ゆっくりしたい」です。 よろしくお願いします。

  • ホテル宿泊でデイユース

    彼氏の誕生日にホテルサプライズをしたいと思っています。そこでラブホテルの休憩3時間にしようと思っていたのですが、普通のホテルの宿泊(go toなどクーポン使用)で好条件な場所を見つけました。諸事情により宿泊は出来ないため、チェックインしたその日にチェックアウトすることは可能でしょうか?17時前にはチェックインし、22時頃にはチェックアウトしたいと思っています。また、2人とも18歳なのですがそもそも予約出来るんでしょうか…?

PCFaxの送信履歴を確認する方法
このQ&Aのポイント
  • PCFaxを送信した時の履歴は、パソコンから確認することができます。本体からは残っていません。
  • Windows10 Homeをお使いの場合、無線LANで接続されている場合に限ります。
  • 関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
回答を見る