• ベストアンサー

2歳児を連れてのホテル選び

2歳の子供とディズニーランドへ行こうと思います。 オフィシャルホテルに泊まるのはホントに初めてなんです。 (恥ずかしい) そこで、ホテル選びの極意を教えて下さい。 2歳児を連れて行くので子供が疲れた時にはここのホテルがいいとか、パスポートは2DAYの方がいいとか。 チェックイン、チェックアウトの時間何時のホテルを選択したらいいとか。 某ホテル予約サイトの宿泊プランとかを見ると、ベットの種類も決まっているようなので、宿泊プランで気をつけるところとか。 沢山のお金はないので、使えるお得情報は利用したいところです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.1

>(恥ずかしい) 別に恥ずかしがらなくても.....(^^ゞ >ホテル選びの極意を教えて下さい。 ディズニーから戻って来るのは何時でしょうか? 8時?9時? いずれにしても早くはないですよね。 おそらく翌朝も早くから出陣でしょ。 つまり、ほとんど寝るだけ。あまりホテルの設備にこだわってもしょうがありません。立地もオフィシャルだったらどれを選んでも大差ありません。眺めも同じです。 なんといってもポイントは料金ですね。 朝食(子供の好みに合いそうか)も確認しましょう。 子供向けのアメニティが充実しているとかもチェックポイントです。 パークから戻った後でコンビニ、パン屋さんなどで食料が安価に調達できるホテルはベターです。急におなかすいた攻撃がありますので。 車で行かれるんでしょうか?駐車料金のシステムはホテルによって異なるのであらかじめ調べておいた方がいいです。 >パスポートは2DAYの方がいいとか 料金考えたらそうでしょう。

moominsa
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 やはり、料金ですか。 朝食は欲しいです。 よいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

極意じゃないですが ディズニーのhpにもこういう案内がありますよ http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/stay.html#baby ↑ 幼児を連れて泊まるのに便利なホテル 参考になるようですので、1度ごらんになっては?

moominsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。