• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2歳児を連れてのホテル選び

  • 質問No.3947935
  • 閲覧数249
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

2歳の子供とディズニーランドへ行こうと思います。
オフィシャルホテルに泊まるのはホントに初めてなんです。
(恥ずかしい)
そこで、ホテル選びの極意を教えて下さい。
2歳児を連れて行くので子供が疲れた時にはここのホテルがいいとか、パスポートは2DAYの方がいいとか。
チェックイン、チェックアウトの時間何時のホテルを選択したらいいとか。
某ホテル予約サイトの宿泊プランとかを見ると、ベットの種類も決まっているようなので、宿泊プランで気をつけるところとか。
沢山のお金はないので、使えるお得情報は利用したいところです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (567/1316)

>(恥ずかしい)
別に恥ずかしがらなくても.....(^^ゞ


>ホテル選びの極意を教えて下さい。
ディズニーから戻って来るのは何時でしょうか?
8時?9時?
いずれにしても早くはないですよね。
おそらく翌朝も早くから出陣でしょ。
つまり、ほとんど寝るだけ。あまりホテルの設備にこだわってもしょうがありません。立地もオフィシャルだったらどれを選んでも大差ありません。眺めも同じです。
なんといってもポイントは料金ですね。
朝食(子供の好みに合いそうか)も確認しましょう。
子供向けのアメニティが充実しているとかもチェックポイントです。
パークから戻った後でコンビニ、パン屋さんなどで食料が安価に調達できるホテルはベターです。急におなかすいた攻撃がありますので。

車で行かれるんでしょうか?駐車料金のシステムはホテルによって異なるのであらかじめ調べておいた方がいいです。

>パスポートは2DAYの方がいいとか
料金考えたらそうでしょう。
お礼コメント
moominsa

お礼率 28% (7/25)

お礼が遅れてすみません。
やはり、料金ですか。
朝食は欲しいです。
よいアドバイスありがとうございました。
投稿日時:2008/04/22 12:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (777/3052)

極意じゃないですが
ディズニーのhpにもこういう案内がありますよ

http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/stay.html#baby


幼児を連れて泊まるのに便利なホテル

参考になるようですので、1度ごらんになっては?
お礼コメント
moominsa

お礼率 28% (7/25)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時:2008/04/22 12:18