• ベストアンサー

電話に出てもらえません

会社員(男)です。 他部署の同僚のことが気になります。 事務所が離れており、以前は多少仕事の関係で会うこともあったのですが、 最近は仕事で会うことも少なくて寂しく思い、 思い切って、新年会の2次会で相手の部署の飲み会に紛れ込み、 どーにかして携帯番号を教えてもらいました。 翌日、お礼とまた飲みに行きましょうという感じの電話をして、 後日、具体的にいついつはどうですか?とお誘いをしてみたところ、 その時はOKをもらって、実際に飲みに行きました。 問題なのはその後で、飲みに行った翌日から電話に出てもらえなく なってしまいました。 その前の新年会の2次会で、嬉しくて酔いつぶれてしまったりして、 格好悪いところを見せてしまったということや、 普段、なるべく好意を隠してるのに、飲みに行った日は、 直接ではないけど隠しきれなかったりということもあり、 多少、心当たりはある気がします。 でも、それって素の自分なんですよね。 なので、諦めにくいんですが、もう電話しない方が良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.1

諦めた方が良いのでは?

hachikou76
質問者

お礼

単刀直入にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

>その前の新年会の2次会で、嬉しくて酔いつぶれてしまったりして、 >格好悪いところを見せてしまったということや、 >普段、なるべく好意を隠してるのに、飲みに行った日は、 >直接ではないけど隠しきれなかったりということもあり、  あなた、記憶にないところで彼女に変なことをしゃべっているのかも知れませんよ。どんな言葉をしゃべったのか同僚に聞いて見るのも手かと思いますが。

  • toshi7607
  • ベストアンサー率12% (60/482)
回答No.4

>もう一度掛けるなら諦めた上で時間をあけて掛けることですね。 電話に出てもらえないって、可能性として0に等しいことで もう一回電話するとか、ありえないですよ?

hachikou76
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそも0になってしまう原因が分からないからダメなんでしょうね。

noname#59818
noname#59818
回答No.3

とりあえず諦めた方がいいとおもいます。もう一度掛けるなら諦めた上で時間をあけて掛けることですね。仮に今掛けて出てもらえても100%悪い方向に行くと思うよ。

hachikou76
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は2週間ぐらい前の話なんですけどね。 出てもらえなかったのも2,3回かけてみて、 あんまりしつこいのもあかんなと思ってやめてました。 でも、折り返しもないからダメでしょうね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

もう一回だけ電話を許します。それでもダメならあきらめるべきです。その原因を作ったのはあなたです。

hachikou76
質問者

お礼

厳しい一言ありがとうございました。 原因・・・お互い楽しく飲んでたと思ったんですけどね。 とりあえず、前にちゃんと話ができたのが、日曜日の昼。 つまり、明日の昼に賭けてみてます。 ダメならまた違う意味で酔い潰れる所存。

関連するQ&A

  • 好意を持つ人への接し方はどうすればいいでしょうか?

    28才男性です。職場で気になる女性がいるのですが、私に対して彼女がどういう感情を抱いているのかよく分からない状態です。ある人の話曰く「すごくまじめな人」だと思われているはいるようですが・・・ もしかしたら相手は私が好意を持っていることに少し気付いているのかも知れないのですが(飲みに行く誘いをしたので;但し3人での飲み会という形にしていますが)正直分かりません。いつもというわけではないですが、彼女から私に話しかけてきた時は、他の人に対する時よりも意識的に笑顔を作っていたように感じたので、多少彼女は好意は持っているのかな(“気がある”とまで言えるかは疑問ですが)と感じてしまいます。今の状況では、私の片思いの部類に入りそうですが、自分の好意をもう少し意識的に伝えるようにして相手に気付いてもらうようにしたほうがいいのでしょうか?また伝えるにしてもどういう形がより自然なのでしょうか?例えば、会社で会った時にでも聞けることを電話をかけて聞くというのは、上記の文脈では有効な方法と言えるでしょうか? ちなみに、今まで4回ほど電話をこちらからかけましたが、わりとすぐに出てくれましたし、直接出なかった時も間もなく折り返し電話をくれました。電話も快くとってくれているように感じます。メルアドは聞かれたので教えましたが、まだメールのやりとりはしていません。彼女のアドレスは知らない状態なので、今度「そう言えばまだ知らないんで教えてもらっていいですか?」と聞いてみるつもりですが。) あと付き合っている人がいるかどうかは未確認なので、今度の飲み会で聞いてみるつもりです。…(1) また二次会に誘うのも一次会の席で、彼女と2人だけになったタイミングをみて誘ってみようと考えています。…(2) →((1)(2)共通することですが)2人だけの時に聞くのと、3人ともいる時に聞くのとでは、やはり彼女の受け取り方は違うでしょうか?この点についてもご意見をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 電話してもいいのだろうか?それとも・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。以前質問させていただきました。http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2510078 先日の飲み会中に、この気になる人に「今電話させてもらってもいい?」とメールを送ってみました。そしたら「電話ですか?いいですよ?」と返信してくれて、すぐにかけようとしましたが、なんと登録していた番号が消えてしまっていました・・・彼女の番号の控えは家にあったのでその日は結局かけれませんでした・・・そして翌日。僕は彼女にこう送りました「昨日は電話するといいながら電話しなくてごめんなさい、今日また電話させてもらっていい?」と送りました。でも今度は返信はありませんでした・・・そして一日がたちました。そこで質問なのですが僕は嫌われてしまったのでしょうか?また、いきなり電話するのはやはり迷惑なんでしょうか?僕は彼女がダイスキっす。(笑)また、電話するべきでないとしたらせめて新年おめでとうメールもまずいでしょうか?皆様の暖かい御回答お待ちしております。ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 好意がなくても女性からの誘いにのる?

    部署異動で昨年の10月から勤務している職場で好意を持った方がいます。 (当方 22歳♀ 準社員(バイト)、相手 25歳♂ 社員) 今の部署は30人程度で、歓迎会や新年会など部署としての飲み会は基本全員参加ですが、そういう会以外では、少し特殊な職場で深夜・早朝勤務も多いため、割と仲は良い部署(だと思います)ですが、同期で集まったり以外では、勤務時間外にあまり集まったり個人的に食事に行く事も少ないようです。(中々時間が無いのもありますが…) そんな中、5月のある勤務後に気になっている方にアドレスを書いた紙を渡し、相手から連絡を頂けたので、頻繁にでは無いですがメールをするようになり、6月に入って、こちらから食事に誘いました。 すぐにOKを頂き、○日の勤務後に…と決まったのですが、当日相手が残業になってしまい行く事が出来ませんでした。 私はバイトの身なので定時に上がっていたので、上がってすぐにメールが来ていて、埋め合わせの調整をすると言って下さり、昨日2人で食事に行く事が出来ました。 仕事中は、まぁ仕事中だし、勤務時間も短くあまり話す時間も無いので、食事をしながら今の仕事の話をしたり、異動する前の部署での仕事を聞かれたり、たわいもない話(休日は何してるやら、地方出身の方なので、そちらの話を聞いたり…)で、色々な話を聞かせてもらい、 仕事の上がりが、私は21時、相手が21時30分で、更に私の電車の関係で1時間ちょっとの短時間でしたが、相手も終始笑顔で話してくれ、とても楽しく過ごすことが出来ました。 今の時点で脈どうこうというつもりはありませんが (相手は上司だし勤務時間的にも断りやすいのに誘いに即OKだったり、残業になってすぐに「次はいつ行けそう?」と埋め合わせてくれたり…だったので、あって欲しいとは思いますが、何となくそこまでは微妙かなぁ?という印象だったので…) アドレスもこちらから渡し、食事もこちらから誘い、また次もこちらから誘うのはさすがにしつこいんじゃないかと思い、書かせて頂きました。 ここに行き着くまでが長すぎてすみません。 なんせ好意を抱いたのが8年振りなもので、ここからどうしたら良いものかと悩んでいます。 ご意見頂きたいのは、 ・好意がなくても食事の誘いにのるか。また、その日が当日NGになり、埋め合わせの日程をすぐに決めるか。(あやふやにして流す事も出来るのに) ・また次の誘いも、こちらから誘ってみて良いのか。 ということです。 長文になってしまい、分かりづらい部分もあるかと思いますが、ご意見頂けると幸いです。

  • 好意をもってもらえている?

    職場に気になる人がいます。私が入社して始めの2ヶ月間同じ部署でした。 かわいい。気になる。と思い話したいとは思っていたのですがある日黙々と仕事をしていたら寄ってきて 「上司Aも同僚Bも嘘教えるから。でも俺に仕事のことを聞かれても困る。後輩Cは俺が育て上げた。後輩Dは俺のペット^^(男同士)」 当時雑用だけの仕事だったので今から思えば教えることもなかったんでしょうが、 そう言われてしまった以上意地でも聞くかと思い彼にだけは極力仕事を聞かず過ごしていました。 雑談も殆どしませんでした、というか話し掛けづらかったです。 そして私は別部署に異動になりました。 時々ですがうちの部署に電話がかかってくることもあり、最近は電話のはじめは軽く冗談を言ったりします。 帰りがけに会ったとき私がトレンチコートを着ていたら「張り込み?」 と茶化してきます。そして飲み会があった時終電に乗ろうと2次会をパスして帰ろうとすると「帰るの?」 と聞いてきます。以前は飲み会帰り際にそんなこと聞いてきたことなんかありませんでした。 前にいた部署に仕事を手伝いに行くこともあるのですが、やり慣れない仕事でミスをしたら 「仕事教えなおそうか?」 と言ってくれました。仕事聞いてくんなって言ってたのに!!教えてくれるんですか!? しかしあまりの自分のミスっぷりにショックを受けていたので思わず断ってしまいました。 他の日はすごく疲れていたら私が帰ったあとうちの部署の人に 「hakumaiさん疲れてた?」 と聞いていたそうです。 もしかして心配してくれてる!? 疲れてた?と聞かれたと聞いてから彼のことがますます気になってしょーがありません。 ちょっとは好意をもってもらえているのでしょうか。 以前よりは近づけているのでしょうか。

  • 飲み会で使えるアプリ

    こんにちは。 新年会シーズンに入ってちょこちょこ飲み会の誘いが来ています。 今iPhone 3GSを持っているのですが、飲み会などで使えるアプリというものを教えていただきたいです。 ゲームのようなものでもかまいませんし、管理に使えるアプリなんかでもかまいません。 数百円なら有料のものでもかまいません。 お願いします。

  • 一度食事を断られた?女性との交際について

    一度食事を断られた?(?の理由は後述します)女性をどう交際に繋げる事が出来るかについての質問です。 一昨年の年末に気になっていた会社の別部署の女性を食事に誘いました。 少し困っているようなので迷惑であれば断ってくれても全然構わないですと話したところ、他の同僚と飲み会があるからそこで話しませんかと言ってくれました。 結局その会は都合が悪く参加できなかったので忘年会を企画して彼女に参加をお願いしたところ、出席してくれました。 人数が多くなってしまい、幹事でもあったのでそれほど話す事が出来ず、翌日にまた食事に誘うと、やはり困惑している様子ではありましたが、OKしてくれました。 ただ、食の好みを聞いて店を決めようと話していたところ別の同僚の女性が来て「あ、聞きたい事があったんだ!」と言って立ち去ってしまいました。 その事があって、やっぱり嫌だったんだなと諦めることにしました。 それから数ヶ月後に彼女と同じ部署で働くことになり、私の歓迎会の席で楽しく彼女と話す事が出来ました。 定期的に色々な部署の人と飲み会をしているのでそこに参加しませんかとも言ってくれました。(結局、その時も都合が悪く参加出来ず、それ以降はお誘いはありませんでしたが) 一旦は諦めたのですが、一緒に働くうちに彼女の気立ての良さや優しさを見ているとやはり付き合いたいと思うようになりました。 彼女は総務のような仕事をしているので仕事上で話す機会はあまりなく、部署の飲み会の席でしか話す機会がほとんどありません。 中々飲み会自体も歓送迎会や忘年会くらいしかなく、それ以上進展がない状況です。 一度は逃げられたような状態なので、これ以上しつこく誘うのも迷惑になりそうですし、かと言って諦めることもできず、行動する方法が見つからないのが現状です。 何か良い案が有れば、よろしくお願いします。

  • 43歳の男性が22歳の女性の車に乗るのは悪いこと

    忘年会が開かれる事になり、道なのでということで22歳の女の子が一つ年上の私を車にのっていかないか誘ってくれました。 それをみていた私の近所に住む同じ部署の43歳の男性が一緒に乗っていく流れになり (その22歳の女の子は誘ってません、今考えればいやいやで途中までにしたような気がします) その時はそれで決定しました。 当日になりその子がいきなりお母さんの具合が悪くなったと言い、飲み会もキャンセルしました。 後日その子にお母さんの事をきいたらメールで「男性を乗せたくなかったし、お母さんがだめだといったからいけなかったの。〇〇さんのことも心配だったし」と伝えてくれました。 解っていたら一緒に行くと話になった時に、なんとかしようとも思えたのですが、良い作戦が浮かびません。 また次の新年会の時にもその子にのしていってもらう流れになりそうなのですが、助け船もできませんし そもそも女の子の運転する車に男性を載せることがまずいことなのかもよくわからないんです。 もしまずいことであるならば、断る方法(助け舟でもその子が直接でも)教えてください。

  • 会社の飲み会でうまいこと部下全員を連れて帰る方法

    タイトルですでにおわかりかと思いますが、私はだらだらと続く飲み会が好きではありません。 最初の1~2時間はよいですが(2時間でも少し嫌ですが(笑))、長引くとどんどん会話の内容が下品でつまらない話になっていくことが多いので、一人で参加するときも途中でさっさと帰ってしまいます。 そんな私が部署のリーダーになり、部下の意見を聞いた結果、部署内での飲み会はなし。新年会も忘年会もみんなで大衆居酒屋やチェーン店に行って好きなもん食って一時間でスパッと帰る、というルールに変えました。飲みたい人は二次会で勝手に飲みますし、飲まない人はそのまま帰ります。部下からはたいへん好評のようです。 ただ、組織である以上付き合いはあります。 上層部や他部署から飲みに誘われることもしばしば。大人数の飲み会は適当に理由をつけて断りますが、中にはやはりお酒好きのめんどうな年配者もいて、こちらの確認を取る前に社外の人にうちの部署も参加すると言ったり、勝手に予約をとられてしまうこともあります。 そんなときは仕方がないので参加しますが、やはりたいていだらだらと長引いてしまうんですよね。 昨日も他部署のリーダー主催の「軽く食事でも」に参加したのですが、18時から始まって23時まで拘束されました。うちの部署どころか他部署の後輩も早く帰らせろオーラを放っていましたが、主催者が締めないのではどうしようもありません。 向こうもこちらが翌日仕事がないことを確認した上でやるのでいやらしいですね。 お金を会計まで徴収しないというのも途中で抜けるのを防止するためだと思います。 こちらも彼らが二次会で風俗に行きたいから引き延ばしているというのもわかっているんですが……。 無理やり休日出勤を作って「明日早いので」は少し露骨すぎますし、強制的に締めさせるいい案がありましたら教えてください(^^

  • これを男性からみてどう思いますか?

    これを男性からみてどう思いますか? 私は、飲み会となると場を盛り上げなきゃという感情になります。 特に初対面の人とは、仲良くなりたいので男女問わずベタベタしてしまいます。 以前の飲み会で女友達の友達という男性も含めて飲みました。 初対面だったので、いつも通り彼をアゲる感じで飲んで、相手もノリのいい人だったのですごく盛り上がりました。 その飲み会は、普通に終わったのですが その日のうちに女友達に「今日は楽しかった。○○(私)は大切にしなきゃいけないなー」とメールがきたらしいのです。 (後日聞いた話です) 後日彼から新年会いつやるの?と私を含め女友達にメールがきたので、私が電話し、いつもどおり彼をアゲる感じで接したのですが彼は飲み会で飲んでる最中だったらしく 「お前とは新年会なんてやらない」とか「お前のことが気になるとメールしたのは、お前はノリがおもしろかっただけだ」とか「他の女の子は、いいけど○○(私)はノリだけの女だ」とか「A型(自分)とB型(私)は、合わないんだよ。どうせまたA型の俺が振り回されて終わるんだよ」とか冷たく言われました。 いかにも、お前の事を好きだと勘違いするな的な感じにとれました。 (別に私は好きじゃないし、好きだとも言ってないのに) 少し頭にきたのでこっちから電話を切ったら、少しして向こうから電話がかかってきました。 頭にきていたので、 「もう電話かけてこないで」とか「ノリを求めるなら他を当たってください」等今までとは、全く違う態度で接しました。 (本当に嫌だったので) 私が冷たく当たると彼は全く態度を変えて 「しつこく電話かけるのは、○○が気になるからだ」とか「お前が気になるから他の子達に大切にしなきゃいけないってメールしてしまった」とか「逆に他の子は、友達だけどお前が気になっているって事なんだよ」 と言われました・・・ 彼も結構酔っている感じだったし、適当に冷たくして電話を切りましたが・・・ その直後も「1時間後おきてたら電話して」とメールが来ました もちろん電話しませんでしたが 彼は一体何を考えているのでしょうか? 私の事が気になっているなら、はっきり言ってくれれば私も真剣に考えるけど、なんだかよくわかりません。 酔っ払いの戯言だし気にする必要もないと思うのですが、また飲む機会があるので・・・ 接し方も今までどおり普通にするつもりですが、微妙に気まずいです

  • これは恋の駆け引きですか??

    こんばんは。26歳女です。 結婚式の2次会で出会った男性(27歳)から好意をもたれ、後日食事に誘われましたがあまり自分のタイプではなかったので、みんなで飲み会という形で6人で食事をしました。 アドレスを交換してから、相手からは好意のあるメール内容、また食事の当日はお店まで2人で行こうと言われましたが、私は正直なところ相手には興味がなかったし、彼には申し訳ないですがわざと遠まわしに誘いは断ってました。(私が彼に好意はないということは伝わっていると思います) みんなで食事をして1週間が経ちますが、私は少し彼のことが気になっているようです。今は2人で食事をして相手のことを知りたいと思っています。しかし正直に私から言えそうにはないです(食事をしてみてやっぱり好意がもてなかった事を考えると。。)これは恋の駆け引きというものでしょうか? 初めにかなり押されて急に引かれると気になるものでしょうか・・・。 私から素直にお誘いするべきでしょうか?