• ベストアンサー

電話に出てもらえません

会社員(男)です。 他部署の同僚のことが気になります。 事務所が離れており、以前は多少仕事の関係で会うこともあったのですが、 最近は仕事で会うことも少なくて寂しく思い、 思い切って、新年会の2次会で相手の部署の飲み会に紛れ込み、 どーにかして携帯番号を教えてもらいました。 翌日、お礼とまた飲みに行きましょうという感じの電話をして、 後日、具体的にいついつはどうですか?とお誘いをしてみたところ、 その時はOKをもらって、実際に飲みに行きました。 問題なのはその後で、飲みに行った翌日から電話に出てもらえなく なってしまいました。 その前の新年会の2次会で、嬉しくて酔いつぶれてしまったりして、 格好悪いところを見せてしまったということや、 普段、なるべく好意を隠してるのに、飲みに行った日は、 直接ではないけど隠しきれなかったりということもあり、 多少、心当たりはある気がします。 でも、それって素の自分なんですよね。 なので、諦めにくいんですが、もう電話しない方が良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi7607
回答No.1

諦めた方が良いのでは?

hachikou76
質問者

お礼

単刀直入にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• gyong
回答No.5

>その前の新年会の2次会で、嬉しくて酔いつぶれてしまったりして、 >格好悪いところを見せてしまったということや、 >普段、なるべく好意を隠してるのに、飲みに行った日は、 >直接ではないけど隠しきれなかったりということもあり、  あなた、記憶にないところで彼女に変なことをしゃべっているのかも知れませんよ。どんな言葉をしゃべったのか同僚に聞いて見るのも手かと思いますが。

• toshi7607
回答No.4

>もう一度掛けるなら諦めた上で時間をあけて掛けることですね。 電話に出てもらえないって、可能性として0に等しいことで もう一回電話するとか、ありえないですよ?

hachikou76
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそも0になってしまう原因が分からないからダメなんでしょうね。

noname#59818
noname#59818
回答No.3

とりあえず諦めた方がいいとおもいます。もう一度掛けるなら諦めた上で時間をあけて掛けることですね。仮に今掛けて出てもらえても100%悪い方向に行くと思うよ。

hachikou76
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は2週間ぐらい前の話なんですけどね。 出てもらえなかったのも2,3回かけてみて、 あんまりしつこいのもあかんなと思ってやめてました。 でも、折り返しもないからダメでしょうね。

• zorro
回答No.2

もう一回だけ電話を許します。それでもダメならあきらめるべきです。その原因を作ったのはあなたです。

hachikou76
質問者

お礼

厳しい一言ありがとうございました。 原因・・・お互い楽しく飲んでたと思ったんですけどね。 とりあえず、前にちゃんと話ができたのが、日曜日の昼。 つまり、明日の昼に賭けてみてます。 ダメならまた違う意味で酔い潰れる所存。