• ベストアンサー

採用された後に断りの電話をする場合・・・

salmon014の回答

• ベストアンサー
  • salmon014
回答No.1

こんにちは。 私でしたら、「他に面接していた仕事がきまり、そちらに行くことになりましたので、辞退させていただきます」や、ストレートに「最初想像していた内容とかなり違っていたので、自分に出来るか不安もあります。大変申し訳ないのですが、今回は辞退させていただきたいと思います」と言って断ります。 あなたのことを見込んで、会社側もスケジュールを組んでいると思うので、早めに連絡したほうがいいと思いますよ。

prettypooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスいただいたように電話してみました。 あっさり「履歴書こちらで処分しますね。」という返事だけでしたが(汗)辞退する事ができました。大量採用大量辞退の会社だったのでしょうか、、想定外のあっさりさに驚いてしまいました。