• ベストアンサー

一枚あたりの印刷コスト

エプソンのプリンターpv500使ってます。インク代は一つ1000円程度です。A4サイズ文字いっぱい、またはA4サイズ全面イラストの一枚当たりの印刷コストがわからないのですが、一枚当たりいくらくらいでしょうか。ご存知でなければ一般的なプリンターもしくは他のプリンターのコストでもかまいません。 よろしくお願いします。

noname#27371
noname#27371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhm27891
回答No.1

エプソンは判りませんがCanonは以下の仕様ですが何処もISO規格で測定しているしほぼ同等でしょう。 A4カラー文書 ISO/IEC FCD24712(複数文書の連続印刷)  A4普通紙6.6~13.5円----機種によりバラツキ 写真 A4スーパーフォトペーパー使用92.5~136.6円---機種によりバラツキ    L版  同上     16.6~25.5円----機種によりバラツキ 大体こんな所を参考にされたら如何ですか