• ベストアンサー

これは迷惑なのでしょうか?(長文)

1週間程前から好きな子とメールをしています。 相手は同じ職場です。でもアドを聞いてからは全く話せません! 2日おき程度にメールをしてるのですが返事が早いときは早いのですが遅いときだと4時間後くらいです。 まだ1週間ということもあるのですが、相手からは1度もメールがきません。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

メール交換初めて1週間....始まったばかりでしょう(^^;)。 やっと「ただの職場の同僚」から「ちょっと親しい職場の同僚」になっただけです。 それに「遅いと4時間」なんて....翌日に返信されないだけ関心があるということです。 メールだけで関係が進むわけがありません。 メールはコミニュケーションツールです。 メールで遊びに誘ったり、気持ちを深め合ったりするきっかけにするものです。 焦り過ぎとメールに依存しすぎです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ponga
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

メルアドを聞けたのだから、アプローチはこれからですよ☆ あせらずにぼちぼちメールするくらいでいいと思います。相手の負担にならない程度で。。彼女はまだ質問者さんのことをさほど意識してはいないみたいですが、どんなアプローチも最初はそんなものです。 がんばってください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手も忙しいんじゃないでしょうか。 もう少し仲良くなれば、相手からメールをしてくれるかもしれませんね。 まだ1週間ですから、もう少し様子をみてもいいのではないでしょうか。 ただ、メールが返ってこないからといって「返事まだー?」 などの催促メールをすることだけは避けてください。 気長に待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

どうしたいのかわからないから、どうすればいいのかと聞かれても答えようがない。 アドレスを聞いてからはまったく話せません、の意味が不明。 二日おきくらいなら別に迷惑じゃないでしょう。 相手だって生活があるのだから、いつだってすぐ返事ができるはずもない。 相手からメールが来ないのは、相手はあなたと特にメールしたいと思ってないのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷惑なのですかね?どうしたらいいんでしょうか?

    好きな子を電話でご飯に誘いました 「来週空いてる日ある?」って聞くと 「どっか空いてると思う」という返事でした 相手は家にいたので予定はすぐに決められたと思うんですが 「じゃあ、空いてる日また教えて」と言って電話を切りました 以前同じ職場にいたんですが、直接誘った時も「またメールする」と言って 来たためしはなく、いつも我慢しきれずにその日に僕の方からメールで聞いていました そしたら、ちゃんと空いてる日を教えてくれていました こういうことが2回くらいありました だからどうせ今回も返事は来ないんだろうなとは思ったんですが 案の定全く返事がありません 何回もご飯に行ったり遊んだりしてますし、今回も1時間弱くらい電話で会話してました まだ昨日の今日なんで 何日か待ってメールしてみようと思うんですが しつこいですかね?どうしたらいいですかね? がっついてるようだし そもそも断りにくいから、そう言ってる可能性もあるし 追い詰めるのもなぁと考えてしまいます

  • 迷惑メール?について相談にのって欲しいです。

    迷惑メールかもしれないですが、最近の内容やアドレスが なかなか見分けがつかなくて困っています。 もしかして、迷惑メール?とこのようにあやふやです。 そのメールは初めて届いて以来、放置しておりますが 相手から一方的でしたので、やはり迷惑メールなのでしょうか? 内容は此方になりますので、一緒に考えてもらえると助かります。 内容1 ども、カズヤです。 携帯壊れて違うアドからすみません!orz 写真の件、どうしますか? 内容2 だいぶ送れてすみません!カズヤです。 アド違うので分かりませんか? 写真の件で連絡しました!返事ください! 内容3 あれ??カズヤですけど…届いてます?(>_<) 内容4 カズヤですけど、もしかして違う人に送っちゃってるかな?(^_^; 自分のアドが違うから分かりませんか? 写真のことでけど遅くなってすみません!orz 内容5 何回かメールしたんですけど… 分かりませんか?カズヤです。 前に言ってた写真の事でメールしました。 時間あるときに連絡ください! 内容5 こんにちは^o^ 自分のメール、分かりました??

  • 好きなんですが。(長文)

    大学生♂です。 一週間前後輩に振られちゃいました。 その子とは一月くらい前に知り合って何回かご飯を食べたり飲みに行ったりしました。 先日、二人で飲んだ後「飲み足りないね」という話になりその子の家に行って飲むことになりました。 何時間かしゃべって、自分的にはいい雰囲気だと思いおもいきって告白しました。 結果はOKでした。生まれて初めてでうれしくてうれしくて。 そして次の日会いたかったのでメールしてみると「忙しい」と言われ会えませんでした。恋愛経験のあまりない私は不安になってしまいメールで「おれでよかったの(笑)?」と送りました。 その返事は「○○(私)云々じゃなくて付き合うって言うのがどういうことなのかわからないので少し時間を」というものでした。 不安のまま過ごし、私が用事に格好つけてメールをしてしまいその直後相手から電話が。 結果は「いろいろ考えてみたがやっぱり」といものでした。 正直「なんで~」と思いました。 昨日未練がましいと思いつつメールをしたのですがいつも通りの感じで返ってきます。 これは相手が私を恋愛対象として全く見てないからでしょうか? あまりしつこいとその子に迷惑かけるかもしれないとも思います。 やはりここは諦めるべきなんでしょうか? 未だに好きなので気分的には諦めたくないのですが。どうすればいいかわかりません。 まとまってない文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 相手にとって迷惑!?(長文です)

    最近、メールをするようになった人がいます。 その人とはサークル?っぽい集まりで知り合いました。 もともと少しは気になってたのですが、自分からアドを 聞く勇気もなく、ずっとただの『気になる存在』でした。 でも、ある日、そのA君からアドを聞いてくれて それから毎日のようにメールをするようになりました。 ただ、実際サークル的活動で会ってもほとんど会話は なしです。『メル友』状態。。。 そんな中、この間初めてA君と共通の友達と ご飯を食べに行ってきました。 そのトキの彼が言った一言がすごく気になってます。 話の内容は、私とA君についての話じゃなかったんですが・・・ 『自分からメアド聞いたからこっちからメールしないと  相手に失礼。』的なコトを言ってました。 私達もメールするトキはほとんどA君からです。 メール内容からしてもA君は優しすぎるくらい優しいので、 もしかして、自分からアドを聞いたからには メールをしなきゃといけないという義務感でメールをしてくれてるのかな・・・と。 私とのメールがA君の負担になってる気がして。。。 こういう場合ってやっぱり私から 『ムリしてメールしなくてもいいよ。』 って言うべきなんでしょうか。 ちなみに私もA君も20代前半で、 今は『気になる存在』から『好きかも・・・』に変わってます(._.) 長文失礼いたしました。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • 迷惑だったかな?

    20代後半女性ですが、職場の男性に好意を持ってます。 同じフロアですが、直接話す機会が少ないので、思い切ってメールで「都合がいい日があればお茶でも」と誘ってみました。 (個人メアドはわからないので、社内用メールです) 相手からは「自分は○曜日と○曜日が休みなので(各自定休が違う)そのどちらかならOKです。」と返事がきました。 仕事帰りではなく、休日を書いてくれたので、わざわざ時間を割いてくれるのかとちょっとうれしかったですが、その後数通メールを交わしたけど、実際に「じゃあ、○日に」という話にはなりませんでした。 「食事のおいしい店とかオシャレな洋服屋とか知らないんですよね」とメールが来たりで、本当は迷惑だったのかなって思えてきました。 でも、私は「お茶でも」って送ったのに、「食事とか洋服」とか返事がきてるってことは、ホントにお茶だけじゃなくて、半日とかある程度時間を割いてくれるつもりなのかなあ?と都合よく期待してしまったり。 冗談っぽく個人のメアドも知りたいと送ってみましたが流されてしまいました。 まあ、メアドはあまり親しい間柄ではないし、仕方ないとも思いますが。 とりあえず「私は○曜日ならいつでもOKなので、予定が空いてるとき声かけてください」と送り、「了解です。」と相手からも返事がきて終わりました。 なんか本当に誘ってくれるのかなって心配です。 そんなに親しくないから仕方ないんでしょうか? この曜日はOKと言っても具体的な日が決まらなくてちょっと残念なのですが。

  • 迷惑メールについて

    今まで携帯メールにまったく迷惑メールが来なかったのですが、3日ほど前かなり久しぶりに届きました。それからは1時間おきくらいにいろいろなアドから迷惑メールが届きます。(仕方なくメール受信はサイレントに設定しています。)なぜ、1回届いたら立て続けに迷惑メールが届くのでしょうか・・?かなり迷惑しています。アドを変更すればよいと思われる方も多いと思いますが・・知り合いや仕事先の方々全員にお知らせうするのはかなり時間と費用がかかりますよね。何かアドを変えないで済む迷惑メールの対処方法があれば教えていただけないでしょうか?現在も次々に迷惑メールが届き嫌な気分です。アドバイスお願いしますm(__)m

  • 迷惑とわかっていてもあきらめられない

    半年ぐらい前に失恋しました。 一ヶ月程度親しくしていたのですが、価値観やセンスが違うと思う、と相手に言われました。 「二度と連絡は取らないよ」と言われた通り、電話は着信拒否、メールは送れますが読んでくれるかどうかはわかりません。 今まで何度かメールを送っていますが、返事は一切ありません。 この半年間、自分に魅力がなかったからだとか、着信拒否するようなオトコなんだからとか、いろいろ自分なりに理由をつけて忘れようとしてきました。 いえ、忘れることなんてできないから、なるべく相手を想わない・考えないようにしてきました。 仕事のストレスもあって、習い事など新たな世界を広げる余裕もなく、ほかの男性に目を向けようと思ってもやはりその人のことが気になってしまうのです。 確かに私には至らない点が多いし、相手から指摘されたことはズボシでした。 ムリをして相手に合わせるのではなく、自分でも改善すべきところだなと思えるからこそ、改善の努力もして、できるなら彼のそばにいたいと思うのです。 いろいろ理由をつけてきたけれど、やっぱり私はまだ相手のことが好きで、昨夜相手にメールを送りました。 「どうしてもあなたが消えない。自分でも改善すべきだと思うところは改善の努力をしていきたい。また仲良くしてほしい。」のような内容で、なるべく短文にしました。 今更こんなメールを送っても余計に嫌われるだけかも、と思いますが、それでもほんの少しの可能性があればという気持ちでした。 案の定、1日経っても返事はありません。 やっぱりムリでしょうか? 似たような状況で、お付き合いできるようになった方はいらっしゃるでしょうか? 確かに価値観やセンスが現状では違うかもしれないけど、一緒に過ごすことで似てきたり、お互いを尊重し合えたりってこともあると思っています。

  • 気になる子からのメール内容について

    お世話になります。 職場に気になる女の子がいます。 少し前に、何気ない短い文章のメールを送りましたが返事がありませんでした。 そのときは、こちらから送ったゲームのポイントメールで埋もれて 見落としているんだろうなと考えていました。 1週間程度してから、また何気ないメッセージを送り、2時間程度してから メッセージが届きました。自分からは「今回は返事が返ってきたw」(この文章のみ送付)と 返信すると相手からは「前は気付かなかったよ。友達からはポイントメッセージしかきてないよ」 という内容が届きました。 (1週間は、業務中や休憩時間では普通に会話しています) こちらとしては、前回返事がなかったのは意図的に無視なのか、気付かなかったのかと探りを入れた 感じなんですが、相手からの返信内容の後半部分の気付けなかった言い訳みたいな解釈で よいのでしょうか? あと、これだけで脈とかあるのでしょうか? ちなみに、自分は最初相手のことを気にしていなかったのですが、頻繁に話しかけられたり、 どうでもいいような質問や会話があり、「この子は俺に気があるんじゃないか?」と 思うようになりました。 で、気づいたら自分が本気で気になっている状況です。 よろしくお願い致します。

  • 悩んでます(長文です)

    飲み会で知り合ったすごく気になる男性がいます。メルアドと連絡先を聞いてたまにメールを送ったりしてます。送るのはいつも自分からで相手からくれたことはほとんどないのですが、すごく感じのいい返事をもらえて一度メールをすると何回かやり取りをしたりしてました。  先日思い切って食事に誘ったんです。すごく楽しくて…。帰るときに車で送ってくれるということで車を取りに行ったんですけど、途中にキスをされてまた胸も触られました。びっくりしたけど全然嫌じゃなかった。家の近くまで送ってくれて降りるときに「失礼な事してごめん」って言われて。  次の日「昨日は無事帰れた?」ってメール貰えてすごく喜んでいたのですがそれ以来相手からメールをまったくもらえません。確かに会う前も私から一方的に送ったものに返事をもらるだけだったけど、今までは一度メールをすると6.7回のやり取りはできていたんです。でも食事後は送ったメールに返事がくるだけでそれに返答しても返事がまったくもらえなくなりました。  30才前ですが今まで恋愛経験をほとんどしたことがないんです。いいなと思える人に出会えて嬉しかったから、自分から動いてみないと!と頑張ってみたのですが、メールの話題も困るし何より怖くて一週間以上連絡していません。一般的に見てこの状態ってどう思います?やはり脈ないのかなあ・・・

  • 急過ぎでしょうか…(長文です)

    こんばんは。大学2年の男です。 今気になる子がいて、その子は同じ学部の子で、サークルも一緒です。大学に入ってすぐに知り合い、授業で会ったり、サークルで会えばたまに話をする程度でした。 1年の頃は掛け持ちしている部活が忙しく、その子の事は気にも留めず、部活の方に励む毎日でした。 それが2年になり、サークルに頻繁に出るようになってから、その子の事が気になって仕方がありません。 自分は結構奥手なので、この前やっとアドレスを聞き出したばかりです。それから一週間に数回はメールをしており、少しづつでも仲良くなってきたなとは思います。 もうすぐ試験期間に入り、その後はすぐに夏休みです。夏休み明けからは再び部活の方が忙しくなり、機会も減るので、夏休み前には何か新しい進展がほしいです。そこで今月16・17・18の三連休のいつかを利用して二人きりで映画に誘おうと考えているのですが、これって急過ぎるのでしょうか? 一年の頃はあまり関係がなく、2年になり仲良くなってきたとはいえ、一ヶ月前くらいにアドを聞かれたばかりなのに急に映画に誘われたりすると、相手としては戸惑うのでしょうか? 恋愛に関しては不器用なのでアドバイスでも何でもお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 出来ればキーケースに入れられるサイズのミニマムモンキーって売ってないのでしょうか?
  • 開口幅13mmが無理なら10mmでも良いです。
  • 探しているのは【ミニモンキー、ショートモンキー】13mmのボルトまで外せる1番小さいモンキー工具です。
回答を見る