• ベストアンサー

これは迷惑なのでしょうか?(長文)

1週間程前から好きな子とメールをしています。 相手は同じ職場です。でもアドを聞いてからは全く話せません! 2日おき程度にメールをしてるのですが返事が早いときは早いのですが遅いときだと4時間後くらいです。 まだ1週間ということもあるのですが、相手からは1度もメールがきません。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

メール交換初めて1週間....始まったばかりでしょう(^^;)。 やっと「ただの職場の同僚」から「ちょっと親しい職場の同僚」になっただけです。 それに「遅いと4時間」なんて....翌日に返信されないだけ関心があるということです。 メールだけで関係が進むわけがありません。 メールはコミニュケーションツールです。 メールで遊びに誘ったり、気持ちを深め合ったりするきっかけにするものです。 焦り過ぎとメールに依存しすぎです。

その他の回答 (3)

• ponga
回答No.3

メルアドを聞けたのだから、アプローチはこれからですよ☆ あせらずにぼちぼちメールするくらいでいいと思います。相手の負担にならない程度で。。彼女はまだ質問者さんのことをさほど意識してはいないみたいですが、どんなアプローチも最初はそんなものです。 がんばってください^^

回答No.2

相手も忙しいんじゃないでしょうか。 もう少し仲良くなれば、相手からメールをしてくれるかもしれませんね。 まだ1週間ですから、もう少し様子をみてもいいのではないでしょうか。 ただ、メールが返ってこないからといって「返事まだー?」 などの催促メールをすることだけは避けてください。 気長に待ちましょう。

• hanzo2000
回答No.1

どうしたいのかわからないから、どうすればいいのかと聞かれても答えようがない。 アドレスを聞いてからはまったく話せません、の意味が不明。 二日おきくらいなら別に迷惑じゃないでしょう。 相手だって生活があるのだから、いつだってすぐ返事ができるはずもない。 相手からメールが来ないのは、相手はあなたと特にメールしたいと思ってないのではないでしょうか。