• ベストアンサー

ゴルゴ13の謎(2)

ゴルゴは、いつもブリーフを愛用していますよね? な~ぜ? トランクスはお嫌いなのかな?

noname#24295
noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.1

ゴルゴ13についての詳しい本があり、それに書いてあったのは 「“あれ“がトランクスでは不安定で仕事に専念できないから、また、急所を少しでもカラダに密着させるため」 らしいです。 それと、白ブリーフが基本らしいです。

参考URL:
http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/golgogaku/
noname#24295
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり「グ○ゼ」かな?

関連するQ&A

  • ゴルゴ13の謎 (1)

    ゴルゴは、背後に立たれるのをかなり嫌がり、背後に立つものは、婦女子でも情け容赦なく鉄拳制裁を加えます。 でも、ゴルゴはいつもキチンと調髪し、後頭部もキチンと散髪しています。 どういうことかな? 散髪をしたら、無防備なのど元も、カミソリでそられるでしょうし。

  • 男性の下着について

    私は20代前半の女です。 男性下着には、トランクスとブリーフと大きく分けて二種類ありますが、私は個人的にトランクスのほうが好きです。ブリーフは、ふくらみが強調されて、なんか恥ずかしくて目をそらしたくなってしまうからです。友達もほとんどがトランクス派です。兄に言わせると、トランクスはゆとりがある。ブリーフは固定されているから邪魔にならない。という、それぞれの利点があるそうです。 そこで、特にブリーフを愛用している人(限定しません)に質問です。多くの女の子はトランクス派だと思うのですが、それでもブリーフを愛用しているのはなぜですか? 今付き合っている人がいます。彼とはまだ一線を越えていません。でもそろそろ越える時が来ます。もし、大好きな彼がトランクスではなく、ブリーフを愛用していたら、私はちょっと戸惑ってしまうと思います。トランクスに替えてほしい。でも彼はこだわりがあって、好んでブリーフを着用している…。でも私はトランクスの人のほうが好き…。というような気持ちになって、エッチに集中できないような気がします。なんというか、興奮していた気持ちが引いていくというか…。 もし、彼がブリーフだった場合、私は「トランクスのほうが好きだなぁ」と言って、変えてもらおうとは思っていますが、それって、言われてけっこうショックですか? ブリーフ派の人って、トランクス派の人よりこだわりがあるように思うので、ちょっと質問してみました。。

  • ゴルゴ13

    ゴルゴ13をいつも見ています。 デューク東郷が、ゴルゴ13と呼ばれています。 そこで、何故彼が「ゴルゴ13」と呼ばれているのでしょうか? 「ゴルゴ13」の呼び名には一体どんな意味があるのでしょう? どうかご教示お願いします。

  • ゴルゴ13の謎シリーズ

    ゴルゴ13の背後霊って、いるのかな? ゴルゴの背後に立ったら、ゴルゴの鉄拳が飛んでくるが、ゴルゴの背後霊は、どういう「制裁」を受けるのかな?

  • ゴルゴ13のブリーフはどこで売っていますか?

    今ビッグコミックのキャンペーンで景品にもなっている、 ゴルゴ13のロゴ入り黒いブリーフを探しています。 販売会社はわかるのですが、 連絡先がわかりません。 どこか店頭で見かけたなど、売っている場所を知っている方 教えてください! 都内希望です。 よろしくお願いします。

  • トランクスVSブリーフ

    男性の皆さん、トランクス、ブリーフ、どちらを愛用していますか?(ここではボクサーブリーフ、ふんどしは除外)

  • ゴルゴ13の謎

    私の記憶違いかもしれませんが、漫画本の1巻から 10巻の間で、あのゴルゴが利き腕で握手をしていた ような記憶があるのですが・・・漫画喫茶で探せばいいんですけど、誰か詳しい人教えてください。

  • トランクス派ですか?ブリーフ派ですか?

    通年トランクスですか?夏はトランクスで寒くなったらブリーフですか? 夏もブリーフの方はいらっしゃいますか? ボクサーとかビキニ愛用の方はいらっしゃいますか?私は通年トランクスです。 ※ふんどしの方はいらっしゃいますか?※ノーパンのボディーシャツにみたいなのは?何でもお聞かせ下さいませ。

  • 30代でブリーフって変?

    もうすぐ30になるのですが、ブリーフを愛用しています。 就職したときトランクスにしたのですが、どうしても慣れなくて、またブリーフに戻ってしまいました。 (ボクサーブリーフ・ニットトランクスも試しました) 柄物のブリーフは何だか気持ち悪いような気がして、薄いカラーブリーフか白のブリーフです。 潔癖症まではいかないのですが、下着に関してはそれに近いものがあり 汚れがすぐ分かって取り替えられる白が最も気に入っているのですが、 健康ランドなんかに行くと、浮いているような気がします。 小学生でもトランクスの時代ですよね。 今時白か淡色系の無柄のブリーフをはいているって変でしょうか? みなさんの意見を聴かせて下さい。

  • ブリーフ派かトランクス派か?

    32歳男です。 ここ10数年トランクスを愛用しているのですが、女性の目から見て30過ぎた男がトランクスを使用しているのは許せないものでしょうか? やはり年相応にブリーフにした方がよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう