• ベストアンサー

マカダミアの植え方?

友達からハワイのおみやげで、マカダミアナッツの種をもらいました。 まいてからもう1ヶ月半ぐらい経つのに、全然生える気配がないので、 一つ掘り返して割って中をみましたが、成長している雰囲気もありませんでした。 まき方は、パッケージに書いてあった、下の(原文は英語)の通りにしたつもりです。 1.水にまる2日間漬ける 2.1インチぐらいの深さにまく 3.寒い天気は避ける まいたのが3月末頃で、まだ暖かくなかったので、生えないかもしれないと思って 種を半分ぐらい残しておいたので、もうちょっと温くなってからまこうと思っています。 今度こそは芽を出させたいので、情報、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

↓にマカダミアナッツの芽の出させ方がのってますので 参考にしてみてください!!

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~rinmodan/k-drtohei10a_list.html#makadamia
seven_heaven
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 先にまいていた後輩が掘り出してみたら、殻が割れて根っこが出かけだった らしいので、芽が出ない種でないことも確認できましたし、根気よく 待ってみます。