• ベストアンサー

マカダミアの植え方?

友達からハワイのおみやげで、マカダミアナッツの種をもらいました。 まいてからもう1ヶ月半ぐらい経つのに、全然生える気配がないので、 一つ掘り返して割って中をみましたが、成長している雰囲気もありませんでした。 まき方は、パッケージに書いてあった、下の(原文は英語)の通りにしたつもりです。 1.水にまる2日間漬ける 2.1インチぐらいの深さにまく 3.寒い天気は避ける まいたのが3月末頃で、まだ暖かくなかったので、生えないかもしれないと思って 種を半分ぐらい残しておいたので、もうちょっと温くなってからまこうと思っています。 今度こそは芽を出させたいので、情報、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

↓にマカダミアナッツの芽の出させ方がのってますので 参考にしてみてください!!

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~rinmodan/k-drtohei10a_list.html#makadamia
seven_heaven
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 先にまいていた後輩が掘り出してみたら、殻が割れて根っこが出かけだった らしいので、芽が出ない種でないことも確認できましたし、根気よく 待ってみます。

関連するQ&A

  • ハワイのマカダミアナッツを売っている店 (大阪)

    こんにちは。 大阪近辺でハワイ土産で有名なマカダミアナッツを売っている店を ご存知ありませんか? インターネットも考えなくはないのですが、送料がかかります。 よろしくお願いします。

  • マカデミアナッツチョコレート

    ハワイやグアムのお土産といったらマカデミアナッツチョコレートを 想像します。 旅行を申込んだ際に、日本での宅配サービスカタログをいただいたのですが、やはり高いのでしょうか? 現地での販売価格はどのようにすれば、何を見れば、 わかりますか? わかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • マカダミアナッツチョコの相場

    明日からハワイに行きます。 ホノルルとハワイ島滞在です。 お土産にマカダミアナッツチョコレート(ハワイアンホストのようなもの)をいくつか買おうと思います。 大体一箱あたりいくらぐらいで売っているのでしょうか? 確かいろいろサイズがあったと思うので、買うのは一番大きなサイズです。 お店によって値段が違うそうですが、ホノルルとハワイ島のどちらで買ったほうが安いといったことはあるのですか? 皆さんが買った値段など、情報があればいろいろ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 日本に外国のお菓子は売ってますか?

    先日ハワイに行ってきたのですが、1つだけマカデミアナッツが足りませんでした。そこで出来れば新宿近辺で、ハワイのマカデミアナッツが売ってるところがあれば教えて下さい、パッケージが英語で書いてあるものが希望です

  • 約一年前のチョコレート・・・

    先日、部屋の片づけをしていたところ ハワイへ行ったときのお土産のマカダミアナッツチョコレートが出てきました。 箱を隅々まで読んだのですが、賞味期限らしきものが書いてないんです。。 捨てればいいのですが、ちょっともったいなくて手元に残しています。 マカダミアナッツチョコレートの賞味期限ってどれくらいなんでしょうか?? ちなみに、去年の5月に買ったものなんです。

  • 妊娠3ヶ月です、ナッツ類は食べても平気ですか?

    質問させて頂きます、現在10週に入った初妊婦です。 友達から海外旅行のお土産にマカダミアナッツを頂きました。 私が以前から大好物だったのを知って色々な種類のものを買ってきてくれたのですが マカダミアナッツだけでなくナッツ類は食べても平気なのでしょうか? 脂肪分が多そうなので一切控えていましたが、やっぱり食べたいです。 アーモンド、クルミ、カシューナッツ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、 カボチャの種、ココナッツ、ピーナッツ、ヘーゼルナッツなど ナッツ類はどれも大好きです、 避けた方がいいものがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイのお土産を日本で・・・

    ハワイのお土産で有名なマカダミアナッツチョコレートを売っているお店を探しています。 出来れば、都内。 もしくは、成田空港。 ご存知の方、教えて下さい! お願いします。

  • 職場へのハワイ土産のおすすめは?(ばら撒き系)

    初めてのハワイ旅行に行きます。 職場へお土産を買うことになると思いますが、あまり高価ではなく、(安く済ませたいため)、ハワイっぽくて喜ばれそうなお土産でおすすめのものはありますか? マカダミアナッツの大箱などは中身が個別包装になっていないので、配りにくく、結構高いですよね。 そこそこの人数に配るので(10人以上)、コンパクトで単価が安いものなんかはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マカデミアナッツチョコ2粒入り、横浜近辺で買える所

    海外旅行カテで聞くべきかわからないのですが、 ハワイの定番土産、ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレートの2粒入り袋(130円くらい?)があるらしいのですが、横浜近辺で売っている場所ありますか? 金曜にやる会社の打ち上げの景品として用意しろ!といわれてしまって・・・・でも大箱は見つかったのですが小さいのが見つからないんです。 もしどなたか、大船~横浜(京浜東北線の沿線がベストです)で売っている場所をご存知でしたら教えてください! 焦ってます!(>_<)

  • オアフ島のおみやげについて

    来月ハネムーンで、ホノルル6日間に行きますが、会社の人に配るおみやげが、悩みです。 主人の分も含めると、かなりの数になります。 荷物はやはり増やしたくないのが正直な気持ちです。 一人1000円以内でのおみやげで、何かいいものがあったら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 私はハワイのおみやげでよくもらうのは、チョコレート・マカデミアナッツです。 ありきたりでいいのでしょうか。 最近はカタログの事前宅配サービスもありますが、こちらの商品はよいのでしょうか。