• 締切済み

病院でのアロマケア

入院している患者さんへアロマテラピーを行う仕事をしたいと思っています。 サロンでは特にアロママッサージを行うのには資格はいらないのですが、病院となればやはり看護婦や医師の資格は必要なのでしょうか。医療系の資格は保持していないため、もし必要であれば学校の検討もしなければと考えています。

みんなの回答

noname#1675
noname#1675
回答No.1

病院は医療行為を行うところなので資格がないと患者さんの接し方がわからないかと思われます。健康な方でも向き不向きがあるものなので、そういう仕事って本とにあるんだろか不思議です。どっちかといったら、患者さんより激務で人生疲れまくりのナースや意志を対象にされたほうがいいのではないでしょうか?????

hinase
質問者

お礼

そういう視点もありますね。ありがとうございます。