• ベストアンサー

Excelでコピーの際

こんにちは。 会社のデータをエクセルで作っているのですが、 コピーする際、表題の部分を常に表示する設定にしたいのです。 人員表なので、 |No,|人名|生年月日|入社日| etc... この下にズラーーーっと、社員データが記入されているので、 コピーすると何枚にもなってしまいますよね。 それを、 |No,|人名|生年月日|入社日| etc... の部分を1枚目にも2枚目にも固定して設定したいのですが どうしたらできるでしょうか? 分かりにくくてすみませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuta2
回答No.2

コピーじゃなくて印刷ですよね? 「ファイル」   ↓ 「ページ設定」   ↓ 「シート」タブ   ↓ 「行のタイトル」の行の右にある左上に向いた赤い矢印をクリック   ↓ |No,|人名|生年月日|入社日|の列を選択し「OK」 これで設定は完了です。 また画面上でもタイトル部分を固定したい場合は、 「ウィンドウ」   ↓ 「ウィンドウ枠の固定」で設定すればできます。

noname#31829
質問者

お礼

印刷のことでした。失礼しました。 分かりやすく教えて頂いたとおりに設定したら出来ました! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nana_ch
回答No.6

「ファイル」メニューの「ページ設定」-「シート」タブで 「行のタイトル」という欄がありますので、 そこに |No,|人名|生年月日|入社日| etc... が記入されている行(例えば $1:$1)を設定すると、 各ページに印刷されるようになります。 印刷プレビューで確認してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/402373/ja
質問者

お礼

参考のサイトも教えていただきありがとうございます。 おかげさまで無事設定することができました。

• kigoshi
回答No.5

No.1です。 ひとつ漏れがありました。 [ファイル]→[ページ設定]→[シート]→[印刷タイトル・行のタイトル]で「$1:$1」を指定です。

• cshows
回答No.4

PCの場面上だけならウインドウの固定 画面上部にあるメニューの[ウインドウ]→ウインドウ枠の固定で設定 印刷の場合は画面上部のメニューの[ファイル]→[ページ設定]→[シート]→[行のタイトル]で設定

質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。 おかげさまで設定できました。

• heisenberg
回答No.3

ツールバーの「ウィンドウ枠の固定」でできませんか? 「No」や「人名」の行のすぐ下の行の左端のセルをアクティブにして、「ウィンドウ枠の固定」をクリックすると、ご質問の設定が可能になると思います。

質問者

お礼

私の説明不足ですみません。 ウィンドウ枠の固定は設定済みなのです。 回答ありがとうございます。

• kigoshi
回答No.1

質問文中「コピー」は「印刷」の意味として回答します。 [ファイル]→[ページ設定]→[印刷タイトル・行のタイトル]で「$1:$1」を指定すればよろしいかと思います。 なお、蛇足かもしれませんが、画面上で常時表示させたい場合は、A2セル選択後、 [ウィンドウ]→[ウィンドウ枠の固定] でできます。

質問者

お礼

すみません、印刷のことです。 紛らわしくて失礼しました。 設定してみます。ありがとうございました。