• 締切済み

ADSLモデム(USBポート)時々切断

Vaioのデスクトップ(XP)にADSLモデムをUSB接続して使っているのですが時々切断されます。 知り合いにLAN対応のADSLモデムを借りてきて接続しましたがこの場合問題はありません。 このような事例をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

みんなの回答

• ceita
回答No.1

情報が少ないので、憶測で申し訳ないのですが、 モデムによって状況が違うとすれば、 お使いのUSBモデムに何か原因があるのかもしれません。 使用している、ADSLの会社のホームページを見て、 自分の使っているモデムが交換の対象になっていないか、 確かめて見るのがよろしいのではないでしょうか? また、モデムのファームウェアのバージョンが古い場合には、 新しいものにアップデートすると改善されるかもしれません。

hogotan
質問者

お礼

後回答ありがとうございました。早速、メーカに問い合わせてみます。