• 締切済み

ボーリングにかんして

ボーリングの玉を曲げたりすることはできるのですが、カーブとかではなくトリキーに玉が変化する映像を見たことがあります。投げ方がよくわからないのですが、知っているかたいたら教えてくださいませんか?玉は重さは気にしません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 64ps
回答No.1

ボウリングのボールにはそれぞれ特性があります。 大きく曲がるタイプ、走って切れるタイプ、スペア用の曲がらないタイプなど…。 トリッキーな変化とは走って切れるタイプのボールだと思います。 回転さえしっかりつければフックボールが投げれると思います。 例えばこんなボール http://www.asakusabowl.com/goods/newball/bru/0017/index.html

jinmoro
質問者

お礼

なるほど投げ方ではなくて玉がちがったのですか! ありがとうございます。