• ベストアンサー

アプリケーションの追加と削除の中での意味・・

先日こちらでお世話になり、起動が遅いのでアプリケーションの追加と削除で整理しようと思いましたが英語のものが全くわからず教えて下さい・・・。 Arcsoft Software Suite ArcSoft videoImpression1.6FP AITディスプレイドライバユーティリティ FM Advisor V3.00L10 Hatch insnde2.22 InterVideowinDVD Lucent Technolgies Soft Modem AMR Microsoft Internet Exsplorer6 Microsoft Office XP Personal 以上の意味と必要あるのか削除してもいいのかを教えてもらいたいです。 私は普段はメールとインターネット(調べ物とか)見てたり、エクセルを使うくらいです。 全然機能には詳しくないので、すみませんが教えて下さい(≧◇≦)ノ よろしくお願いします。。。 (スペルは確認したつもりですが、間違っていたのがあったらすみません。)

• yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「全然機能には詳しくない」かたがむやみにアプリケーションの追加と削除を行うと大切なデータがなくなったり、OS自体が正常機能しなくなります。 またこれらのソフトはスタートアップに登録されているものではないと思われ削除しても起動が早くなるとは思いません。 富士通FMVのなにを使用されているのか、セキュリティ対策等詳しい使用状況が分からないと回答はつきにくいでしょう。 起動時にチェックするようなセキュリティソフトを使っていると5分くらいまともに動きませんから、(アップデートがあるとそれ以上)安全と引き換えに起動の遅いことは問題にしていません。 GoogleやYahooの検索窓に「全くわからない英語のもの」を入れて検索ボタンを押せばどのようなソフトで何に使われているか分かります。

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! >またこれらのソフトはスタートアップに登録されているものではないと思われ削除しても起動が早くなるとは思いません。 勉強になりました。 回答のつきにくい質問をしてすみませんでした(><)

その他の回答 (1)

noname#179544
noname#179544
回答No.2

パッと見た感じ、削除すべきではないと思いますヨ。#1さんと同じです。 遅いと感じるならば、メモリを増設してみてはいかが?私のPCは256MBから1GBにしてすごく快適にサクサク動く様になりました。 (ただし、メモリ増設後OSをリカバリーしました。その方がOSにきちんと反映され起動から何もかも早く感じました)

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! メモリ増設ですね。検討してみます(^0^)