• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アプリケーションの追加と削除

  • 質問No.387482
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 55% (19/34)

win2000のアプリケーションの追加と削除の中に以下のものが多数あります。
これらは必要なものでしょうか?インストールしたつもりはないのですが。
Windows 2000 Hotfix (Pre-SP4) [Sea Q324096 for more informaition]サイズ20.7MB
以下、6個ほどあります。
こちらはWin2000初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (76/195)

Microsoftのセキュリティパッチのようですね。
該当のQ324096は Front Page Server Extensionのセキュリティホールをふさぐ
パッチです。

Front Page Server Extensionがインストールされているなら必要です。

HotFixはWindows Updateなどでインストールされます。

その他のHotfixもセキュリティホールを塞ぐものなので、OSの環境により必要
なものです。Microsoftのサイトで"Q324096"等で検索するとその修正プログラム
が何の為のものか確認できます。

基本的にインストールされているからといって害になるものは無いと考えて下さい。(ほとんどの場合、セキュリティ上必要なプログラムです。)
お礼コメント
tada2000_03

お礼率 55% (19/34)

お礼が遅れまして申し訳ありません。お察しの通りUpdateしました。皆様のご意見ありがとうございました。当分触らないようにします。PointはNo.1に回答いただいた方と詳しく説明いただいたNo.4の方に差し上げたいと思います。ほんとうにありがとうございました。
投稿日時:2002/10/25 09:56

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 70% (197/279)

Windows Updateでインストールされた、Windowsの
Updateファイルです。削除すると動作が不安定になっ
たり、最悪、起動しなくなる可能性があるので、
さわらぬが吉です。
お礼コメント
tada2000_03

お礼率 55% (19/34)

お礼が遅れまして申し訳ありません。お察しの通りUpdateしました。皆様のご意見ありがとうございました。当分触らないようにします。PointはNo.1に回答いただいた方と詳しく説明いただいたNo.4の方に差し上げたいと思います。ほんとうにありがとうございました。
投稿日時:2002/10/25 09:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

Windows 2000 Hotfix というのは、MicrosoftがリリースしているWindows 2000の
バグや脆弱性を修正するモジュールです。
こちらの 4)のところをご覧下さい。
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/administrator/secure-web/chap5/5_secos-1.html
お礼コメント
tada2000_03

お礼率 55% (19/34)

お礼が遅れまして申し訳ありません。お察しの通りUpdateしました。皆様のご意見ありがとうございました。当分触らないようにします。PointはNo.1に回答いただいた方と詳しく説明いただいたNo.4の方に差し上げたいと思います。ほんとうにありがとうございました。
投稿日時:2002/10/25 09:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (122/407)

最近、Windows Updateサイトで更新しませんでした?
インストール日付がいつごろかを確かめれば、
あるいは思い当たるフシがあるのではないかと思います。

おそらくWindowsのセキュリティホールやバグの除去のための
アップデートモジュールですので、削除しないほうが無難です。
やってできないことも無いでしょうけど。
お礼コメント
tada2000_03

お礼率 55% (19/34)

お礼が遅れまして申し訳ありません。お察しの通りUpdateしました。皆様のご意見ありがとうございました。当分触らないようにします。PointはNo.1に回答いただいた方と詳しく説明いただいたNo.4の方に差し上げたいと思います。ほんとうにありがとうございました。
投稿日時:2002/10/25 09:54