• ベストアンサー

プログラムの追加と削除に同じものがたくさんあります

よろしくお願いします。 プログラムの追加と削除に次のプログラムがたくさんあります どうも数が増えているような気もします。番号が違うだけです。 Windows XP Hotfix (SP1)[See Q番号 for more information] これは何でしょうか?。20個ぐらいあります。

  • maamaa
  • お礼率85% (274/322)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 特定の環境下で特定のHotfixが逆に不具合の原因になることがあるようです。  ただ、maamaaさんがご自分でどのHotfixがどの不具合の原因となっているかを特定なさるだけの知識・経験をお持ちでないのであれば、削除はなさるべきではないと思います。  Hotfixによる性能向上のメリットの方が大きい場合が多いですし、他方、Hotfixが原因となった不具合は、新たなHotfix等で修正される(または回避方法が下記参考URL内などでアナウンスされる)までお待ちになれば解決するわけですから。  ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/default.asp
maamaa
質問者

お礼

よく分かりました。前からこれはいったいなんだろうかと疑問に思って いました。削除しないことにしました。 何度もアドバイスいただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 お尋ねのプログラムは、すべてWindows XPが自動的にダウンロード(≒インターネット上のウェブ・サイトからコピーすること)してインストール(≒組み込むこと)したものです。  "fix"とあることからお分かりかと思いますが、これらのプログラムは、Windows XPの発売後に発見された不具合を修正するものです。  「スタート」ボタン→「マイコンピュータ」にカーソルを合わせてマウスの右ボタンをクリック(押す)→「プロパティ」にカーソルを合わせてマウスの左ボタンをクリック。→「自動更新」タブにマウスカーソルを合わせて左ボタンをクリックという順序で操作していただくと、「コンピュータを常に最新の状態に保つ(K)」という文章の左側にチェックマークが入っていませんか。  このチェックマークを入れておくことで、外部の悪意あるユーザがmaamaaさんのコンピュータにアクセスする手がかりを与えないようにしたりするなどの性能の向上(Windows Update)を自動的に行うことができるようになっています。  ご参考になれば幸いです。

maamaa
質問者

補足

早朝から教えていただきありがとうございます。確かに更新はやっています。とするとこれは今後も更新のたびに増えていく、さらに削除しないほうが良いということでしょうか。

関連するQ&A

  • コンパネのプログラムの追加と削除に同じ名称のプログラムが沢山ある

    あるアプリケーションを削除しようとして、コンパネの「プログラムの追加と削除」を開いたら Windows XP Hotfix(SP1)[ See Q307869 for more information] 〃 308677 〃 309521 ...延々と14個くらいならんでいます。 アイコンは2つはCD-ROMとモニターと本体の絵 残りはポストペットのアイコンです。 いったい何なのか削除指して良い物なのかさっぱり検討がつきません。 ためしに思い切って削除を押してみたら 「このプログラムでWindows XP Q310510を削除し、以前の構成に戻すことができます。 Windows XP Q310510を削除しますか?」と聞かれます。 どうしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願いしますm(__)m    

  • プロプラムの追加と削除でいくつも出てくるHotfixとは?

    プログラムの追加と削除のところで、Windows XP Hotfix(SP1)[See Q307274 for more information]サイズ20.02MBと同じように See Q309521・・・と20個ぐらい続いています。おかげでCドライブの容量を90%以上使用しており、新しいアプリケーションソフトが入らなくなるじゃないかなと思います。そもそもHotfix(SP1)とは何ですか。SP1とはサービスパック1と言うことですか?自動更新でアップデートした物ですか?(サービスパック2はまだ入れてません。)20.02MBとなっている20個全て削除しても良いですか。ちなみにPCは2001年のVAIO・PCV-RX63です。

  •  WINDOWS XP Hotfix (SP1) [See Q325678 more information} とは何でしょうか

    プログラムの追加と削除にある WINDOWS XP Hotfix (SP1) [See Q325678 more information}  というのが増えてくるのですが これは何に使われているものでしょうか わかりましたら教えてください

  • Windows XP Hotfix (SP1)[See Q****** for more infomation]

    「プログラムの追加と削除」を見てみると、Windows XP Hotfix (SP1)[See Q****** for more infomation]というのが日付違いと番号違いで数多くありますが、これは削除してもよいものなのでしょうか? 単に「削除しても良い」「削除すると悪い」だけの回答だけでなく、なぜ、削除しても良いのか、悪いのかという部分も教えてください。

  • プログラムの追加と削除

    プログラムの追加と削除をしていて、「Windows XPホットフィックス」と言うのがたくさんありますが、どんなものなのでしょう。 Windows XP ホットフィックス -KB...... Windows XP Hotfix (SP2) Q...... ...のところには6桁の数字が入っています。 容量が少ないので、消したいのですが、得体が知れないから消すに消せなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションの追加と削除

    win2000のアプリケーションの追加と削除の中に以下のものが多数あります。 これらは必要なものでしょうか?インストールしたつもりはないのですが。 Windows 2000 Hotfix (Pre-SP4) [Sea Q324096 for more informaition]サイズ20.7MB 以下、6個ほどあります。 こちらはWin2000初心者です。よろしくお願いします。

  • Win XP Hotfix(SP1)って削除してもOK?

    先日、ウインドウズアップデートでXPのSP1をインストールするように促せれてインストールしましたが、あまり調子が良くないので何度かインストール、アンインストールを繰り返しました。 結局、インストールするとどうしてもPCが不安定になるので辞めました。 今日、別のいらないソフトをアンインストールしようと、プログラムの変更と削除を開いてみたらWindows XP Hotfix(SP1)[see Q000000 for more information]と言うのが沢山ありました。 これは何でしょうか?また特にいらなければ削除しても平気ですか?

  • 追加と削除

    こんばんは さっそくですが、WindowsXPパソコンですが、プログラムの追加と削除の中に WindowsXP Hotfix(SP1){See Q3・・・・for info Mafion} という内容のタイトルの付いたものが番号違いで20個ほど出来ています、このようなソフトは入れた覚えが無くて家族に聞いても誰が入れたものか判りません このパソコンは家族が2ヶ月ほど前に買ったもので初めから入っていたものかも知れませんが必要なソフトでしょうか消しても問題のないソフトでしょうか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • WinXPHomeのコントロールパネル

    パネルの「追加と削除」一覧にこんなのが14ヶも出ています。削除するといけませんか。Meまでは無かったと思うのですが。 「パソコン+CDの絵」の後に「WindowsXP Hotfix(SP1)[See Q311967 for more information]となっていて次の行からは数字の部分だけが異なりますので、異なるところだけを抜き出しますと313450、314147、314862,315000,315403,317277,--という具合です。これはいったい何でしょうか。今後も出てくる見込みや対策も含めてお教え下さい。

  • coolwwwsearchを除去したい

    表題に対して Spybot - Search & Destroy CWShredder を実行するのですが、何度[検索⇒修正]しても直りません。 教えて!で記載されていたhttp://enchanting.cside.com/security/spyware.htmlであるように実行しました(したつもりです。) ふと、『プログラムの追加と削除』をみると Windows XP Hotfix (SP1)[See Q307274 for more information] というのが数字違いで7つほどありました。 以前からあったのか?と聞かれたらちょくちょくチェックしているわけではないのでわからないのですが、なんとなく違和感があったので書いてみました。 コンピュータは得意ではありませんのでご面倒だろうと思いますが、ぜひともお助けいただきたいです。 よろしくお願いします。