• ベストアンサー

プログラムの追加と削除に同じものがたくさんあります

よろしくお願いします。 プログラムの追加と削除に次のプログラムがたくさんあります どうも数が増えているような気もします。番号が違うだけです。 Windows XP Hotfix (SP1)[See Q番号 for more information] これは何でしょうか?。20個ぐらいあります。

• maamaa
  • お礼率85% (274/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特定の環境下で特定のHotfixが逆に不具合の原因になることがあるようです。  ただ、maamaaさんがご自分でどのHotfixがどの不具合の原因となっているかを特定なさるだけの知識・経験をお持ちでないのであれば、削除はなさるべきではないと思います。  Hotfixによる性能向上のメリットの方が大きい場合が多いですし、他方、Hotfixが原因となった不具合は、新たなHotfix等で修正される(または回避方法が下記参考URL内などでアナウンスされる)までお待ちになれば解決するわけですから。  ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/default.asp
maamaa
質問者

お礼

よく分かりました。前からこれはいったいなんだろうかと疑問に思って いました。削除しないことにしました。 何度もアドバイスいただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お尋ねのプログラムは、すべてWindows XPが自動的にダウンロード(≒インターネット上のウェブ・サイトからコピーすること)してインストール(≒組み込むこと)したものです。  "fix"とあることからお分かりかと思いますが、これらのプログラムは、Windows XPの発売後に発見された不具合を修正するものです。  「スタート」ボタン→「マイコンピュータ」にカーソルを合わせてマウスの右ボタンをクリック(押す)→「プロパティ」にカーソルを合わせてマウスの左ボタンをクリック。→「自動更新」タブにマウスカーソルを合わせて左ボタンをクリックという順序で操作していただくと、「コンピュータを常に最新の状態に保つ(K)」という文章の左側にチェックマークが入っていませんか。  このチェックマークを入れておくことで、外部の悪意あるユーザがmaamaaさんのコンピュータにアクセスする手がかりを与えないようにしたりするなどの性能の向上(Windows Update)を自動的に行うことができるようになっています。  ご参考になれば幸いです。

maamaa
質問者

補足

早朝から教えていただきありがとうございます。確かに更新はやっています。とするとこれは今後も更新のたびに増えていく、さらに削除しないほうが良いということでしょうか。