• ベストアンサー

プログラムの追加と削除

プログラムの追加と削除をしていて、「Windows XPホットフィックス」と言うのがたくさんありますが、どんなものなのでしょう。 Windows XP ホットフィックス -KB...... Windows XP Hotfix (SP2) Q...... ...のところには6桁の数字が入っています。 容量が少ないので、消したいのですが、得体が知れないから消すに消せなくて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.1

>WindowsUpdateをした際に不具合やセキュリティ更新を適応したものです。 >適応したプログラム数とは数が合わないので驚くかと思いますが、それだけWindowsはパッチが多い不完成なOSなのです。 >ですので間違って削除すると大変なことになりますので知らないから削除しよう思わないでくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998664
hane83
質問者

お礼

ありがとうございました。 知らないから削除しようとか思ってしまうので・・・。

その他の回答 (3)

• papayuka
回答No.4

WindowsUpdateをした場合の修正部分です。 セキュリティ関係のバグフィックスでしょうから消さない方が無難だと思います。 プログラムの追加と削除ダイアログの「更新プログラムの表示」のチェックを外せば非表示になると思います。

hane83
質問者

お礼

ありがとうございました。

• myaoh
回答No.3

>「Windows XPホットフィックス」と言うのがたくさん Windowsの更新プログラムなので削除はしない方がいいかと・・・

hane83
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

Windows UPDATEで更新したものです。 その番号で検索すると更新内容が調べられます。 MSの更新パッチは入れると逆に不具合を起こす事も多いので、基本的には削除しない方が良いと思います。 更新パッチをアンインストール出来なくなりますよ。

hane83
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べてみます。